SSブログ

ぶっかけウニイクラ寿司@小岩トロ函(東京・新小岩) [ 東京-居酒屋]

立呑割烹 しげきんをサクッ?と終わらせて彼女さんと合流して本来の目的の店に向かいます。

小岩トロ函

  小岩トロ函 (クリックでぐるなびページへ)
以前訪問し巨大な鮪カマ焼(クリックで前記事へ)をいただいたお店です。

鮪カマ焼き+蛤

  鮪カマ焼 699円 活蛤の殻焼き 4ヶ 699円
もちろん、今回も鮪カマ焼をお願いしました。蛤もなかなか大きいです。
一応、比較に携帯電話を置いてみました。スゴイでしょ!

テーブル上

テーブル上にはトングと料理ハサミ、焼き物用の出汁醤油などが置かれています。これで、焼きながら食する訳です!

蛤

蛤が焼けてきました。貝が開いたら、ダシ醤油をかけてグツグツ煮えたら食べ頃です。
う~ん!熱々ハフハフ!うまいですよ!

鮪ネギ間串焼

鮪ネギ間串焼

 鮪ネギ間串焼 2串 299円
鮪とネギは相性良いですねぇ。鮪の塩気と焼ネギの甘味がたまらん!

鮪カマ焼

カマが焼きあがりました。脂がのって美味いです!
量もたっぷりで満足!

今夜は、ここで〆に入ります。

ぶっかけウニイクラ寿司

  ぶっかけウニイクラ寿司 999円
言葉は必要ありませんね。見てください!

ウニ

イクラ

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


小岩トロ函


タグ:小岩 寿司
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 12

38410415

これはいいですね~でも、遠いなぁ~笑。

by 38410415 (2009-07-20 12:46) 

アホライダー

小岩・・・恐るべし・・・
by アホライダー (2009-07-20 13:16) 

ken_jp

厳選素材ですね
贅沢も極みです
ken_jpに言わせてみれば
盆と正月が同時にやってきたようなもの
ぶっかけウニイクラ寿司これは 食べてみたい。
by ken_jp (2009-07-20 17:37) 

たかぼん

これはうまそう。
行ってみたいなぁ。
by たかぼん (2009-07-20 20:04) 

hir

いい感じの店構えで、旨そうな酒の肴、、、
蛤がたまりませんね
下町最高です

by hir (2009-07-20 20:18) 

たっきぃー

豪快なマグロのネギ間、かま焼き、うにいくら寿司、本当に美味しそうです!メニュー表の「ホイスハイボール」というのも気になりました。小岩の底力を感じさせます!
by たっきぃー (2009-07-20 20:53) 

うつぼ

ウニとイクラ、、、コレステロールたっぷりで心が葛藤しそうですが
私も多分注文します。(笑)
このボリュームで魚ならホッピーと日本酒がグビグビ進みそうです。
by うつぼ (2009-07-20 23:18) 

てりー

うにいくらぶっかけ寿司、、、がんこな江戸前寿司職人がぶったまげそうな寿司ですね~。軍艦に、それもこぼれおちる種、、最高ですね。
by てりー (2009-07-21 08:55) 

pan-nohi

お店の雰囲気もいいですね!
こういう場所は夏に行きたくなります♪

by pan-nohi (2009-07-21 10:10) 

kotobukimaru

どれも美味しそうです。
特にハマグリが食べたい、ってか汁をすすりたい!
ハマグリを噛み締めながら冷をきゅぃってやりたいなぁ
by kotobukimaru (2009-07-21 10:18) 

lovin

カマ焼き~~、くう~~~っ、おいしそ。
今週末は小岩2日連続予定なのですが、、
ん~~。寄れないかなあ。。
by lovin (2009-07-21 23:08) 

vivian

何なのぉ~この焼き物は・・・
凄すぎ!
by vivian (2009-07-22 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。