SSブログ

たま卵チーズ&たま卵マドレイヌ@新大阪駅 [お土産]

新大阪駅

新大阪駅 に来ております。

スーパードライ阪神○秀 の後はJRで新大阪駅へ

お目当ては、Morimo さん(クリックでブログへ)の記事で見つけた新大阪駅限定のお土産です。

ポップ

JR新大阪駅の新幹線構内でしか買えないんです!
限定という言葉 にはとても弱い私が数十年ぶりに入場券を買ってしまうのも仕方ないですよねw

限定スイーツ

新大阪駅新幹線構内限定の「たま卵チーズ」と「たま卵マドレイヌ」

 Morimo さんの紹介記事 → たま卵チーズたま卵マドレイヌ

まずは、たま卵チーズから紹介しましょう。

たま卵チーズ

たま卵チーズ

たま卵チーズ

  たま卵チーズ (たまらんチーズ) 1050円
ネーミングが大阪らしくベタベタですが、小さなチーズケーキが八個入って1050円。お手軽な値段が嬉しいですねぇ。

たま卵チーズ

濃厚なチーズの風味とフワフワでしっとりした口当たり!
なかなか美味しいですねぇ。一口サイズなのですが、「もうちょっと食べたいなぁ♪」と一気に2・3個いっちゃいそうで逆に怖いですw
うん!これ、結構オススメです!

次は、たま卵マドレイヌ!

たま卵マドレイヌ

たま卵マドレイヌ

たま卵マドレイヌ

  たま卵マドレイヌ (たまらんマドレーヌ) 900円
これ、「たま卵チーズ」の製造元の第二弾です。五個入りで900円ですから、これもお手軽ですね。
商品は、犬のキャラクター付きで「マドレイヌ」「wonderful!」などベタベタのギャグがさらにエスカレートしてます。まあ、なんて言うか、実に大阪らしいwww

たま卵マドレイヌ

たま卵マドレイヌ

個別包装の方は前の卵のキャラクターなんですねぇ。
袋を破ると甘いバターの香りが広がっていきます。
フワフワでしっとりとした口当たり、濃厚なバターの香り、強めだけれどクドクはない甘み。。。。うん!イマドキじゃなくて、昔風の懐かしさを感じるマドレーヌですね!
こちらも、美味しいですよ!

まあ、私みたいにコレだけの為に新大阪駅に行くのもどうかと思いますが、新大阪駅にお越しの際はお土産候補のひとつに入れて欲しい逸品です!

ああ、おいしかった。
どうも、ごちそうさまでした。


新大阪駅


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 6

アホライダー

箱のキャラクターがかわいい~!!!
by アホライダー (2009-05-07 20:36) 

もにょち

かわいいッ♡
by もにょち (2009-05-07 22:20) 

lovin

先日、串揚げ食べるため&阪神百貨店詣でのため、
大阪に寄りましたが??(笑)
マドレーヌ、牛乳で煮て食べるのが好き~~。
by lovin (2009-05-07 22:40) 

お好み焼き屋のおばちゃん

「マドレイヌ」にわんちゃんのイラスト、こういう発想、大好きです・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-05-07 22:52) 

kotobukimaru

凄いネーミングセンスですね。
中身は美味しそうですが(笑)
by kotobukimaru (2009-05-08 11:04) 

かおり

再来週大阪ですのでおみやの筆頭に入れときます(・∇・)ノ

・・・買うヒマあるのかな?
by かおり (2009-05-10 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。