SSブログ

サーロインステーキとメンチカツ@チャイム(東京・成増) [ 東京-B級グルメ]

東京での移動は携帯電話で路線情報を検索しています。
移動料金やおおよその移動時間などもわかりますので便利なのですが、時にトラップが潜んでいて痛い目にあうこともありますw
特に都営地下鉄の駅間の接続は要注意です!都営地下鉄同士の乗換えで一旦地上に出なきゃないけないなんて絶対におかしいでしょ!

成増は池袋から東武東上線に乗換ですが、携帯の路線情報で調べた際に「池袋-東武東上線準急 9分・1駅・240円-成増」と出ていましたので「なんだ、一駅か」と発車時間の早い普通電車に乗ってしまいました。

いやぁ遠かったw 池袋-成増間に8駅もあるんですねw
途中に大山駅があって、最近更新が止まっているEP71さん(クリックでブログへ)を思い出しました!お帰り お待ちしてますよ!

チャイム

今回の成増訪問の目的地はこの店でした。
「成増の有名なファミレス(チェーン店じゃないです)はどうです?ご一緒しませんか?」
しのさんからのお誘いは成増駅そばのレストラン チャイム

チャイム

入口のショーケースだけで私の大好物であることがわかりますw
いやあ、すごい楽しみです!

店頭ショーケース

店頭ショーケース

ショーケースのサンプル通りの料理が出てくるとは思いえませんがスゴイ価格です。値札のセンスからも昭和の匂いが漂っていて20年前の画像と言っても通りそうです。

二階ショーケース

無事にしのさん、くろすけくんと駅前で合流して二階に上がりました。
迎えてくれる店頭のショーケースがまたスゴイ!20世紀ですなぁwww
店内は垢抜けない赤チェックのテーブルクロスが 昭和! メニューも何ともいえない味があったのですが、3人でお話していて撮り忘れましたw

サーロインステーキとメンチカツ

スープとライス

  メンチカツとサーロインステーキ
初めての店は一押しメニューです!かなりサンプルに近い物が出てきましたw しかし、スープが汁椀なんですよね!やはりスゴイ店です!

サーロインステーキ

ステーキと呼ぶには寂しい厚さですが、それなりの味です。

メンチカツ

肉汁ドバッと言う訳ではありませんが、サクサクの衣に柔らかくて軽い口当たり、ラードの良い香りがしてなかなか美味しいメンチカツでした。惜しむらくはソースが市販のボトルでした。自家製ソースを食べてみたかったですね。
以上に食後の飲物も付いて 700円 はCPが高いですね!
不二越とチャイム。成増!侮れない街です。
そして、この街に御招待いただいたしのさんとくろすけくんに special thanks!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

追伸  帰りがけにこんなメニューが!

ギョウザのラザニア

 恐るべしチャイム!恐るべし成増!


チャイム


タグ:成増
nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 11

しの

その節はお世話になりました~。
成増、なかなか侮れないところです。
となりの赤塚もなかなかイカしてるんですよ。
by しの (2009-07-07 15:36) 

pan-nohi

このお値段、このボリューム♪
納得って感じでしょうか~!!
メンチカツ久しぶりに食べたくなりました。
by pan-nohi (2009-07-07 15:54) 

ゆきぽん

肉が喰いてぇ!!!!!!!
by ゆきぽん (2009-07-07 16:01) 

お好み焼き屋のおばちゃん

昭和の洋食屋さん、いいですね!餃子のラザニア・・・て?(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-07-07 21:29) 

vivian

なんかメチャ安い!このコスパいいですねぇ~♪
by vivian (2009-07-07 21:54) 

よーちゃん

お、恐るべしっ・・・・(笑)
by よーちゃん (2009-07-07 22:23) 

うっしー

メンチがデカイですねぇ~(^0^)
by うっしー (2009-07-08 06:51) 

かみさま

メンチカツ【と】ステーキ・・・
【と】ってトコが凄いですね
しかもあり得ない価格(^_-)-☆
これは凄いです♪
by かみさま (2009-07-08 07:14) 

もにょち

すごーい♪
この価格でこのボリューム…
…月見バーグと海老フライの組み合わせ…なぜに?^^;
by もにょち (2009-07-08 08:48) 

kotobukimaru

昭和ですね~
あはは、各駅で行ったら随分抜かされたかも。
大山もディープで面白い、とは妻の弁です。
by kotobukimaru (2009-07-08 13:51) 

アホライダー

値段・・・すごい~!!!
by アホライダー (2009-07-08 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。