SSブログ

激安!立喰鮨@吉光 船橋北口店(千葉・船橋) [ 千葉]

私の東京での定宿は小岩です。
よく考えてみると東京中心部より千葉の方が近いw それで、以前から行ってみたかった鮨屋に行ってみることにしました。

JRに乗ってアッと言う間に市川!隣駅は千葉県なんですねw
そして、まもなく船橋到着です。目的のお店は北口から歩いてスグ

吉光

な、なんて薄いプレハブw 一応、自社ビルなんでしょうか?

吉光

  吉光 (きっこう) 船橋北口店
本店は船橋でも有名な高級鮨屋だそうですが、この北口店は立ち食い。しかも、わずか6人ほどが並べるカウンターだけですから奥行きは必要ない訳ですね。
さあ、なにからつまみましょうかね。

カウンター

冷たいアガリw の手前にあるのは回転寿司にある給茶機ではありません!カウンターが二段になっていて、その間が流しになっています。
この店では箸とお手拭がでませんので、自分で手を洗いながら食するんです。

おきまり

お鮨一貫50円からとリーズナブルです。とりあえず、お決まりでお願いしましょう。

おまかせ

  おまかせ寿司 一人前 1200円
すべて天然物使用で、このお値段!素晴らしいですよね!

おまかせ

手前左から生海老・ほっき貝・生タコ。
海老は甘エビではなく才巻かな?貝、生タコとも歯応えが何とも言えません。

おまかせ

左から生しらす・いくら・うに。
生しらすは苦味も少なく良いですね。いくら・うには、お値段的には充分!絶対評価的には「まあこんなもん」かなw

おまかせ

奥にならんでいたのは、左から大トロ・中トロ・白身はヒラメとイサキらしいです。10貫で1200円なら十分すぎます。

いわし・まぐろづけ

まあ、私がこれで終わる筈がありませんw 黒板にあった本日のオススメからイワシとまぐろづけ(各1貫100円)を追加注文
イワシは良かったですね。づけは少しネットリ感が欲しいです。まあ、ネタを切り置きしているお店ですから仕方ないか。

惜しむらくは、お寿司が二貫ずつの注文なんです。色々食べたかったので、1.5人前にすればよかったな。

以上、おまかせ寿司一人前+100円鮨4貫+冷たいアガリで2100円
う~ん・・・・・恐ろしいまでのCPですね。帰り道にあったら1000円札を握り締めて通っちゃいますよ。

お土産

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


吉光 船橋北口店


タグ:千葉 昼酒
nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 11

vivian

この10貫で¥1,200は、本当に十分ですね・・・
めちゃくちゃ安いです!美味しそう過ぎです♪
by vivian (2009-07-03 22:12) 

たかぼん

安いですね。
船橋なら近いので行きたいですね。
隣の東船橋にもいわし料理で有名なお店がありますよ。
行ったことはないのですがw
by たかぼん (2009-07-03 23:59) 

やまがたん

ご訪問いつもありがとうございます
出張につき訪問&応援のみとなります☆
by やまがたん (2009-07-04 07:34) 

かみさま

素晴らしく安いし旨そうです(*^^)v
特上とおまかせとビール下さい♪
by かみさま (2009-07-04 08:22) 

hir

箸なしですか
粋な江戸っ子っぽいお店ですね
私、生しらすが気になりました、、、

by hir (2009-07-04 08:52) 

ken_jp

毎日通ってるのになぜ知らなかったんでしょうね
まじ 試してみますよ

by ken_jp (2009-07-04 14:16) 

かおり

お店の造りもシステムも興味がわきますねー♪
近ければぜひ探検に出かけたいです(・∇・)ノ
by かおり (2009-07-04 14:29) 

kotobukimaru

CPいいですね~
山の手に宿をとるより、こういう下町を定宿にしたほうが
何かと楽しそうですね。さすが!
by kotobukimaru (2009-07-04 18:02) 

ゆきぽん

あら!
千葉上陸してたんだ~~。
船橋にあるのね((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
by ゆきぽん (2009-07-04 18:04) 

Morimo

これは、めっけものですね。。。行かねば!
by Morimo (2009-07-05 17:58) 

アホライダー

おいしいお店に鼻が効きどれもあたり~!!!
 おいしそう
by アホライダー (2009-07-05 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。