SSブログ

牧家の白いプリンは冷やして食べてください! [お土産]

白いプリン

お土産で牧家(ぼっか)の白いプリンをいただきました。
これは以前、38410415さんのブログで紹介されていましたね。

 牧家の白いプリン 他@マルイファミリー国分寺冬の北海道フェア(クリックでブログへ)

一度、食してみたいと思っていました!

白いプリンは子供時代によく食べた通称「バクダン」と言うアイスクリームと同じく風船状のゴムの中に入っています。
広島では「かき羊羹」も同様に風船入りでして、子供時代にツルンと剥けるのが面白くてイッパイ針で刺して怒られたなぁw

白いプリン

中身は75g4個入り、パッケージの中にカラメルソースの小袋も
パッケージの牛さんはシールになっていたりして色々と考えてますねぇ。

白いプリン

WB調整に失敗して「クリーム色のプリン」になっちゃいました。
え~と、ピンクの留具がアレなので意図的にこんな風に置いてみましたw
それでは、白いプリンの食べ方動画をお楽しみください。


この日は、爪楊枝しかなくうまく刺さってくれません。
覚悟を決めて思いきり行きましょう!



フワフワ!トロトロ!美味しそうでしょう!

白いプリン

カラメルソースを掛けてみました。
さあ、いただきましょう!

白いプリン

う~ん!ミルキーですねぇ!美味しいですねぇ!
北海道の良さというか牛乳の良さがよくわかります。舌にねっとりと絡みつくような食感もGJ!
これなら、私でも素面で食べられますよw 人気になるのも頷けますね。

Take 2 はカメラの角度に問題があるようですので、カメラに角度をつけて光の当たる角度も調整しました。
さあ、Take 3 にいきましょう!



あ~~あ、やっちゃったw 時間掛けすぎだな orz
常温だと形を保てなくなるんですねぇ。
みなさん!よく冷やして食べてくださいね!

nice!(41)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 18

Yuki

わ!形が・・・・。^^;
冷やすと、綺麗に開けられるんですね。^^
by Yuki (2009-08-06 19:19) 

fullcon

むかし、こんなアイスがありましたね
by fullcon (2009-08-06 22:05) 

Rodney

これ美味しいですよね。私も大好きです。(^-^)
by Rodney (2009-08-06 22:16) 

38410415

最後の動画、超うけ!
by 38410415 (2009-08-06 23:54) 

スージー

こんなんあるんですね~~
なまら美味しそうなんでないかい!
そして撮影おつかれさまでしたー
by スージー (2009-08-07 00:29) 

うっしー

動画、ドキドキしちゃいました(笑)
by うっしー (2009-08-07 06:45) 

かみさま

これ食べてみたいんです(*^^)v
by かみさま (2009-08-07 07:17) 

kotobukimaru

ばくだん・・・
こちらでは、まんま「おっぱいアイス」って呼んでました。
by kotobukimaru (2009-08-07 09:12) 

アホライダー

たまごアイスみたい・・・
by アホライダー (2009-08-07 09:19) 

ゆきぽん

へー!
開けるのが楽しそう♪

by ゆきぽん (2009-08-07 11:04) 

takako

うわっ、痛い!
って声がプリンから聞こえてきそうでした(笑)
by takako (2009-08-07 11:17) 

もにょち

こういう羊羹、食したことありますー。
プリンかぁ…おいしそう♪
by もにょち (2009-08-07 12:51) 

Morimo

う、うまそう!!
by Morimo (2011-08-15 01:15) 

大林 森

爆弾!((((゜Д゜;))))!撮影おつかれさまでしたー!(≧ω≦)b

ばくだんアイス、実家では名前が「おっぱいアイス」でした!なぜ北海道の方がエロなんでしょうか・・・。(;´Д`)
by 大林 森 (2011-08-15 01:20) 

rtfk

子供の頃に食べていた「たまごアイス」みたいです(^m^)
by rtfk (2011-08-15 04:55) 

mayu

へろーめさん、こんにちは!

チーズか?とも思える雰囲気ですね!
とろんとしてて美味しそうです^^

by mayu (2011-08-15 05:33) 

うつぼ

風船アイスって呼んでたけどなあ。
動画、どきどきしながら見ちゃった。
by うつぼ (2011-08-15 12:15) 

もにょち

ご無沙汰してましたー!!!(≧ω≦;)
…わぉ!おいしそう♪
こういう形状のものって、楽しいですよね♪
最近食欲が出てきたので…食したいなぁw
この形の羊羹は食したことがありますが、プリンは…。
いいな♪おいしそう♪
by もにょち (2011-08-15 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。