SSブログ

練乳入りサニーパン@シロヤベーカリー(福岡・小倉) [ 小倉]

小倉探検中に懐かしい店舗に気づきました。
私は下関で仕事を始めましたので小倉には仕事でよく訪れていました。その際によく買って食べたんですよ!
最後に食べて10年は経っています。ああ、ほんとに懐かしい!

シロヤベーカリー
  シロヤベーカリー 小倉店
小倉駅前、商店街の入口にいつも人だかりができています。
ここは北九州市民に長く愛されてきた老舗パン屋さんです。
Sandwich Factory OCMのサンドウィッチもシロヤベーカリーの山型食パンを使用していますね。

ここのパンは味も良いのですが、お値段にもっと驚かされます!

ケーキ

こちらは併設されたケーキコーナーですが、1個110円!
激安ですw
パンもほとんどが70円!
これでも、昨年8月に値上げしたんですw

ショーケース

ショーケース

ショーケース

今回は、人気No.1~3を買ってみました。

パン

左から人気No.2 黒ごまフランス No.1 サニーパン No.3 バターパン
どれも、小ぶりで二口ほどで食べられる大きさです。
黒ごまフランスとサニーパンはフランスパン生地のパン
バターパンはロールパンにバタークリームが挟み込まれています。

黒ごまフランス

黒ごまフランスの中には黒胡麻ペーストがたっぷり!
黒胡麻と蜂蜜かな?優しい味で美味しいんです!

サニーパン

こちらは、サニーパン。フランスパンの中に練乳がたっぷり!
カリッカリッのパンの中から溢れて来る練乳の甘さが堪りません!
これは、私にとって若い頃に食べたノスタルジックな味でもあります。
ああ、うめぇ!
フランスパン生地二種類は持って帰ったらオーブントースターで焼き戻してから食べると尚更うまいです!

そして、シロヤにはもう一種類抑えておかなければいけないものが!

オムレット

オムレット

  オムレット 35円!
小さなスポンジに甘さ控えめのクリームが挟み込まれている一口サイズのプチケーキ。350円(10個)以上購入しないと箱に入れてもらえないので潰れちゃいました。
これ、以前はたしか30円だったな?1000円分買って差し入れて驚かせたなぁw これも懐かしい美味しさです!

  追記
これを読み返していて思い出しました。前は60円でした!
そして、レーズンパンには干しブドウと干しパイナップルが入っていて大好きだったんだ。しまった、買えばよかった!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


シロヤベーカリー 小倉店


nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 11

38410415

数年前、出張でかなりの日数滞在しましたが、こちらのお店は知らなかったです。残念!

by 38410415 (2009-08-03 17:57) 

hir

なんだか、昭和高度成長期の価格設定ですね!
こういう良心的なお店があるんですね
by hir (2009-08-03 18:58) 

うつぼ

自分が小さかった頃のような値段。。。
最近、10円饅頭とかあちこちで販売されていますが、
それとは違う意味で衝撃的なお店ですね。。。
by うつぼ (2009-08-03 20:32) 

Yuki

黒ゴマと蜂蜜、美味しそうな組み合わせですね!^^
by Yuki (2009-08-03 22:13) 

たっきぃー

バターパンは昔懐かしい感じが良いですね!バームクーヘンというのも非常に気になりました。
by たっきぃー (2009-08-04 00:01) 

kotobukimaru

どれも安いですね~
パンとかケーキってこれくらいの値段でいいですよね~
by kotobukimaru (2009-08-04 10:47) 

アホライダー

こうゆうお店が高校の時にほしかった・・・

毎日寄ります
by アホライダー (2009-08-04 19:53) 

蓮子猛

ケーキの安さにもびっくりですが、パンの種類の多さにもびっくり。
小倉駅かぁー。
博多駅から電車でゆっくり向かいながら、風景を撮影しつつ、お店にお邪魔してみるのもいいかも…ですね♪
by 蓮子猛 (2009-08-05 09:23) 

mitsu

素敵なお店ですね。。。
お値段がよいなぁぁ^^
by mitsu (2009-08-12 06:32) 

やまがたん

本日はイベント準備・片付けで激務のため
訪問・応援のみでスミマセン( ゚∀゚)o彡°応援!ランキングゥ!
by やまがたん (2009-08-12 07:00) 

うっしー

安いですねぇ(^0^)
by うっしー (2009-08-12 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。