SSブログ

初島定食(焼魚+煮魚+刺身)@割烹 初島(東京・新橋) [ 東京-ランチ]

牛かつ おか田でウマイ肉をいただいた新橋!次は魚料理の名店を紹介しましょう。

割烹 初島

  割烹 初島
新橋でのランチをググッて見つけたお店です。
一度で焼魚と煮魚、そして、刺身までいただける新橋周辺で最高の魚系ランチとの評判!気になりますよねw

メニュー

焼魚はサバ・つぼダイ・紅鮭・まぐろヒレ・まぐろタレ焼きの5種類。
煮魚は銀むつ煮。そして、焼魚と煮魚のハーフ&ハーフもでき、定食には刺身も付いてきます。

訪問は12時過ぎ!10人も入ればいっぱいの狭い店内に1席だけ空きがありましたので何とか滑り込むことができました。

初島定食

   初島定食 950円
煮魚と焼魚と刺身にご飯とアラ汁が付きます。どれも美味しそうです。
焼魚のチョイスはマグロタレ焼き!本当はまぐろヒレが食べたかったのですがすでに売り切れてました。残念 orz

まぐろタレ焼き

まぐろタレ焼きはコンガリと良い感じに焼き上がっています。
添えられた大根おろしを載せていただきます。

うめぇ。タレの染み具合が何とも言えません。ふっくらとした焼き上がりも文句なし!

刺身

刺身はタコと鯛、そしてかつお。厚めに切られており鮮度も良いですね。
この日は「かつお」が特に良かったですね。

銀むつ煮

ハーフ&ハーフなので一品の量は少ないのですが、これだけ揃うと問題なし!

銀むつ煮

最初に見た時は「煮込み過ぎかな?」と思ったのですが、身も柔らかく口に入れるとホロホロと溶けていきます。
うめぇ! こりゃ、堪らん!
味も見た目ほどは濃くなく、御飯のおかずとしては最適です。

アラ汁

アラ汁には、マグロと鯛が入ってました。潮汁ですが臭みは全くなく、素材の新鮮さ、調理技術の高さが伺いしれます。

ちなみに、御飯とアラ汁はお替りも可能な様ですから、ボリューム的にも問題なしです。

正直、店構えはキレイとは言えませんしw お店も超狭いのですが是非一度食べてみてください!オススメです!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


割烹 初島


タグ:新橋
nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 9

もにょち

お魚、おいしそー♪
こういうお料理、いいですね♪素敵ですね♪
by もにょち (2009-07-02 09:47) 

kotobukimaru

煮魚、久しぶりに食べたくなりました。
少量を多数、これが嬉しいですね。
by kotobukimaru (2009-07-02 11:45) 

Yuki

たれが絡んで、いい色のマグロですねー。
美味しそうです。^^
by Yuki (2009-07-02 15:32) 

アホライダー

ググッて大正解!!!
by アホライダー (2009-07-02 21:42) 

かみさま

ランチって会社の近くしか行けないからな~(涙)
美味しそうなだけに悲しい((+_+))
by かみさま (2009-07-03 08:11) 

pan-nohi

ナイスな定食ですね♪
いろいろ食べれてお得感もたっぷり!!
by pan-nohi (2009-07-03 17:11) 

たかぼん

これは旨そうですね。
by たかぼん (2009-07-03 23:55) 

たっきぃー

いやはや美味しそう・・・
新橋は渋めのお店が多くて大好きな街です。
今度いってみたいと思います!
by たっきぃー (2009-07-04 12:26) 

Morimo

東京ツアーですね。行けそうな場所も出てきそうで楽しみです。
by Morimo (2009-07-05 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。