SSブログ

薄利多売の甘い罠w@半兵ヱ 広島袋町店(広島・袋町) [全国チェーン]

当ブログの愛読者 広島市内在住 もうすぐ三十路 一の位を切り捨てたら20歳のCさんからタレコミメールが入りました。

激安

「あやしい店ができますた!」

早速、チェックに行ってみた訳ですよ。

半兵ヱ

  薄利多売 半兵ヱ (クリックでお店ウェブページへ)
なんともレトロな店構えです。どうやら、「昭和」をテーマにしたチェーン居酒屋で全国にお店があるようです。
それでは、潜入作戦を開始しましょうか。

店内

外観だけではなく店内も昭和30年代の香りがイッパイ!
結構内装に金をかけてますねぇ。これで、あの単価では客単価が上がらないのではないかと人事ながら心配になります。

ドリンクメニュー

とりあえず、生中をお願いしたら思いがけない言葉がw
「うちの生中は小さいのですが、よろしいでしょうか?」
「あ、なら生大ちょうだい!」

う~~~ん。ちょっと嫌な予感がしますw

生大+お通し

生中 304円 生大 514円(中ジョッキ)と運ばれてきたのはキャベツ?
「お通し」だそうでお替わり自由との事・・・・あぁやっぱり嫌な予感が

生刺全部盛

  生刺全部盛 357円
東京のモツ焼屋にある完全に生ではなく一度茹でてある、モツ焼の焼いてないバージョンですね。私の知っている限りでは広島では他に食べられる店はありません。
まあ、お値段の割には臭みもなくまあまあかな。

串焼おまかせ5本盛

  串焼おまかせ5本盛 304円
これは、普通の串焼。まあ、値段なりですね。かしわ、とり皮、豚バラ、しいたけ、ネギ、どれでも可もなく不可もなくといった処でしょうかw

串炊き

  串炊き 3種 210円
私は全国各地で飲んでますが「串炊き」は初めてです。ポン酢をかけて食べるそうですが、なかなか面白い味でした。

飲物はここらで宙ハイ(メニュー通り)へ 生ビールで学習したので普通サイズではなくホームランサイズでお願いしました。

宙ハイ

  宙ハイ ホームランサイズ 430円
やはり、ビッグサイズで中ジョッキですか・・・・
生ビール・酎ハイ類は割高ですね。

このあたりで目の前にファミレスの様にレシートが置かれているの気付きます。思ったよりも高いのでペラペラとめくって行くうちにあるメニューで目が留まります。

お通し  399円  orz
キャベツが400円ですか・・・・・・・
仕方ないキャベツの攻略に取り掛かりましょう!

卓上

卓上には、串カツ用のソース、串炊き用のポン酢とお通し=キャベツ用の味噌ダレが用意されています。
キャベツを食べ易い大きさに手でちぎって味噌ダレをふりかけます。

お通し攻略

むう、なかなかイケマスね!ピリ辛の味噌ダレがツマミにぴったりです。この店、キャベツはお替わり自由ですから、最低でもキャベツ二杯は食べるつもりで行くべきですねw

日本酒

  冷や  294円
日本酒は秋田の銀鱗という銘柄。まあ、普通に飲めます。飲物も生ビール・酎ハイは避けて日本酒・焼酎でいくのが良さそうです。

いもバター

焼お結び

  いもバター 84円、焼お結び 84円

100円以下のメニューを少し探索してみました。どちらも、この値段なら納得です。

スープ

最後はサービスのスープ 0円w 何故か二杯運ばれてみましたが、串炊きを煮込むスープに塩コショウとネギが少し。なかなかイケマシタ。

以上で一人で3000円を越えるお支払いは、価格の安さを実感できませんねぇ。なんか、店のビジネスプランにむざむざ引っ掛かるのも癪に障るので攻略法を考えてみます。まず、生ビール飲まないこと!300円以上のメニューは頼まないこと!だと思います。でも、そうすると一軒目では使えないなぁw
ただ、金魚鉢入りのチューハイとかネタになりそうなメニューも沢山あるので大勢で来るには良いかなw 女性はデザートのアイスクリンがタダだし、駄菓子一杯置いていたり、結構面白い店かもしれません。要するにオヤヂ一人で来る店ではないのよねwww

