SSブログ

鮨10貫500円@○秀 大阪駅前第二ビル店 [関西グルメ]

大阪・梅田には迷宮の様に地下街が張り巡らされています。現在は「ホワイティうめだ」とか「ディアモール大阪」とかオサレな名前が付いていますが、私が子供の頃には「ウメチカ」と呼ばれていたような?そして、「泉の広場」とかも既にありましたのでかなり古い地下街ですよね。
現在は、すっかり小奇麗な町並みになりましたが、大阪駅前第一 ~ 第三ビルの中は大阪独特のゴミゴミ感が溢れていて大好きですw

この日もいつもの様にウロウロ歩き回っていて、こんな看板を見つけました。

もりもりフェア

春のもりもりフェア! お鮨10貫500円!
ちょっと食べちゃおうかなっとw

○秀

 ○秀 大阪駅前第二ビル店
店名は伏字じゃありません!「○秀」で「まるしゅう」と読みます。大阪駅前第一ビル、第三ビルにも支店があるようです。

カウンター

この黒い札をカウンターに置いて注文する独特なシステムですが、今回はセットなので残念ながら使用しませんでした。

10貫セット

5分ほどで運ばれてきました。激安寿司ですが、ちゃんと職人さんが握ってくれました。
パッと見、9貫しかないのですが玉子の左横に新香巻が置かれています。

鮨

ネタは、マグロ・イカ・サーモン

鮨

はまち・エンガワ・穴子・ゲソ

鮨

玉子・海老に薄~~い新香巻!以上10貫です。

味はお値段也ですかね。なんせワンコインですからねw

どうも、ごちそうさまでした。


○秀 大阪駅前第二ビル店


タグ:大阪 梅田
nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 13

ゆきぽん

+100円の赤だし
と。
折代50円が高価に思える・・・
by ゆきぽん (2009-05-06 12:54) 

pan-nohi

500円でお寿司が食べれたらいいですね!!
お得~♪
by pan-nohi (2009-05-06 14:07) 

kotobukimaru

500円で10貫ですか~
CP良過ぎ!
by kotobukimaru (2009-05-06 14:23) 

アホライダー

破格ですね

by アホライダー (2009-05-06 15:01) 

よーちゃん

ディアモール大阪ができてから
駅前ビルの地下街との落差がくっきりでてますね~。
なんか違う時代が隣接してる感じです。

by よーちゃん (2009-05-06 16:02) 

yd

ここ!ここ!!
地下街で迷った時に、僕も見付けましたよ(笑)
もっとも、春の・・・フェアはやってませんでしたが・・・
こんなシステムだったのですね

つうか、さっきランチ食べて来たばかりじゃないんですか?
食べ過ぎシール貼っちゃいます(笑)

by yd (2009-05-06 17:20) 

fullcon

2人前食べたいですね~!
by fullcon (2009-05-06 17:35) 

piattopiatto

たま~~~に、お昼のランチで座ることあります☆
by piattopiatto (2009-05-06 17:49) 

へろーめ

> yd さま 
誰も気付いてないんだから!シーー!
by へろーめ (2009-05-06 18:56) 

青沢東(QMY)

2ビルですか。3ビル、4ビルは梅新にオフィスがあった時はよく行きましたが、それでも2ビルは行きませんでしたねえ。今度探索してみようっと!
by 青沢東(QMY) (2009-05-06 19:22) 

Morimo

500円とはお値打ち価格ですね。
by Morimo (2009-05-07 01:31) 

lovin

噴水広場、ホワイティの端っこですね~。
昔はたしかに、、ウメチカだった。。
また行かなきゃ~。
by lovin (2009-05-07 22:32) 

vivian

うん。あるある・・・前を通ったことあります^^;
by vivian (2009-05-15 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。