SSブログ

魚の南蛮漬け@居酒屋ぷらっと(広島市中区光南) [ ぷらっと]

「玄関出てから5分でビール!」といえば、
当ブログ最多登場の居酒屋ぷらっと (クリックで前記事へ)

刺し盛り

この日はいつものセットではなくアラカルトです。
まず単品の「刺し盛り」 おまかせセットの刺し盛りより豪華な気がしますw
真ん中の鯵と半生の蛸が美味かったなぁ!

付き出し

付き出しはアラ煮!鯛ですね。嬉しいです!

なまこ

マスターおすすめのナマコ。「生にする?ゆがく?」
もちろん、生でいただきます!
生の方がコリコリして好きなんです!

蛸の卵

蛸の卵!久しぶりにメニューに見つけたのでお願いしました。ネットリとした独特の歯ざわりと旨味が堪りません。

うんうん。この日も満足!


さて、この日は「マスターおまかせ限定セット」でお願いしました。

付き出し

付き出しはおから。小エビとかワカメとか海鮮なおからでちょっとビックリw

刺し盛り

セットの「刺し盛り」この日は烏賊が甘くてうまかった!

メバルの煮付け

メバルの煮付け

二品目は、メバルの煮付け(肝付き)
うまいですよ~!新鮮なので身離れも良く食べ易いです。肝もほろ苦くてウマイ!酒がいくらあっても足りませんねw

南蛮漬け

三品目は選べるのですが、小鯛の焼物・太刀魚の揚物を退けて選ばれたのは雑魚の南蛮漬け。
サービスで二匹付けしてもらいました。手前は定番の小鯵。もちろん骨ごとバリバリといただきます。

南蛮漬け

奥はチビメバル!これもウマイですねぇ
もちろん、二匹とも骨も残さずいただきました。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


居酒屋ぷらっと


nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 9

ken_jp

なんてったって なまこがいいですね
島根にいた頃食べたなあ
懐かしい!
by ken_jp (2009-04-18 18:22) 

かみさま

鯛のあら煮が突き出しですか♪
家から行きやすいトコに
こんな素敵なお店があったら
当然行きつけになりますね(^_-)-☆
素晴らしいな~♪
by かみさま (2009-04-19 04:46) 

takako

ここいつ見てもお魚が美味そうですね!
玄関から5分、いいなぁ~。
おからに海鮮風があったなんて。
今度チャレンジしてみよう(^^)/
by takako (2009-04-19 07:55) 

kgoto

やっぱり、肴は魚ですね。参りました。
by kgoto (2009-04-19 08:05) 

もにょち

おさかなー おいしそー♡
いいですね、おさかな♪(´∀`)
by もにょち (2009-04-19 09:34) 

かおり

白いごはんを持って行きたいです♥♥♥
by かおり (2009-04-19 10:53) 

お好み焼き屋のおばちゃん

でたー、なまこ!地球外生命体だ!!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-04-19 11:22) 

lovin

このお店は、ほんとうらやましすぎっす!
そのメバルの煮つけを。。お願いしたい!
by lovin (2009-04-19 23:57) 

kotobukimaru

あいかわらずこの店はCPいいですね。
メバルも南蛮漬けにすると骨までOK?
チビ、どうしても混じるのでやってみようかな。
by kotobukimaru (2009-04-20 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。