SSブログ

特選豚横綱ロース@とんかつ萬清(東京・亀戸) [東京グルメ]

亀戸餃子を出た後は、ほんの十数歩北へ歩きますw

とんかつ萬清

  17位 とんかつ萬清
これも「アド街ック天国」で見たお店です。番組で食べていた巨大なとんかつが美味しそうで。。。。来ちゃいましたw

メニュー

美味しそうなメニューの他にランチ680円もあるのですが、今回の注文は一番右端なんですよね。
「時間が20分ほど掛かりますが、よろしいですか?」
ええ、何分でも待ちますとも!美味しいとんかつをお願いします!

卓上

卓上にはソースの大きなツボ、醤油と小梅干の入った小さなツボが置いてあります。

まず、冷蔵庫から取り出された厚さ4cm程の豚肉は衣をつけられフライヤーの中へ!十数分ほど揚げられた巨大なトンカツは余熱でじっくりと火を通した後、厚め~に切られてお皿に載せられて運ばれてきました。

横綱ロース

  特選豚横綱ロース 2100円
とんかつに小鉢がうどんと山芋とろろの二種類、山盛りご飯に味噌汁が付いてきます!

さあ、とんかつに寄ってみましょう!

とんかつ

  ドン!
  う~ん デカイ!


とんかつ

  さらに ドン!

幅よりも厚みの方が太いロースカツは初めてですw
うっすらピンク色がきれいですねぇ。お肉は柔らかくてジューシーです。口いっぱいに頬張るw と肉汁が溢れてきて、サクッと切れてしまいます。

う~~ん ウマイ!

かな~りボリュームがありますので小食のゆきぽんさんなら一切れでKOじゃないですかw

とんかつ

肉自体が美味しいので、ソースを使わずに塩と芥子でいただきました。

とろろご飯

小鉢のとろろはお口直しにご飯にぶっかけていただきました。
ガツガツ、ジュルジュル、ガツガツ、ジュルジュル
あ~~!し・あ・わ・せ!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


萬清


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 12

もにょち

おっきいッ!!∑(oДoll)
芥子って、とんかつと合いますよね~♪
おいしそう♪
by もにょち (2009-05-16 23:16) 

アホライダー

あぶらずきなのでロースがいいです
by アホライダー (2009-05-17 06:24) 

てりー

旨そうですね~。成城のとんかつ椿はおすすめですよ。
by てりー (2009-05-17 07:54) 

ken_jp

2100エンとは奮発しましたねえ
でも旨そうです、この厚みがたまらない!
豚カツやでとろろとは初めて聞きました。
by ken_jp (2009-05-17 08:38) 

よーちゃん

すごいボリューム!
さすが横綱を名のるだけのことはありますね~。
by よーちゃん (2009-05-17 09:01) 

お好み焼き屋のおばちゃん

すごい横綱・・・!完食は無理でしょうけど、とろろご飯もたべたいし・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-05-17 09:17) 

takako

さすが横綱級!!
でっかーーーい。
ほんのりピンクのままのお肉がジューシーそうで。。。^^
by takako (2009-05-17 09:32) 

やまがたん

わっはっは お昼前に見るんじゃなかった・・・・

本日もポチポチポチっとオウエン☆
by やまがたん (2009-05-17 11:34) 

kotobukimaru

これに綺麗に火を通すプロの技、横綱級ですね。
by kotobukimaru (2009-05-18 08:05) 

vivian

デカイ!凄い!分厚い!!!
食べたい~♪
by vivian (2009-05-19 21:42) 

クマ

さっき行ってきました。
結果
最悪な店でした。
とろろなんてなかった。
とんかつは衣がはがれてぼろぼろ。
店は汚い
ご飯の碗は一回よそってからジャーに戻した碗をそのまま使うし。
不衛生な店内だから許せなかった。
救いは肉の味のみ悪くなかった事くらいか
でも値段の価値はありません。
by クマ (2009-06-02 12:50) 

へろーめ

> クマさま 
それは、残念でした。
普段、もっと汚い店に平気で行っているので気になりませんでした。
ご飯の椀はさすがに非常識だと思います。

今回は残念な感想だけでしたが
オススメ店の情報を書いてもらえると助かりますです。
by へろーめ (2009-06-02 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。