SSブログ

筍の姿焼き@真心亭いっしん(広島・三川町) [ 広島-和食]

Molly Malone'sで昼飲みいぶしぎんでガッツリ飲みの後、帰ろうかと階段を降りきった時に、突然!酒呑みの勘レーダーが反応しましたw

店構え

外メニュー

外メニューにどうしても食べたい旬 がありましたので、ふらふらと「いぶしぎん」のビル1Fのお店に吸い込まれてしまいました。

真心亭いっしん

  真心亭いっしん(クリックでお店HPへ) 広島市中区三川町1-1 1F
店内は横に広く右側がカウンター、左側が小上がりになっています。
店内はキレイで明るい感じですね。そして、マスターがすごい!w なんと髪型が「ちょんまげ」です! 広島で見たのは二人目ですねw
   一人目のちょんまげ → さかもと屋市兵衛

メニュー

メニューもなかなか楽しいんです。

付出し

みんなが食べてる 付出し。。。。。確かにw
本日の煮魚・焼魚は。。。。誰か知ってる人に聞いて下さいw

私、こういう店は大好物ですw

蛸の卵

料理もしっかりしてます。「みんなが食べてる付出し」は3種盛り、鶏肉の唐辛子マヨネーズ和え、魚の味が濃い蒲鉾?(これは、自家製かも?)、そして小鉢に入っているのは蛸の卵です。どれも、美味いですね。

菊姫にごり

酒は菊姫のにごり酒。濃厚でウマイ!

そして、私がどうしても食べたかった旬の料理が運ばれてきました。

筍の姿焼き

  筍の姿焼き
この早春の時期しか食べられない旬の味です!
小さな筍を丸ごと炭火で焼き上げて、芯だけいただく。。。。う~ん贅沢!
サクッサクッとした歯応え!エグみもなくて筍の旨味が広がっていきます。
ああ、うめぇ! 日本に生まれた事を感謝!
早春を堪能させていただきました。

この後、今日の目玉商品!「カレイの一汐干し」500円も勧められましたが、もう食べられそうもありませんので〆ることにしました。

すじこ丼

「すじこ丼」です。。。。お腹いっぱいとちゃうんかい!
すみません。〆の一品分は注文と同時に空くんですw

すじこ

「いくら」ではなく「すじこ」です。関西では「すじこ」は珍しいですねぇ。
ああぁぁぁぁ、うめぇぇぇぇ!
濃厚でトロッとした旨味が口いっぱいに広がっていきます!
こりゃ、堪らんですわ!ガツガツと一気に食べちゃいました。

香の物

すじこ丼に添えられた漬物が胡瓜と山芋!これも、うまかった!

以上の料理と酒と丼で3000円の支払いでした。
この店、侮れません。まじに通ってしまいそうです。

ああ、美味しかった!
どうも、ごちそうさまでした。


真心亭いっしん


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

ゆきぽん

いっちばーーーんv( ̄ー ̄)v

私・・・いくらは遠慮するので
ビールで(T▽T)アハハ!
by ゆきぽん (2009-04-15 21:14) 

kotobukimaru

筍、いいですね~
へろーめさんのレーダーには狂いがないですね、
さすがです!!!
by kotobukimaru (2009-04-16 06:03) 

かみさま

くそ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

>ああぁぁぁぁ、うめぇぇぇぇ!
この表現にやられました(笑)
悔しいので今夜はすじこ食べます♪
羨ましい料理の数々
僕も近ければ行きたい(*^^)v
by かみさま (2009-04-16 08:06) 

もにょち

見るからに、いいお店ですね♪
そして、お料理が!!!
期待を裏切らないって、こういうことでしょうか☆
いいなぁ~♪
おいしそー♪(≧▽≦)ノシ
by もにょち (2009-04-16 09:58) 

Yuki

筍の炭火焼、美味しそうですね!
煮物はよく作りますが、炭焼きは食べたことがないです。
スジコも、ご飯が見えないくらい、たくさんですね。^^
by Yuki (2009-04-16 23:21) 

ごんたママ

へろーめさんのレーダーは正確ですねぇ。
美味しそう。いいなぁ。。
by ごんたママ (2009-04-18 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。