SSブログ

卵ご飯の和風オムレツ@三ツ星屋台(広島市中区) [ 広島-洋食]

スポンサー付き三ツ星屋台訪問、すでに五皿平らげましたが料理はマダマダ続きますw
    前編はコチラ (クリックで前記事へ)

赤板メニュー

たしか以前は黒板だった店内おすすめメニューが赤板に変わっています。まあ、今回はオーダー無しのおまかせで組み立ててもらっていますので見てないんですけどw

赤ワイン

KHαRISMA(カリスマ)の名を持つ赤ワインはイタリア・サルデーニャ島産。濃厚でコクがある飲みごたえタップリの美味しいワインでした。

豚のみみ

豚の耳

六皿目 豚のみみスモークと茸のガーリックオイル焼き
いわゆるミミガー(豚の耳)の炒め物で軟骨のコリコリ感とコラーゲンたっぷりのゼラチン質のプリプリ感の対比が楽しいですね。スモークされているので赤ワインにピッタリです。

ゴルゴンゾーラのペンネ

七皿目 ゴルゴンゾーラのペンネ
濃厚なゴルゴンゾーラの旨味を肉厚なペンネでいただく・・・・・
うぁぁぁぁぁ。。。。。至福の時ですなぁ!
赤ワインすすんでます!

ここで、シェフの胃袋チェックが入りました。
「最後にオムレツをお出ししようと思っているのですが、まだ食べられます?」
「大丈夫、例のやつ行っちゃってください!」
予約の際にリクエストした料理にGOサインですw

牛ヒレのステーキ

八皿目 牛ヒレのステーキ
厚みと幅がほぼ同じの正方形の肉塊を焼いているのを見て一目惚れですw

牛ヒレのステーキ

オーストラリア産の脂の少ないヒレ肉ですが、腐る寸前まで熟成されているので旨味がたっぷりで柔らか~~い!
う、うめぇ。。。。。それしか言えません。

オムレツ

いよいよ、最後の料理が運ばれてきました。
オムレツにたっぷりの海苔!和風の味付けでしょうか?
さあ、割ってみましょう。

オムレツ

九皿目 卵ご飯の和風オムレツ
中の具はライス!そう、御飯です!
「卵ご飯をオムレツに仕立てましたw」

オムレツ

味付けは醤油ベースの和風ですから、まさに卵ご飯!
とろ~~り半熟の卵で包まれて・・・・マズイわきゃないよねw

あ~~、お腹いっぱい!

でもね、女性はコレだけは絶対に外せないようです。

ドルチェ

十皿目 ドルチェ
カシスのソルベとエスプレッソのアイスクリーム、あとケーキは何でしたっけ?私は食べてないのでわかりませんwww

以上10皿の料理とワインボトル2本、生ビール2杯で二万円を切るお支払。。。お得ですよね! ゴチになりますw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


三ツ星屋台


nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 11

kotobukimaru

前編よりこちらの方が腹が立ちます(笑)
ミミガーのゼラチンだけでも腹が立つ(空く?)のに
ゴルゴンゾーラのペンネ、ヒレ肉???
腐りかけの美味しさを知ってるだけに、画像だけですか、と(笑)
by kotobukimaru (2009-05-25 08:34) 

pan-nohi

ゴルゴンゾーラのペンネ、おいしそうですね。
チーズ好きにはたまりませんよ♪
たっぷり満足のお料理だったようで何よりです♪
by pan-nohi (2009-05-25 10:38) 

Yuki

濃厚そうなペンネ、美味しそうです♪
by Yuki (2009-05-25 11:47) 

にのまる

ここは次回帰省の際に、間違いなくお邪魔しますwww
by にのまる (2009-05-25 15:39) 

お好み焼き屋のおばちゃん

スポンサー付きなら10皿くらいは軽く・・・(笑)ステーキ美味そう!やっぱり、腐る一歩手前が一番!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-05-25 18:07) 

ゆきぽん

不味いわきゃないっ“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
ああ・・・美味しそうなオムレツああ・・・
例のやつ・・・私も(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
by ゆきぽん (2009-05-25 19:15) 

よーちゃん

牛ヒレに、オムレツ!
すごいです~!
かなりのボリュームなのにデザートまで!(驚)
by よーちゃん (2009-05-25 22:03) 

bluebird

はじめまして^^
遊びに来ていただき、ありがとうございました^^

今日のランチはイタリアンで美味しかったのですが、
このお店も良いですねー!なんでも美味しそう。

飲み会の時lovinさんが、「へろーめさんが」っておっしゃって・・
(何の話題だったか・・・野球かしら)
「ああ!かき醤油の方ですね!」って言ったら、
「よく読んでるね~」と(笑)
なので、コメントいただいたとき、ビックリしました(笑)

by bluebird (2009-05-26 15:32) 

たっきぃー

ワインが進みそうですね!
最後のご飯入りオムレツなんて、本当に目の前に出てきたらうれしくて号泣しそうです(笑)!
by たっきぃー (2009-05-26 22:31) 

うっしー

ワインにぴったりの料理ですねぇ!
お肉が何ともウマソ~(^0^)
by うっしー (2009-05-27 13:58) 

vivian

ゴルゴンゾーラのペンネにnice!
by vivian (2009-06-03 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。