SSブログ

ブロッコリーの丸ごとガーリックオイルかけ@三ツ星屋台(広島・本川町) [ 広島-洋食]

当食いしん坊ブログの愛読者の一人に博多在住の姉がおりまして、
「私を連れて行きなさい!」と厳命を受けた店が数店あります。今年のGWに帰省した際、その中の一軒を訪問しましたのでご紹介しましょう。

ブロッコリーのまるごとガーリックオイルがけ

  三ツ星屋台 (クリックで前記事へ)
呉の屋台が発祥のイタリアンの名店です。姉は医師をしていますので安心してたかれますw 「スポンサー付きなんで、おまかせで美味いものドンドン持って来てね!」と予約時にお願いしておきましたwww

テーブルセット

シェフいわく「新ジャンルの屋台イタリアンを志向している。」そうで、テーブルセットの中に箸が入っているのが気安くて良いですね。

ナンコツのエスカベッシュ

一皿目 とりヤゲンナンコツのエスカベッシュ
イタリアンな南蛮漬けといったところでしょうかw コリコリしたナンコツの食感とバルサミコ酢の爽やかさが印象的です。
飲み物は、最初に生ビールから入りましたので合わせてもらったのかな。

白ワイン

喉の渇きが収まったところで白ワインをボトルでいただきます。スッキリした飲み口でグイグイいけちゃいますw

スモークサーモンとアボカドのタルタル クレープ包み

スモークサーモンとアボカドのタルタル クレープ包み

二皿目 スモークサーモンとアボカドのタルタル クレープ包み
深めに燻煙された香り深いスモークサーモンとフレッシュなアボカドが出会い、クレープでまとめられています。
これ、ワインに合いますねぇ。美味しいですよ!

茄子とパプリカのマリネ?

三皿目 茄子とパプリカのマリネ?
料理名がちゃんと聞こえませんでした m(_ _)m
ローストした茄子とパプリカをマリネしたものに生ハムが散らされています。野菜の甘味と生ハムの塩気のバランスが何とも言えません。ワインがガバガバいけちゃいますねぇw

トリッパ

四皿目 トリッパ
ここでワンパンチはいりました。トリッパ(ハチの巣のトマトソース煮こみ)でガツンといっちゃいます。
内臓の旨味とチーズのコクを受け止めるトマトソース。。ウマイ!

さて、次は冒頭の画像にもある三ツ星屋台の名物料理です。まず、動画をお楽しみください。


五皿目 ブロッコリーの丸ごとガーリックオイルかけ
丸ごと茹で上がられたブロッコリーに熱々のガーリックオイル!
ウマイに決まってますよねw

ブロッコリー

熱いうちにバラバラにしてガーリックオイルをまぶして口に入れます。
ほ~~ほっほっほっほ!
自然と笑顔になっちゃいますねぇw

あら?ワインが空いちゃったw 次は赤にしましょうかね。

    料理はまだまだ折り返し!食べまくりの後編に続くw


三ツ星屋台


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 10

takako

私もスポンサーが欲しい・・・
テーブルサーブするお店ってあこがれです^^
by takako (2009-05-24 14:46) 

Yuki

ブロッコリーにガーリックが美味しそうですね♪
by Yuki (2009-05-24 17:34) 

ken_jp

動画みましたよ
なかなかですね!
by ken_jp (2009-05-24 21:42) 

kotobukimaru

スポンサーつき、ってのがなんとも魅力です(笑)
なるほど、油をかける、こんどやってみよっと。
by kotobukimaru (2009-05-25 05:12) 

よーちゃん

う、うらやましいですっ!
by よーちゃん (2009-05-25 22:00) 

かみさま

ブロッコリーは作れそうですね(^_-)-☆
おうちで作ってみます
ワインがどんどん空いちゃいますね(笑)
美味しそう♪
by かみさま (2009-05-28 06:59) 

かおり

丸ごとブロッコリーにトリッパなんて♥
食べに行きたいですー(〃ω〃) キャァ♪
by かおり (2009-05-28 13:50) 

pan-nohi

一房丸ごとっていいですね!
食べ応えもあってみても楽しめますね。
by pan-nohi (2009-05-28 14:56) 

Morimo

屋台が発祥のイタリアンって珍しいですね。
by Morimo (2009-05-31 01:45) 

vivian

ブロッコリーの丸ごとガーリックオイルかけ
動画、見ました♪ はい。作ります(^_-)-☆
by vivian (2009-06-03 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。