まあ、おいしかった。
ごちそうさまでした。


  追記

オヤヂ達は妻子に虐げられて生きている訳ですよ。

それで、激安居酒屋が出来て1000ベロしようと思って入るんですよ。
生中二杯と焼鳥50円を4本くらい、そして付き出しで札一枚だ!
そう思って入ってくるんですよ。

それが、いきなり「うちの生中は小さいです!」って
そんな殺生な・・・・・・(T_T)
じゃあ、生大1杯と・・・・・て気を取り直して計算しなおして、これで1000円ちょっとだな!って

帰りの勘定が思いのほか高くて・・・・間違ってない?とドキドキしながらレシートを見るんですよ。
「きゃ、キャベツが400円!」

「お、お前ら、看板の一番上にでかでかと お通し400円 って書いとけ!」
とは言えなくて・・・・・・・・
涙をこらえながら文句を呑みこんで免許証の裏に隠した非常用の5000円札を取り出すんです。

こうしてオヤヂ達の涙を搾り取っているのかと思うと
涙なくしては書けないっす (シ竜 シ戻)


薄利多売 半兵ヱ


タグ:人柱 袋町
nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 17

kotobukimaru

この手の店、こちらでもありますが、つまみに期待しちゃ
ダメそうですね。CPもあまりよろしくないようですし・・・
by kotobukimaru (2009-06-16 19:55) 

アホライダー

よくわかりました
by アホライダー (2009-06-16 20:05) 

ゆきぽん

タレこみてーーー。
まぁ・・・値段が値段だから(6 ̄  ̄)ポリポリ
てことで。
by ゆきぽん (2009-06-16 20:28) 

へろーめ

> ゆきぽんさま 
ツマミの値段も味も文句ないんですよ。
お通しが400円で生大=中ジョッキというのが許せないんです。
むざむざビジネスプランにのっかているのが腹立つので
なんとか1000ベロできないか考える訳ですね。
で出した結論がお通し+日本酒(やかん酒)かなw
キャベツお替りしまくってやる!
by へろーめ (2009-06-16 20:50) 

38410415

ビジネスプラン・・確かに!笑。
by 38410415 (2009-06-16 21:52) 

にのまる

うさんくせぇぇぇぇぇぇぇぇ(笑)
by にのまる (2009-06-16 22:31) 

チハナ

今日もいってきたよ!
お土産にくれる駄菓子も嬉しいよね(´・ω・)
by チハナ (2009-06-17 00:54) 

ごんたママ

なにやら大勢での飲みに適しているお店のようで^^;
しかし、免許証の裏に隠した非常用の5000円札って・・
悲しすぎますw
by ごんたママ (2009-06-17 02:06) 

やまがたん

レトロのお店って最近流行ってますね
山形にも昭和のレコードジャケットを飾っている
立ち飲み居酒屋がありますが、良い雰囲気でした^^
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-17 07:00) 

へろーめ

> ごんたママさん 

「悲しすぎます」の後に「w」が付いてますがな (;_ ;)
by へろーめ (2009-06-17 08:21) 

もにょち

安いですが、お料理としては…^^;
でも確かに、キャベツが¥400は高い…(-ω-;)
潜入、お疲れ様でした(≧ω≦)ノ
by もにょち (2009-06-17 08:54) 

pan-nohi

飲まない私にはいいお店です♪
だって安いんですもの~。
小さい生中・・・はちょっと残念でしょうね~。

by pan-nohi (2009-06-17 09:56) 

お好み焼き屋のおばちゃん

中なのに小って・・何それ?400円分のキャベツ・・・芋虫さんじゃないんだから・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-06-17 11:44) 

チハナ

>当ブログの愛読者 広島市内在住もうすぐ三十路のCさんから

読み流してた・・・。
ヒドスヒドス・・・。
by チハナ (2009-06-18 14:15) 

ごんたママ

世の中のオヤヂ殿の悲哀は、
悲しくも ちとおかしいものデス(笑)
あ、また笑っちゃった。。
by ごんたママ (2009-06-19 02:39) 

行ってきました!

キャベツは食べ放題なので「むしろ安いのでは」という話に連れとなりました。結論は「キャベツいっぱいたべておっぱいが大きくなれば安いもんだ!」と(笑)。面白い店でした。
by 行ってきました! (2009-06-20 11:45) 

vivian

一瞬はチープな値段と感じたのに・・・
飲み物が高いのはどうかと思いますね・・・
このメニューで¥3,000。私は払いたくないですね(>_<)
by vivian (2009-06-20 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。