SSブログ

2009春の新メニュー@八剣伝 光南店 [全国チェーン]

当ブログでは御馴染みのチェーン居酒屋八剣伝 (クリックで過去記事へ) が4月8日から春の新メニューに変わりました。
これまでは地方別だったメニューが全国統一になったとの事で、広島では二十数品がリニューアルされたようです。
とりあえず、新メニューを食べに行きましたのでご紹介しましょう。

ぞっこんサラダ

 新キャベツの梅キュウぞっこんサラダ 330円
柔らかい新キャベツに胡瓜と梅肉、それにサッパリしたドレッシングで軽くいただけますね。なかなかウマイ!○

キム・ポテ

 yudeキャベツとキム・ポテ ~韓国風ポテトサラダ~ 250円
ポテトサラダにキムチの甘辛いソースが掛かっています。肴にするには良い感じなのですが、キャベツの存在感が無いw あと、価格的仕方ないけれどボリューム感に欠けるかな?▲

もも焼

 純和赤鶏 もも焼 380円
う~ん。。。。価格的にかなり期待したのですが
最初に見た時に「ちっちゃ~~!」と呟きましたよw
味も普通、サイズも普通の串焼きだしリピートは無いな ×

山芋とアスパラの浅漬

 山芋とアスパラの浅漬 300円
この二種類の浅漬けは見たことがないけれど、これが美味かった!
日本酒をいただく時には外せないメニューかな ◎

串カツ

 とり串カツ 280円
実は個人的に八剣伝で一番欲しかったメニュー!
揚げ立ての串カツを添えられたソースに漬けて食べると、ビールでも焼酎でもドンと来いですな。価格的にも満足!◎

今回は、こんなもんで終了です。次のメニュー改変まで3ヶ月あるのでぼちぼち食べて紹介しますね。

さて、新メニューがあれば去っていったメニューもある訳で、未紹介のメニューを中心に紹介しましょう。

イカの沖漬

 イカの沖漬け
レギュラーメニューで結構好きでしたが、今回の改変でなくなっちゃいました。

ホタテ

 ホタテのネギマヨ焼
2007冬メニューかな?一回だけ食べて美味しかったのですが次来店時は消えてました。もう一度食べたい!

とりごま鍋

 鶏ごま鍋
ごまタップリで美味しいのですが、さすがに春になったら消えちゃいました。鍋の宿命ですね。

上かわ焼

 上かわ焼
鳥皮がたっぷりいただけるメニューでしたが1シーズンで消えました。やはりカロリーが問題かなw

サンマ塩焼

サンマの竜田揚げ

 サンマ塩焼き&サンマ竜田揚げ
サンマうめぇ!まあ、秋のシーズンメニューですよね。個人的には通年で食べたいメニューでした。

牡蠣

 牡蠣マヨホイル焼
これ美味しかったんですよ!まあ、牡蠣は冬だけですから消えるのは仕方ないところですね。

牡蠣

ああ、プリプリで美味かったなぁ。来冬も復活希望!

ああ、どれも美味しかった!
いつも、ごちそうさまでした!


八剣伝 光南店


タグ:光南 八剣伝
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 7

Yuki

梅キュウリ、大好きです。美味しそうですね!
山芋とアスパラで浅漬けも美味しそうです♪
お漬物には珍しい素材です。^^
by Yuki (2009-04-09 19:09) 

hir

こんばんわ
飲み助泣かせな企画ですね、、、

山芋の浅漬けって、気になりますね
是非、食べてみたいですね!

瀬戸内のイカの沖漬けもたべてみたかったのですが、なしですか、、、
なんだか、気分は居酒屋さんです


by hir (2009-04-09 20:18) 

お好み焼き屋のおばちゃん

沖漬けは美味いよね!小イカの漁があれば仕込みます!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-04-09 22:46) 

ごんたママ

へ~ 山芋とアスパラの浅漬けですか。
美味しそうですねぇ。
家でも作ってみよっと♪(塩でいいんですかね?)
by ごんたママ (2009-04-09 23:23) 

Morimo

すでにないメニューのレビューは、さすがですね!情報量がすごいです。
by Morimo (2009-04-10 08:42) 

もにょち

梅きゅうり、いいですね♪
山芋とアスパラのお漬け物…
あっしもつくってみます♪ おいしそう♪
by もにょち (2009-04-10 09:39) 

ken_jp

ホタテのネギマヨ焼が旨そうだなあ

それと 牡蠣マヨホイル焼 これも良い


by ken_jp (2009-04-11 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。