SSブログ

牛ロースランチかつセット@牛かつ おか田(東京・新橋) [ 東京-ランチ]

6月28日から東京食べ尽くし旅を決行中ですw
本来は人間ドックにむけて暴飲暴食自粛月間中ですが、東京滞在の間は自粛を自粛してあちこち歩き回っています。

一軒目は「よーちゃん」さん(クリックでブログへ) からタレコミしていただいた
ココ ↓
牛かつ おか田

  牛かつ おか田 (ニュー新橋ビル B1F)
よーちゃんさん曰く
「ほとんどレア状態の牛カツをわさび醤油で食うのんが最高!」
う~~ん!楽しみです!

メニュー

店内はカウンターとテーブル席で20人ほどで満席。でも、さすがに人気店です!11:15頃で半分ほどの入りです。

カウンターに案内されて、メニューをもってきたら
「注文は1から5番でおねがいします。」ランチ時は番号で注文です。

ソース

番号で注文するとスグにソース皿が持ってこられましたので、テーブル上のソースを入れてみます。
右側は醤油。左側は胡麻入りのオリジナルソースです。

牛ロースランチかつセット

  ③ 牛ロースランチかつセット 1200円
注文してから5分ほどで運ばれてきました。
牛ロースカツと味噌汁、ご飯のセット。ご飯はお替り一杯は無料サービスですからボリュームも充分ですね。

牛ロースかつ

牛ロースかつは細かいパン粉で表面をカリッと揚げられて美味しそうです。店の入り口に「30秒で揚ります。お待たせしません。」と書いてあるのですが、高温で一気に揚げているようですね。

牛カツ

お肉の火の通りはレア~!堪らない色ですね。
まず、そのまま食べてみます。

ウマイ!サクサクの衣と肉のバランスが秀逸です。
ソースと醤油でも食べてみましたが、一番うまかったのはコレ!

牛カツ

よーちゃんさんの言うとおり!わさび醤油が一番ですね!
本わさびの香りと刺激が何とも言えません!最高ですね!

ただ個人的には「牛カツ」ではなく「衣付きの牛たたき」だと思いますので生肉系がダメな方にはオススメできません。
まあ、生肉系大好きな人には 堪らんっすよ!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした。


牛かつ おか田(洋食/新橋)


タグ:新橋
nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 13

もにょち

おいしそー♪
カツをわさび醤油で…って、あまり聞いたことないような…
いいですね♪いいですね♪
by もにょち (2009-07-02 09:50) 

kotobukimaru

牛のたたきに衣がついた感じですね。
わさび醤油、合いそうですね~
食べてみたい!
by kotobukimaru (2009-07-02 11:48) 

そら

うわ~ 美味しそうですね^^
高温で一気にですね 美味しそう♪
わさび醤油でさっぱり頂けますね 食べたーい
by そら (2009-07-02 17:32) 

yd

記事№777♪
フィーバー、おめでとうございます!
そう言えば、先日nice!も7777でしたね♪

しかし、検診前の玉ねぎ生活者には辛い画像ですorz
わさび醤油で牛カツねぇ・・・

by yd (2009-07-02 18:11) 

hir

自粛を自粛! いい日本語ですね!
私もどこかで使わせて頂きます

東京は、トンカツが旨いっす
上野、御徒町、湯島、界隈のトンカツ屋さんはハズレなしです?
by hir (2009-07-02 18:57) 

よーちゃん

おか田、行かれたんですね!
独特のうまさでしょ。
確かに牛カツというより、「衣付きの牛たたき」ですね。
喜んでいただけたようでなによりです!
by よーちゃん (2009-07-02 20:53) 

アホライダー

コンナに厚い牛かつ・・・素敵です
by アホライダー (2009-07-02 21:47) 

vivian

写真だけでも美味しさが伝わってきます♪
わさびと牛の赤身が・・・たまりませんね(^^♪
by vivian (2009-07-02 21:58) 

ゆきぽん

うわ===(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
マジ喰いてぇ!!!!
by ゆきぽん (2009-07-02 22:46) 

pan-nohi

レアな感じがまたいいですね!
お肉がおいしい証拠ですよね。
普通こんな食べ方できないですもんね!
by pan-nohi (2009-07-03 17:13) 

たかぼん

ここは前にチャレンジしようとしたのですが、並んでたので時間もなく諦めました。
いつかまたって感じですね。
by たかぼん (2009-07-03 23:54) 

かおり

たまりませんな~♥
by かおり (2009-07-04 14:32) 

Morimo

わさび醤油。。。たまりませんな。あ、↑のかおりさんと同じコメントになってしまった。
by Morimo (2009-07-05 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。