SSブログ

テールスープづくし@250円従食 [250円従食]

当ブログでは御馴染みの従食!
今日は私が一番好きなメニューをご紹介しましょう。
  これまでのメニューはコチラ →〆サンマ、テールうどん、坦々麺、マーボー丼、秋刀魚の蒲焼き丼、オムハヤシ、味噌カツ、カレーうどん、肉玉うどん、カレーライス、ハンバーグ、メンチカツ、カツ丼、オムレツ、ハンバーグ、チキン照り焼き、おでん、焼きそば、五目ラーメン、イカ丸焼き、お好み焼き、ポークチャップ、クリームシチュー、肉うどん、鍋焼きうどん、カレーうどん、テールうどん、五目そば、鯨カツ、串かつ、メンチカツ、一口コロッケ、イカ焼き、小イワシ刺、蓮根肉詰め、海老チリ

一食250円と言う価格では到底食べる事の出来ないメニューが時々供されます。冷凍食品を一切使用せず、素材を一から処理し手間をかけて作るからこそ出来る事ですね。
  おばちゃん!いつも、ありがとう m(_ _)m

テールスープ

私が一番好きなメニュー!テールスープ!
きちんと手をかけて作られていますので美味しいんですよ!

テールスープ

処理して前日から手をかけて煮込まれたテールは箸で簡単にほぐれてしまうほど柔らかく煮込まれています。

テールスープ

丸ごとのじゃがいもはホクホク!うまいねぇぇぇ!


テールスープ

テールスープ

この日のテールスープは卵とじ風に仕上げてありました。
こういうのもウマイね~!

テール

お肉は、簡単にほぐれてしまいます。
旨味、滋味が身体に染み込む!そんな感じですかねぇ。

テール雑炊

残ったスープにご飯を入れて食べようとしたら、おばちゃんに温めてあげようと言われたのでおまかせしました。すると、卵も入れて本格的テール雑炊になって還って来ました!
おおおおぉっ!テンション揚がりますねぇ!

テール雑炊

いや、もう、なんていうか・・・・・ガツガツガツ ふぅ!
ウマイ。。。。ウマすぎる!!!


テールうどん

この日はテールうどん!土鍋で最後まで冷めずにいただけます。
広島風の柔らかめのうどんがスープを吸って、し・あ・わ・せ!

テール茶漬?

最後は、具を少しずつ残したスープにご飯を入れてお茶漬け風にサラサラとかき込んで終了!

ああ、おいしかった!
いつも、ごちそうさまでした!

タグ:スープ
nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 13

そら

これが250円だなんて、反則だぁ!!
スープにご飯やらうどんやら、色々楽しめて
美味しそう♪ 
おばちゃんもわざわざもう一度温めてくれるなんて
優しいわぁ^^
by そら (2009-08-04 11:17) 

Ibucium

一度、従食に忍び込ませてくれませんか??
食べた~いぃ。

by Ibucium (2009-08-04 11:41) 

ゆきぽん

ランチにクラムチャウダーを食べてきたじょ♪
by ゆきぽん (2009-08-04 13:44) 

アホライダー

安すぎ~
by アホライダー (2009-08-04 14:53) 

vivian

テールスープの透明感が凄いし
250円はありえない価格でしょ?
羨ましいです(^_-)-☆
by vivian (2009-08-04 19:36) 

ネルソン

うまそー・・・(゜¬゜)
こんな社員食堂があったら毎日利用したいw


by ネルソン (2009-08-05 05:27) 

うつぼ

社食で土鍋が出てくるだけでビックリ。。。。
お昼だけでもお邪魔したいくらいです。。。。
by うつぼ (2009-08-05 06:51) 

うっしー

いや~、どうみてもこのテールスープは
250円に見えませんよ(^0^)
by うっしー (2009-08-05 07:00) 

kotobukimaru

これで夜にお酒を出してもらったら、
わざわざ他の店行かなくて済みますね(笑)
by kotobukimaru (2009-08-05 07:59) 

蓮子猛

おいしそう…。
食べてみたいー!
by 蓮子猛 (2009-08-05 09:26) 

もにょち

朝ごはんを食して間もないんですが…
ランチを何にしようか、考えてしまいましたw
おいしそー♪
by もにょち (2009-08-05 11:21) 

ruriy

これが250円なんですか?(@@
お腹も、お財布も満足するご飯ですね~^^
※ご訪問&コメント、ありがとうございました。
私は時々しか美味しい匂いを発しませんが、これからもヨロシクです^^;
by ruriy (2009-08-05 13:23) 

ken_jp

なんて事だもう食べてなくても旨いに決まってる。
うどんを一気にかきこみたい!
by ken_jp (2009-08-05 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。