SSブログ

かんぱち丼@味彩いそざき(博多・薬院) [ 博多-ランチ]

博多もいよいよ三日目(最終日)です。17:30発のバスで広島に帰りますので、あとランチ二食w くらいで終わりですw
とりあえず、向ったのはこちら↓

味彩いそざき

前夜、大満足の魚料理をいただいた味彩いそざきです。ネットで調べたらランチも安くて美味しいようです。楽しみですねぇ!さて、何を食べようかな?

ランチメニュー

お店に到着したのは11:50頃ですが、すでに店内はいっぱい!カウンターもお座敷も一杯です。
でも、悪運強くカウンターが空きましたので滑り込みセーフ!
まあ、あの美味しい料理がこの手頃な価格なら仕方ないでしょうね。

かんぱち丼

  かんぱち丼 750円
博多ですから、やっぱりお魚ですよね。色々考えてw かんぱち丼をお願いしました。

茶碗蒸し

丼の他には味噌汁と香の物、そして茶碗蒸しがついてきます。
この茶碗蒸しが運ばれてきた時は熱々でした。すが入っていませんので、提供にあわせて蒸しあげているようです。こういう細やかな心遣いは嬉しいですね。

かんぱち丼

丼は真ん中にトロロと海苔、その周りをカンパチがぐるっと囲んでいます。

かんぱち丼

カンパチに山葵をちょこっと乗っけてご飯を包んで口に運びます。

う、うまい!
新鮮なカンパチと博多独特な甘めの胡麻ダレがよく合っていてうまいですね。
ガツガツ!ガツガツ!
あは、また一気にいっちゃいました!

味彩いそざき 夜もいいですが、ランチもかなりオススメです!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


味彩いそざき


nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 11

アホライダー

とろろ&かんぱち
 最強~
by アホライダー (2009-06-08 22:19) 

たろう

美味しそう~!!!
海鮮好きにはたまりません(≧▽≦)
とろろが乗ってるのも嬉しいですね~ヽ(´ー`)ノ

by たろう (2009-06-09 05:41) 

もにょち

おいしそう!!
とってもおいしそう!!
かんばち、いいですね♪ いいですね♪
by もにょち (2009-06-09 08:08) 

kotobukimaru

カンパチ丼、身も厚くて良心的。
あー、旨そう・・・
美味しいものに飽きてきませんか?
代わりに食べたげますよ~
by kotobukimaru (2009-06-09 09:01) 

たかぼん

おぉぉぉぉ。
これは旨そう。
しかも安い。
by たかぼん (2009-06-09 09:10) 

pan-nohi

一気にがつがつ~わかりますよ!!おいしそうですもの!
がっつり頂きましたね♪
by pan-nohi (2009-06-09 10:30) 

ゆきぽん

ガツガツ食べてる様子が
目に浮かぶわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
by ゆきぽん (2009-06-09 13:24) 

そら

じゅるる~ カンパチ丼に茶碗蒸し好物です^^
ここにもトロロが入ってるのね♪
しかも良心的なお値段 はぁ~食べたい(><)
by そら (2009-06-09 13:26) 

Morimo

>あとランチ二食w くらいで終わりですw

さすが!。。。へろーめ さん、まいりました。
by Morimo (2009-06-10 22:11) 

ごんたママ

カンパチでご飯が見えない・・。
しかも茶碗蒸しつき。この750円は安いですねー!
鯛茶も気になります。。
by ごんたママ (2009-06-11 02:48) 

添え状の書き方

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 添え状の書き方 (2014-02-27 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。