SSブログ

デラックスマンゴーアイスシャワー@華々美人(博多・天神コア) [ 博多]

博多訪問はソフトバンクの試合を身に来て以来数年ぶりです。今回は時間があるので天神をゆっくり散策してきました。

実は十数年前に博多に1年半くらい住んでおり、天神地下街や天神コア、松屋レディース、ダイエーショッパーズプラザなどによく遊びに行っていたもんです。地下街も大丸まで届いてましたっけ?途中までだったような気がするなぁ。三越も無かったし西鉄のバスセンターもキレイじゃなかったw
そんな感慨にふけりながら天神コアに行ったら、どこかで見たような店舗を見つけました。

華々美人

華々美人

たかぽんさんのブログで見かけた華々美人(ファーファーメイリン)じゃないですか!
マンゴーのカキ氷が美味しそうだったので食べてみましょうかね。

マンゴーアイスシャワー

このマンゴーアイスシャワーが食べたかったんです。マンゴーは好きなんですよねw

デラックスマンゴーアイスシャワー

デラックスマンゴーアイスシャワー

  デラックスマンゴーアイスシャワー  680円
う~~ん!マンゴーがたっぷりで贅沢感が溢れてますね!それにブラックタピオカとマンゴーシャーベットが乗っかってます。

マンゴーアイスシャワー

このカキ氷が目が細かくて雪みたいで、口の中ですーっと融けていくんです。
マンゴーソースもナチュラルでフルーティー!うん!美味しい!
天神を歩き回った疲れが吹っ飛びました。

ああ、美味しかった!
どうも、ごちそうさまでした!


 オマケ
この店の帰りに同じフロアでこんな店を見つけました。

パフェ

パフェ

  お好み焼きとパフェの店 EDOKKO
スゴイです!それしか言えねぇ!

パフェ

2200円のが俗にピッチャーって呼ぶ器ですねw

パフェ

これはデカイです!左の後ろに普通のソーダが写っていますので想像してみてくださいw

天神コア。。。。けっこうディープですw


天神コア


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 10

そら

わ~っ マンゴーたっぷりで美味しそう♪
しかもマンゴーアイスにブラックタピオカだなんて
食べた~い^^
EDOKKOのパフェ凄すぎ!
by そら (2009-06-04 17:27) 

Yuki

こんなにマンゴーがのっているのに、680円なんですか?
お安い~!@@
ビッグサイズのパフェも、挑戦してみたくなりますね!^^
by Yuki (2009-06-04 20:19) 

もにょち

>華々美人
って、確かこっちにもあったような…
入ってみたいと思いつつ、でした^^;
今度、行ってみますー♪
by もにょち (2009-06-04 22:59) 

にのまる

かすみたんを連れて行きますwww

by にのまる (2009-06-05 00:44) 

38410415

隣市(府中市)にもありますよ!
by 38410415 (2009-06-05 03:23) 

かみさま

ネタの為には4000円以上に挑戦(笑)
美味しそうなマンゴーだな~♪
マンゴーの為に沖縄行ったりしてます(^_-)-☆
by かみさま (2009-06-05 07:36) 

kotobukimaru

なんかパースペクティブが分からない画像ですね(笑)
by kotobukimaru (2009-06-05 08:45) 

てりー

パフェの大きさに驚きです。
by てりー (2009-06-05 09:11) 

へろーめ

> kotobukimaru さま 

私もそう思いますw
さすがに食べられないので比較対照できませんでした。
ちなみに2200円のがピッチャーですw
by へろーめ (2009-06-05 09:14) 

ゆきぽん

うちにも南国フルーツがやってきた!
私は食べないので・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
おすそ分けしてあげたい
by ゆきぽん (2009-06-05 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。