SSブログ

焼肉定食~肉大盛り~@ちんや(博多・中洲) [ 博多-ランチ]

michael さんのブログで紹介されていた博多のランチは水鏡天満宮横丁の「真」の鯖の一枚焼定食の他にもう一軒ありました。

ちんや

  博多名代 ちんや(博多・中洲)
九州産の黒毛和牛にこだわる創業50年を越す老舗の肉屋さんの右の階段を上がるとすき焼き・しゃぶしゃぶ等を供する高級和食処、1階左奥がお手頃なランチがあるレストランです。

焼肉定食

今回はレストランで michael さんオススメの焼肉定食 を食べてきました!

入口メニュー

入店は13:30頃、細長い店内はいっぱいですが何とかカウンターに入ることができました。

店内メニュー

入口にあったメニューには週替わりランチもあったのですが店内メニューにはありません。まあ、10人ほど座れるカウンターで女性二人を除いた男性全員が焼肉定食を食べてましたので必要性が低いのかもしれませんねw
あ、もちろん私も「焼肉定食 肉大盛りね」ってオーダーしましたwww

焼肉定食

  焼き肉定食 お肉大盛り 735円+315円
う~~~ん。。。。ガッツリだぁwww
ご飯茶碗が丼クラスの大きさのため、画像ではイマイチボリューム感に欠けますが実はかなりの量です。

鉄板

この鉄板自体が喫茶店などで焼そばやナポリタンが供される鉄板より一回りは大きいんです。

焼肉

巨大な鉄板の上にはキャベツとモヤシ、その上に「これでもか!」というほど盛られた肉・肉・肉w
この肉が柔らか~~い!うま~~い!
和牛の切り落としかな?肉質自体が良いですね。

焼肉

魅惑の断面図です!
タレはすき焼き風の甘めでご飯にのっけて食べると合うにゃ~~!でも、個人的には塩コショウだけで食べてみたいw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


ちんや


nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 9

Yuki

黒毛和牛がテンコ盛り~、美味しそうです!^^
by Yuki (2009-05-29 10:40) 

フェイリン

すごい!山盛りですね~!
ガッツリ行きたい日はこちらで決まりですね♪
by フェイリン (2009-05-29 14:31) 

kotobukimaru

すんげーボリューム!!!
これは堪りませんね~
おなかを空かせて是非行ってみたいです!!!
by kotobukimaru (2009-05-29 14:31) 

よーちゃん

こりゃすごい!
お値段も良心的やし、さすがです!
by よーちゃん (2009-05-29 21:49) 

ken_jp

切り出しの牛肉うまそーーー
こういうの食べたいのは人間の本能でしょうか
by ken_jp (2009-05-30 08:25) 

lovin

ごはんにどっかり乗せて。。
おいしそ~~。
by lovin (2009-05-30 11:20) 

Morimo

激安!ですね。
がっつりボリュームもありそうですし、これは機会があったら食べてみたい。
by Morimo (2009-05-31 00:12) 

michael

こんにちは.ご無沙汰しています。先日「ちんや」に午後1時過ぎに行ったのですがまだ行列で入れませんでした。結局「真」に行きました。あー、喰いたい。
by michael (2009-05-31 18:09) 

vivian

ほっ!肉とタレにサンドされたキャベツが食べたい・・・
博多に行ったら行きます!!!
ステーキより焼肉ですね(^^)v
by vivian (2009-06-03 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。