SSブログ

お弁当コレクション vol.1 [弁当・駅弁]

実は、6/28~7/2 まで東京に行くことになりましたw
是非、おいしい店や気になる店のタレこみをお願いいたします。都内、千葉県西部あたりまでは守備範囲ですw。その際、連れていってくださる方も募集いたしておりますw

そういう事情で昨日デジカメのデータ整理をしていましたら、お弁当の画像が出るわ出るわw 普段は薄暗い部屋で一日中仕事をしていますので、弁当を撮影できるのは休憩の取れる余裕のある時のみです。氷山の一角ですが、お楽しみ下さい。

まず、贅沢弁当編

01050.JPG

01860.JPG

お弁当にお刺身がついていると贅沢な気がするのですがw
でも、こういう弁当は持って帰れないので、余った時に困るんですよね。無理して二個食べちゃうwww

01079.JPG

01597.JPG

どちらもごはんが「おこわ」です。
どちらもお赤飯(あずき)と山菜ですが、お赤飯の色が随分違います。上の方が身体には良さそうですが、下のほうが食べたいと思うのは刷り込まれているせいですね。

01861.JPG

01894.JPG

これは、東広島でいただいた弁当
こういう、田舎風のお弁当は好きですね。
「美味しいものをとにかく詰め込みました!」って感じがするでしょうw 洗練されてませんが味は最高です!

00929.JPG

これは、黒瀬町のお弁当
これも素朴な感じがw 詰め込み度がやや低めなのが残念。

01740.JPG

これは、会社近くに移動販売にくるお弁当屋さんの弁当。なんとなく家庭っぽいかな

01678.JPG

これは、広島の最大手の弁当屋さん。
手堅いねぇ。安定してる感じで面白みにかけるのが難点w 味もまあまあw

ここからは、コンビニ弁当

04154.JPG

鳥唐揚げと広島菜漬の弁当だったかな?

05007.JPG

言わずと知れた、のり弁当!確か、7-11のはずw

08155.JPG

これも、7-11。巨大なハンバーグは胃にずっしり!
昔、7-11にあったビックリチキンカツ弁当が好きだった。
現在は、食べたら胃もたれするな。。。。。絶対!

ああ、おいしかった。
どうも、ごちそうさまでした。

タグ:広島 東広島
nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 16

アホライダー

目移りします
by アホライダー (2009-06-25 15:16) 

そら

おおーっ お弁当12連コンボ♪
私はね、3番目とのり弁とね
後、ハンバーグがいいなぁ^^
by そら (2009-06-25 15:50) 

38410415

明後日帰京するけど、帰京したばかりだから無理かな~。
by 38410415 (2009-06-25 15:59) 

Yuki

お赤飯と山菜のおこわ、添加物が騒がれてからは、上の自然な色のほうが安心して食べられますね。^^
by Yuki (2009-06-25 18:33) 

ゆきぽん

ああ・・・
ご飯食べた後なのに。
久しぶりに お弁当が食べたくなった・・・
by ゆきぽん (2009-06-25 20:10) 

yd

僕が今日食べたお弁当と、えらいちゃうなぁ・・・
のり弁なんか、タルタルソース付いたら20円も高いんよ!

つか、無理して2個も食うな!(笑)
1個くれ~(爆)

by yd (2009-06-25 22:07) 

よーちゃん

お弁当もこんだけ並ぶと壮観ですね~!
東京では、私はニュー新橋ビル地下の、牛かつ「おか田」が
お勧めです。お昼しか行ったことないけどすごい並んでます。
ほとんどレア状態の牛カツをわさび醤油で食うのんが最高!
(へろーめさんのことやから、既に行ってはるかな?)
by よーちゃん (2009-06-25 22:41) 

hir

広島菜漬って言うのがあるんですか、、、
探してみます

関東、いらっしゃるんですね
私が、最近手軽に飲みに行くのは一休というチェーン店です
東京一安いが売りの居酒屋さんです
300円で会員になると会員価格で飲めます
これと言っていいつまみがある訳じゃないんですが、安く飲めますよ
by hir (2009-06-25 23:09) 

もにょち

おいしそう♪
お弁当っていっても、いろいろありますよね~
いいなぁ~(´∀`人)
by もにょち (2009-06-25 23:13) 

kotobukimaru

お弁当はおかずの種類が多い幕の内タイプがいいですね。
欲を言えば、程ほどの速さ(これ重要)の電車で、
最初おかずをつまみにワンカップを2本飲んでから、
漬け物とご飯で〆、といきたいですね。
by kotobukimaru (2009-06-26 06:11) 

かみさま

やっぱりハンバーグが説得力ありますね(^_-)-☆
by かみさま (2009-06-26 07:23) 

Morimo

私のハードディスクの中にも。。。大量のアップしていない画像がが。。。なかなか全てはアップできないですよね。
by Morimo (2009-06-27 01:03) 

たっきぃー

駅弁、ほっか弁、コンビに弁、それぞれ持ち味があって本当に美味しいですよね!私も出張先で駅弁を買うときは、本当に迷っていつまでたっても決まらないときがあります(笑)。
by たっきぃー (2009-06-27 10:53) 

ken_jp

シンプルですが から揚げ弁当がいいですね
やっぱりから揚げは外せないでしょ
by ken_jp (2009-06-27 13:08) 

lovin

これが氷山の一角??
すごい~~。
お弁当は、意外にから揚げ弁当、とか、
ハンバーグ弁当、とか、
1品どかっと!が好きです。。
by lovin (2009-06-27 13:58) 

たかぼん

ビックリチキンカツ弁当は好きでした。
by たかぼん (2009-06-27 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。