SSブログ

上にぎり盛り合せ@すし亭 胡町店 [ 広島-寿司]

五月初め、臨時収入が入り久々に繁華街に飲みに出た深夜

んんん?あれ?Deja-vu ?似た様な書き出しでまた始まる訳ですw

鮨カウンター

寿司屋のカウンターに座っています。
ここは、すし亭 胡町店 (クリックでお店ウェブページへ)
これまで何度か紹介した明朗会計の廻らない寿司屋 すし亭グループ (クリックで以前の紹介記事へ)のお店です。
今夜の〆にやって来た訳ね。

生ビール

とりあえず生ビールをいただいて、何を食べるか考えます。

本日のおすすめ

「本日のおすすめ」 酔っ払っていてどれも美味しそうで決められませんw とりあえず、おきまりの「上にぎり盛り合せ 1575円」をお願いしました。

とり貝・海老・白身・中トロ・

まず、とり貝・海老・白身・中トロ・イカ。
旬のとり貝は小ぶりでしたが歯応えが堪らんね!中トロが思いのほか良かった。白身はヒラメ・・・養殖物だろうけど春のヒラメはねぇw 海老・イカはまあまあw

いくら・うに

あなご

いくら・うにの軍艦と別皿でアナゴの計八貫でおしまい。
イクラはまあまあ。ウニは見たとおり上物。炙られてほんのり温かいアナゴは口の中で融けていきます。

うん!1575円なら満足!やはり、すし亭はCPが高い!


で、これで帰ればいいものを、つい追加注文
だって、寿司屋のメニューは一期一会だものw

生タコ・こはだ

こはだ (158円)、やっぱりショッパイ。すし亭は職人の能力がそのまま味に直結する体系らしいので店によって味が違います。どこでも「こはだ」を頼むのだけど東京で食べた「こはだ」の味にはまだまだ。
いつも、ちょっと残念・・・

生たこ

生たこ (158円)!うまい!吸盤のコリコリ感が堪らない!

ぱぷりか・えんぺら

まず右側、えんぺら (105円) 俗に「烏賊の耳」って呼ばれる部分ね。ネットリとした甘い身も良いけれど、さっぱり・コリコリの「えんぺら」も好き!

それで左側、何だと思う?

これが実は「ぱぷりか (105円)」 ピーマンみたいな赤いヤツね!
ちょっと驚いた!焼いて皮をむいて煮浸しにして握ってあるのだけれど、食感・味ともシャリに合うんだな。結構うまい!
でも、これ黙って食べさせたら絶対に何か判らないな。

漬物

最後に自家製の大根漬を出してくれて〆。
お鮨だけなら全部で2100円(税込)! う~ん 満足!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした。

   内緒話
  一軒目 → 博多餃子 七彩
  二軒目 → 四季祭
   う~ん。。。。お腹いっぱい!


すし亭 胡町店


タグ:胡町 すし亭
nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 13

hir

うわ!生たこうまそう!
パプリカの握りって始めて見ました
鹿刺みたいですね
お腹すきました、、、
by hir (2009-06-13 17:46) 

ken_jp

ちゅうとろ旨そう
穴子は広島の名物ですよね
カウンターで寿司を久しく食べてないなあ
by ken_jp (2009-06-13 17:48) 

アホライダー

生だこおいしそう・・・
by アホライダー (2009-06-13 18:45) 

うっしー

いやいやいやいや、全部美味そっ(^0^)
久しく寿司を食べてないなぁ~。
これ見たら、ムショウに食べたくなってきました!
by うっしー (2009-06-13 19:56) 

そら

アナゴいいなぁ♪ 美味しそう
エンペラも好き、あのコリコリ感がいいよね~
お腹空いてきちゃったぁ^^
by そら (2009-06-13 21:34) 

yd

ここ、行きました!
活伊勢海老のお刺身を頂きました♪
握りは食べませんでしたが、太巻のお土産作って貰いました^^;
お安くて、良心的なお店でしたね(^^)v

by yd (2009-06-14 07:00) 

やまがたん

くーー 値段を気にせず思いっきり食べてみたい・・・
ご訪問いつもありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-14 07:34) 

vivian

イカミミのにぎりは私も大好きです♪
コリコリした食感がたまりませんね(^^)v
パスリカのにぎりは珍しいですね♪
by vivian (2009-06-14 07:37) 

kotobukimaru

この前カウンターでお寿司を食べたのはいつだったか・・・
うらやますい!!!
どれも美味しそうに見えるんですけどね~
活蛸がとくにうまそう!!!
by kotobukimaru (2009-06-14 07:45) 

lovin

寿司屋のメニューは一期一会、ナイス!(笑)
中トロ、ウニ~~、おいしそう。
最近お寿司食べてないなあ。。
パプリカはびっくりです!
by lovin (2009-06-14 09:21) 

たっきぃー

実は私も昨日の飲みのときに、締めをすしにしようか迷っていたんです!広島ですとやはりアナゴか、瀬戸内の魚介が美味しいんでしょうね!
by たっきぃー (2009-06-14 10:55) 

takako

臨時収入いいなぁ♪
鮨屋は一期一会!
確かに^^
私も同じくいっぱい頼んでしまします。
by takako (2009-06-14 11:37) 

Morimo

>寿司屋のメニューは一期一会だもの
名言です!
by Morimo (2009-06-14 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。