SSブログ

フォアグラの目玉焼き@Molly Malone's (広島市中区) [ 広島-立ち飲み]

Molly Malone's

久しぶりの土曜日休みで昼酒としゃれこんでみました。

  Molly Malone's モーリー・マロンズ (クリックでお店HPへ)
広島市中心街の八丁堀にある本格的なアイリッシュ料理と世界各地のうまいビールがいただけるパブ&レストランです。
アイルランドのパブを再現した店内は本格的で外国人客も多く、まるで異国に迷い込んだようです。実際、来店時に日本人客は私だけでしたw

昼酒

そしてこの店、平日は17:00開店ですが、土日は11:30からの営業ですから、余裕で昼酒できちゃうんですよねw

ハイネケン

窓際の席に落ちついて、まず一杯目は「ハイネケン・エクストラ・コールド」
0℃以下で提供されるビールは運ばれてきた時にグラスの表面が凍りついていました。春の陽射しの下を歩いてきたので一気に飲み干しクールダウンします。

ギネス

二杯目はギネスの生を1パイント!
ビロードの様な柔らかくクリーミーな泡と独特なコクは日本のビールには無い味わいです。

目玉焼き

今日選んだ料理は、フォアグラの目玉焼き 自家製ブリオッシュ添え
目玉焼きにカリカリベーコン、そして、こんがり焼けたフォアグラ!添えられた自家製ブリオッシュパンとサラダで女性ならランチでも充分な量かなw

フォアグラ

実は、フォアグラを食べるのはこれが初めて!
脂っこいけれど、美味しいんですね!

この店、月-土の19:00までは「Happy Hour」でビールが200円引き!
ビール二杯と料理一品で2000円のお支払でした。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

入口

お店はビルの4F!入口に樽が置かれていますので、その奥のエレベータでどうぞ ↑

樽


Molly Malone's モーリー・マロンズ


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 10

lovin

昼ビール、サイコ~~っすね!
by lovin (2009-04-14 00:04) 

Yuki

なんて贅沢な目玉焼き~@@
美味しそう~。^^
by Yuki (2009-04-14 00:16) 

あつこ

このお店、好きですよ〜。
ギネスビールを初めて体験した店です。

by あつこ (2009-04-14 00:37) 

★の若

「新京・カレー汁」の記事からココに来ました~!
またこれからお世話になるやも知れません…
どうぞヨロシクです♪
by ★の若 (2009-04-14 01:52) 

かみさま

広島には行けませんが
自分で作ってみたいと思います(^_-)-☆
by かみさま (2009-04-14 07:22) 

kotobukimaru

昼酒は最高ですよね。
フォアグラにビール、これならおしゃれでかっこいい♪
僕、日本酒1升瓶にコップ酒、これただの依存症。
by kotobukimaru (2009-04-14 07:25) 

てりー

昼酒、時々やりますが、大体夕方寝てしまうのが難点。昼酒は夜酒よりも酔うと思います。なぜかはわかりません。。
by てりー (2009-04-14 09:01) 

STELLA

焼いたフォアグラ、大好物です。
by STELLA (2009-04-14 17:33) 

しの

おー、フォアグラですか。
九月に持って帰ってくるので、東京においでの際は是非。
うちで一杯やりましょう。
生のフォアグラをですね、たっぷりとメルバトーストに…うぅぅ。
ワインは当然ボルドーの赤を…うぅぅまぁぁ・・・。
by しの (2009-04-14 22:49) 

たかぼん

フォアグラの目玉焼きとビール2杯で2千円ならお徳ですね。
by たかぼん (2009-04-16 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。