SSブログ

CANAL CAFE (東京・神楽坂) [東京グルメ]

CANAL CAFE

私には珍しくオサレな店にやってきました。

久々のデートで張り切った彼女さんに連れられてきたのは飯田橋

CANAL CAFE

  CANAL CAFE (東京・神楽坂)
飯田橋駅スグ、お堀端にあるイタリアンレストランです。太陽の下で健康的にランチのはずなんですがw

レストラン

デッキサイド

到着したのがランチの終わる時間でレストランには入れず、デッキサイドに行くことになりました。

デッキサイド

訪問日は3月下旬の日曜日、まだ肌寒い頃ですが、デッキサイドはカップルで一杯です。

リバーサイド

何とかリバーサイドに空きを見つけて座れました。

CANAL CAFE

貸しボートもあるんですね。
ここだけの話ですが、この日ボートに乗った若いカップル。。。初めて乗ったんでしょうね。舳先側に女性が座って、艫に座った男が逆に漕いでました。途中で周りと違うことに気付いたみたいでジタバタしてましたが・・・・・あの日デッキサイドに座った人にはしっかり覚えられてますよw

JR中央線

対岸のJR中央線ですかね?
色々なカラーリングの列車が走るんですねぇ。

フォルマッジ

  フォルマッジ
パルミジャーノ、モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、タレッジォ4種のチーズだけのピザ。唐辛子の入ったオリーブオイルをかけてみました。
ゴルゴンゾーラの香りにハマっているので大変美味しくいただきました。

え~と、食べ物はこれだけです m(_ _)m

花粉症持ちが3月下旬にオープンカフェに座るだけで決死の覚悟ですよw 彼女さん!来春は覚えといてくださいね。私が花粉症だってwww

ああ、おいしかった。
どうも、ごちそうさまでした。


CANAL CAFE


nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 11

yd

このリバーって、神田川の上流になるのかな?
神田川だったら、かぐや姫と俊郎しか思い浮かびません(笑)
しかし、降る度に大洪水だった川も、河川改修のおかげで綺麗になるんですね♪
3月の寒空でも、ラブ*2カップルには暑いくらいなんでしょう^^;
なんとも羨ましい♪

by yd (2009-06-24 14:55) 

へろーめ

> yd さま

花粉症じゃなかったらねぇ ( ̄ー ̄)
この後、不機嫌そうな顔してるって
プチ修羅場になったのは秘密ですw

by へろーめ (2009-06-24 15:12) 

pan-nohi

オシャレなお店ですね♪
都会はちがうなぁ~なんて田舎者なので思います♪
by pan-nohi (2009-06-24 15:49) 

vivian

なんか外国みたい・・・ホントお洒落です♪
私も花粉症なので鼻水ツーだろうと思うと・・・・・
あぁ・・・怖い!(>_<)
ピッツア美味しそうです♪
by vivian (2009-06-24 18:37) 

ゆきぽん

景色キレイだよね~。
デイトか・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
いいな。
by ゆきぽん (2009-06-24 20:23) 

kotobukimaru

見事に「アベック」ばかりですね。
おじさんには無縁ですね(笑)
by kotobukimaru (2009-06-25 08:38) 

STELLA

あ〜、ここ行ったことあります!
by STELLA (2009-06-25 08:47) 

38410415

レインボーカラーの電車は特急です。^^
by 38410415 (2009-06-25 12:43) 

そら

あっ!ここ行った事ありまーす^^
ドラマの撮影でも使われましたよね♪
中と外 どっちも良いんですよね~
by そら (2009-06-25 15:47) 

もにょち

素敵なお店ですね~♪
あっしも、ドラマで見たことある気が…(・ω・)
今行ったら、日焼けしそうですね…^^;
by もにょち (2009-06-25 23:11) 

Morimo

フォルマッジ。。。けっこう好きです。
by Morimo (2009-06-27 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。