SSブログ

キャベツのバターいため@㈱マルコ酒店 [ 大阪-立ち飲み]

すてーきはうす すかいを出た後は同じ大阪駅前第3ビルにある立ち飲みを覗いてみました。

マルコ酒店

  ㈱マルコ酒店 (クリックで前記事へ)
以前にも紹介したワインの立ち飲み屋さんで、テディベアの様なお父さんとお母さんの小さなお店です。
入店が20:30頃、料理のラストオーダーが21:00、閉店が22:00ですので短期勝負ですね。

赤ワイン

赤ワイン

 グランシア・デ・チリ カベルネ・ソーヴィニヨン レゼルヴァ 500円
ああ、舌を噛みそうな名前ですw 名前の通りチリ産のフルボディのしっかりとしたワインでした。

ここマルコ酒店では、ワインは185mlの4杯取りですから、たっぷりワインを堪能できます。

料理

料理は立ち飲みですからリーズナブルです。味付けはワインに合わせて濃い目で美味しいんです。

キャベツのバターいため

キャベツのバターいため

  キャベツのバターいため 300円
サッと半生くらいに火を通して、荒挽きコショウとポン酢?で味付けしてあります。シャキシャキした歯応えと口に広がるバターの香り、黒胡椒のスパイシーさがワインにピッタリ合ってウマイ!
実に簡単でシンプルな料理ですが、驚くほど美味いです。是非!

ワインボトル

ワインのグラス売りの他にボトルでも飲むことができます。価格はだいたいグラス×4ですから少人数の場合は色々飲めるグラスが良いですね。

赤ワイン

 ビン トリプルスリー ピノ ノワール 650円
こちらはミディアムボディのすっきりとした味です。しかも、4杯目です。

赤ワイン

四杯目は少しボトルに残っているワインがおまけでいただけます。ほんの少しですが酒呑みには嬉しいですよねw

ソーセージのガーリックバターいため

ソーセージのガーリックバターいため

  ソーセージのガーリックバターいため 500円
ここのガーリック系の料理は、ニンニクがかなりガツンときますのでワインに合って美味いのですが、デート前は一人で食べちゃダメですよw

ワイン二杯と料理二品で2000円いきません!う~ん安い!

でも、ワイン二杯=ボトル半分か。。。。飲み過ぎだなw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


マルコ酒店


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 12

ユキ

チリワイン結構いいですよね~
私もフルボトルが好きです
by ユキ (2009-05-11 01:51) 

ごんたママ

キャベツ山盛りだ♪
ワイン2杯飲んで、つまみも2種頼んで2,000円弱ですか。
CPいいですね^^
by ごんたママ (2009-05-11 02:59) 

うっしー

何気ないウィンナーがたまらなく美味そうです(^0^)
by うっしー (2009-05-11 06:44) 

もにょち

字が綺麗☆
おいしそーなものがいっぱいだぁ~
大阪って、ホント、いいとこですね…(*´∀`*)
by もにょち (2009-05-11 09:40) 

yd

あの日、もしかしてこの辺で合流だったのですね(笑)
次回を楽しみにしております♪

しかし・・・
この後何件はしごしたのでしょうか?(苦笑)

by yd (2009-05-11 09:51) 

Ibucium

その節は・・・フラワーフェスとブログのご紹介ありがとうございました!!

大分、復活してきてワインの記事に釣られて書き込みです^^;

チリワイン・・・私も好きです!
シンプルな料理・・・目指したいです!
by Ibucium (2009-05-11 10:34) 

pan-nohi

粗引き胡椒とポン酢・・・これならたっぷりいただけそうで
いいですね!このキャベツのお料理、作ってみたいです!
by pan-nohi (2009-05-11 11:34) 

kotobukimaru

ガツンとしたソーセージで
ガツンとしたフルボディーのワイン飲みたいです♪
by kotobukimaru (2009-05-11 13:53) 

アホライダー

キャベツ ウインナーいいですね
by アホライダー (2009-05-11 19:15) 

lovin

ここはそのうち行ってみたい!
ウインナーもキャベツもうまそ~~!
by lovin (2009-05-12 23:51) 

takako

安い安い。。。
これなら財布を気にせず何杯でも飲めますね(笑)
by takako (2009-05-17 17:04) 

ken_jp

デートの時は二人で食べるんですね!わかりました。
by ken_jp (2009-05-17 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。