SSブログ

新玉ねぎ丸ごとレンジでチン! [漢の手料理]

グルメブログを書いていると、私が毎日ウマイ物ばかり食べていると思われているような気がしますw でも、毎日こんな美味い物を食べていたらとっくに痛風か糖尿病になってますよ。糖尿病予備軍なのは、ココだけの内緒ねwww

普段は従食や弁当がメインですから実に質素なもんです。
帰宅が深夜でなければ料理もたまに作ります。先日の夕食はこんな感じでした。

新玉ねぎの丸ごとレンジ蒸し

しめじのベーコン炒め&目玉焼き

新玉ねぎの蒸し物とシメジとベーコンの炒め物&目玉焼き
あとは飲み物を少しかなw

新玉ねぎ

新玉ねぎは良く洗って、へたと根を切り皮をむきます。

新玉ねぎ

後で食べやすいように十字に切れ目を深めに入れておきます。
あとはラップを掛けて電子レンジに入れるだけw (600wで5分程度)
新玉ねぎからかなり水分が出てきますので小鉢がオススメです。

ソース

この間にソースを作りましょう。
 ・マヨネーズ
 ・醤油
 ・七味
を適当に入れて混ぜ合わせれば出来上がり1分もあれば出来上がるので残った時間はほかの料理を作ったりブログにコメントを入れたり自由に使ってください。ただ、電子レンジにへばりついて中を見るのは電磁波の関係でオススメできませんw

新玉ねぎ

5分後蒸し上がった玉ねぎです。
お皿の底に甘~~いジュースが貯まってます。

新玉ねぎ

先ほど作ったソースをたっぷりとかけたら出来上がり。

新玉ねぎ

あらかじめ切れ目を入れてますので、こんな風に開いていただきましょう。

新玉ねぎ

う~~~ん!あま~~~~い!おいし~~い!
新玉ねぎをレンジでチンしただけです。kotobukimaru さんのところのローストにはかないませんがコレも結構いけますよ。
器用な方なら7・8分、不器用な方でも10分もあれば一品出来上がりです。
簡単ですが、とても美味しいのでおススメです!

しめじの炒め物&目玉焼き

この日は他にベーコンとしめじの炒め物と目玉焼き(ターンオーバー)

目玉焼き(ターンオーバー)

これも、炒め物が出来上がる寸前にフライパンに卵を落として目玉焼きを作りましたので、この日はフライパンとお皿二枚で調理は終了

ちなみに、この日の主食は葡萄の赤色発酵飲料ボトル半分ですw
(# ゚ Д ゚ #)ハァ? お酒がなければローカロリーなのに!

どうも、ごちそうさまでした。
ああ、おいしかった!

nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 15

yd

>毎日ウマイ物ばかり食べていると思われているような気がします

申し訳ございませんが、思ってます♪(^^)v

この新たまねぎ料理だったら僕にも出来そう♪
何せ、電子レンジの使い方が分かりません・・・
チンだけって言うのが良いですね♪

by yd (2009-06-02 13:52) 

Yuki

新タマネギの美味しい食べ方ですね!
試してみます。^^
by Yuki (2009-06-02 14:09) 

kotobukimaru

蒸すって点ではレンチンでも同じですから
十分美味しいですよね。

いつも旨い物ばかり食べているydさんが、
同類(笑)のへろーめさんにコメントしてる(笑)
お二人とも、いつも贅沢してる、と思ってますから(笑)
by kotobukimaru (2009-06-02 15:07) 

ゆきぽん

さすが旨いもの食べてるから
自分で作るものも美味しそうだわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
by ゆきぽん (2009-06-02 16:11) 

かみさま

美味しそう(^-^)v
僕にも作れそうなので
挑戦してみます!
毎日美味しいの食べてますよね(笑)
更新率からして♪
by かみさま (2009-06-02 17:38) 

アホライダー

血液サラサラ~
by アホライダー (2009-06-02 20:24) 

そら

私も、kotobikimaruさん所のローストみて
食べましたよ~^^ 美味しいですよね♪
目玉焼き ターンオーバーが好き~

by そら (2009-06-02 21:41) 

もにょち

おいしそう♪
いいなぁ~ いいなぁ~(´∀`)
by もにょち (2009-06-02 22:58) 

うつぼ

こんばんは。
新玉ねぎレンジでチンは、以前michaelさんのところで拝見して
ポン酢で試したのですが(ビールにピッタリ)、このソースも
ビールが進みそうですね。今度試してみます。(^^)
by うつぼ (2009-06-02 22:59) 

よーちゃん

簡単そうなのがナイスです!
今度まねしてやってみることにします。
by よーちゃん (2009-06-03 00:05) 

lovin

まさに、うちの会話を聞いていたかのような。。
「へろーめさんって、ほぼ毎日外食なのかな~?」(笑)
玉ねぎ、おいしそ~ですね。
アタシはポン酢でいただきたいかな??
by lovin (2009-06-03 00:54) 

かおり

玉ねぎをレンチンか~♥
目からウロコです(・∇・)ノ
頂き物の新玉ねぎをさっそくチンしてみますねー♪
by かおり (2009-06-03 14:47) 

vivian

玉葱のレンジでチンは私もよく作りますが
マヨ醤油・七味のソースは試したことがありません。
美味しいに決まっているソース♪試しまぁ~す♪
by vivian (2009-06-03 21:00) 

あおねこ

レンチン新たまねぎ、おいしく頂きました!!感謝です!
by あおねこ (2010-04-10 15:54) 

茶太郎

 過去の記事へのコメントで失礼します。新玉ねぎで検索してたどり着きました。

 大変美味しい料理を参考にさせていただきました。ありがとうございました!
by 茶太郎 (2012-04-24 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。