SSブログ

披露宴 -前編-@ぶどうの樹(福岡) [ 小倉]

2009.7.24 福岡県が豪雨の夜に友人の披露宴が催されました。
ごはんばー風 (クリックで前記事へ)でランチをいただいた後に小倉駅で送迎バスに乗り込みます。

ぶどうの樹

雨の中到着したのは遠賀郡岡垣町の「ぶどうの樹」
披露宴会場の天井には本物のぶどうの樹が広がっています。実際に食べられるのですが、「時期が早くて美味しくないですよ」とのことで今回は食べてませんw
ウェイティングーバーでワインなどいただきながらまったりと開宴を待って居る間も雨音と雷鳴が止まず、ある意味友人の結婚式らしいと感じてしまいました。ゴメンw

ウェイティングバー

ウェイティングバー

本来なら会場の外観なども撮影したい処ですが会場に近づくにつれ雨がひどくなり、到着した頃にはまさに豪雨で荷物を抱えて会場内に走りこみました。この後も披露宴中に雨漏りでテーブルを移動するなどハプニングだらけで滅多にできない経験をさせてもらいましたw

焼酎タワー

披露宴会場に入ると迎えてくれたのは焼酎タワー!
さすがに九州です!普通はシャンパンだよなぁwww

主賓席

古い付き合いの新郎ですので肩書き詐称で主賓席に案内されてしまいましたw しまった、もう少しご祝儀をはずんでおけばよかったorz

テーブル

披露宴会場の「ぶどうの樹」は事前にググッたところ食事の評判が高いので期待がかなり大きいです。

先付け

 先付け  蛸 養老寄せ

伊勢海老
お造り

 造里  伊勢海老 おまかせ 二種
伊勢海老はプリプリ!美味しかった!
最後に味噌汁にしてもらえないのが残念でした。

冷鉢

 冷鉢  鱸 青唐 冬瓜 茄子

前菜

 前菜  海の幸のカクテル酢ゼリー添え
大きなパプリカの中に海老・帆立・サーモン等がたっぷり!
私はパプリカごとムシャムシャといただきました。んまい!

サラダ

 サラダ  地野菜いろいろエスニック風サラダ
こちらでは厳選された地野菜を使用しているとのことで瑞々しくて美味しい野菜でした。カレー風味のドレッシングもGood!

茶碗蒸し

 蓋物  栄螺の玉蒸し
間にビシソワーズを挟んで蒸し物。
ビール・ワイン・焼酎ロックをチャンポンにして飲んでいたので
温かい物が嬉しいよね~!

ここまでの料理は確かに評判になるだけの物はありますね。

   長くなったので後編につづく

タグ:福岡
nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
へろーめ

コメントは後半にどうぞ!
by へろーめ (2009-08-18 03:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。