SSブログ

生うに牛巻き@かねます(勝どき) [ 東京-立ち飲み]

今日、もにょちさんのブログ(クリックでブログへ)を読んでいて気付いたのですが、この5/15に当ブログの二周年を迎えておりましたw

2周年

7000を越える「nice!」、60万を越すhit 数など全てがブログを支えていただく力だと感じています。
どうも、ありがとうございました。
どうぞ三年目も御贔屓のほどよろしくお願いいたします。


さて、二毛作を出た後は、仕事を抜けてきた彼女さんと合流して勝どきに向かいます。

生うに牛巻き

ええ、あの立ち飲みの名店 かねます (クリックで前記事へ) です。

16時開店で10分過ぎたあたりに入店しましたが先客がもう10人ほど、さあ久々です何から食べましょうかね

生うに牛巻き

  生うに牛巻き
ウニ好きの彼女さんの為に最初に注文しました。
タップリの生うにを和牛の薄切りで巻いてあるだけで一見ミスマッチ風ですが、これがウマイ!牛肉もウニも口の中でとろけていきます。いやあ、料理っていうのは1+1=2とは限らないんですよ。

生うに牛巻き

牛肉が室温で少し融けてくるまで、少しだけ「待て」をしてからいただきます。
「食べてよし!」
「ああぁぁぁ!おいしいぃぃぃぃ!」 良かったねw



生ゆば生ゆば

  生ゆば
これは、かねますの定番料理ですね。
生ゆばの上に丁寧に下拵えされた椎茸・海老・百合根・煮あわび・鞘豆が載せられ、冷たい葛餡がかけられます。ゆば自体もかなり良いものですが、なんといっても「かねます」の出汁が超ウマイ訳ですよ。
「出汁がおいしぃぃぃぃ!」 だろうw

焼あなご

  焼あなご
白焼きした穴子が自家製のタレで仕上げてあります。大きさが判り難いのですが、小さい方が10cmくらいありますので身だけで30cmクラスの穴子です。
一度、蒸し上げているのでしょうか?ふっくら具合が何とも言えません。
「ねぇねぇ。こんなアナゴ食べたことないぃぃ!」 うまかろうw

しゃこ

しゃこ

  しゃこ
さすがに「かねます」ですね。大きくてふっくら、そして瑞々しいです。これまで食べた中でも最高クラスです。ただ、子持ちじゃなかったのだけが残念。
「あ、おいしい」 それだけかいw

以上4品とハイボール1杯とウーロン茶2杯で6000円ちょっとのお支払い、立ち飲みとしてはかなりな金額ですが料理の満足度は高いです。しかし、独りで来るのと値段があまり変わらないのは、どういうこと?
「ただの食べ過ぎ飲み過ぎねw」

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


かねます


nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 15

Yuki

うにと牛肉~、すごく贅沢な組み合わせですね♪
ゆばが美味しそうです。^^
by Yuki (2009-05-20 18:02) 

うっしー

ウニと牛肉の組み合わせって初めてみました。
この牛肉、そのまま食べてもイケてそうですね(^0^)

by うっしー (2009-05-20 22:14) 

かみさま

うわ~今日も凄い(^_-)-☆
7000ナイス達成記念記事だけの事は
ありますね♪
by かみさま (2009-05-21 05:37) 

kotobukimaru

2周年おめでとうございます!

しっかし、ここはいつ見てもいい素材を使ってますね~
彼女さんが喜ぶのも必然ですね。
by kotobukimaru (2009-05-21 07:37) 

もにょち

2周年、おめでとうございます☆彡
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

豪華ですね~(´∀`)
ネタ、ホントにいいんだろうなぁ…
こういうところに連れていっていただけるって、
彼女さん、幸せですね♪
by もにょち (2009-05-21 10:38) 

ゆきぽん

二周年(▼▼メ)/●~*【祝】*~●\(▼▼メ)

この寿司、反則!!
by ゆきぽん (2009-05-21 12:40) 

アホライダー

すごすぎます
by アホライダー (2009-05-21 15:50) 

pan-nohi

記念すべき記事のお写真にぴったりですね!
牛肉でまかれてる・・さらにうにまでトッピング・・・
とろけますね!
これからもおいしく楽しいブログ、拝見させてくださいね!
by pan-nohi (2009-05-21 16:08) 

38410415

こりゃ~行きですね。
by 38410415 (2009-05-21 19:15) 

fullcon

2周年、おめでとうございます!
これからも美味しい記事を期待してますね。
by fullcon (2009-05-21 21:08) 

lovin

10位だ~~!すご~~い!
ウニとギュウ、、目の毒っす。
シャコは見た目が苦手~~。や~~ん。。(笑)
by lovin (2009-05-21 23:12) 

かおり

7000nice!UP&600000hit!UP&2周年♥
(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!
それにしてもへろーめさんの通風が心配です・・・(笑)
どんどん食べてねー(・∇・)ノ
by かおり (2009-05-22 14:07) 

Morimo

2周年おめでとうございます!
これからも美味しいお店を教えてください。
いつかどこかの美味しいお店ですれ違うかもしれませんね。そのときもよろしくお願いいたします!
by Morimo (2009-05-23 02:51) 

ken_jp

こんなのあるんですねえ
驚愕の世界ですよ
by ken_jp (2009-05-23 09:28) 

たかぼん

ウニと牛肉おいしそう。
あなごもいいな。
by たかぼん (2009-05-23 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。