SSブログ

披露宴 -後編-@ぶどうの樹(福岡) [ 小倉]




披露宴の宴もたけなわ、ここでウェディングケーキの紹介です。

ウェディングケーキ

「ぶどうの樹」のパティシェが新婦の父の農園で収穫したある野菜を使ってケーキを作りました。さて、その野菜は何でしょうか?
というクイズをリアルにやりましてw いったい何だと思います?

ウェディングケーキ

ケーキの中にもたっぷり、中央の飾りにも使用しています。

これが、なんと!


ごぼう!

これ、ごぼうのチョコレートケーキなんです!
食べてみると、結構ごぼうが主張していますが、それなりに美味しいケーキでしたw ま、縁起ものだから私も食べましたよ。

黒毛和牛

料理はメインに入ってきました!和牛の登場です!

黒毛和牛

大きな塊から取り分けられます。

ロース!

 肉料理  鹿児島の薩摩黒毛牛ロースの網焼き
ああ、ロゼが美しい!肉質は最高ですね!
口に入れると、フワ~~~と甘味が広がっていき、余韻を残しながら舌の上で溶けていきます。
うひょひょひょひょひょ・・・・・・・笑顔になっちゃいますねぇ!
添えられたソースは白ポン酢。あっさりとして肉の邪魔をしません!爽やかな柑橘系の香りも良いですねぇ。

ブッフェコーナー

料理はコース以外にブッフェコーナーがあり、ソーセージ、パスタ、自家製パンもあります。

パスタ

パスタは、ペペロンチーノ!アルデンテでヴォ~~ノ!

自家製パン

自家製パンは、プレーン・胡麻・ほうれん草・人参など野菜を練り込んだ食事系のパンが提供されています。

生姜飯

 御飯  生姜飯

吸い物

 吸い物  叩き海老
コースも〆に入りました。このあたりで、豪雨で辺りが大変な事、鹿児島本線が不通になった事、二次会が中止になった事が司会から発表されましたが、私は「ぶどうの樹」に泊まりを取ってもらってるのでへっちゃらですw

デザート

 デザート  マンゴーと白桃のテリーヌ バニラアイス添え
デザートは食べてないのですが、美味しかったそうですw

新郎新婦

新郎のスエマン!新婦の**ちゃん!末永くお幸せに!

会場入口

この後、大雨の中会場を出て

レストラン

二次会予定会場を横目で通り抜けて、コテージで朝まで続く二次会が行われたのですが、ここから先は余りにもグダグダすぎて公表できませんwwwでも、みんな翌日仕事なのに元気だよね。ま、私も仕事のためAM5:00に広島に向けて帰ったので最後がどうなったのか知らないのですがねw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


ぶどうの樹


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 8

ユキ

披露宴の料理って昔はまずかったけど
最近はおいしいから
披露宴に行くワクワク感倍増です(≧∀≦)
by ユキ (2009-08-18 00:58) 

kotobukimaru

だいたい想像できますが(笑)
ビュッフェもあるって面白いですね。
焼酎タワーにもビックリです。
by kotobukimaru (2009-08-18 07:25) 

もにょち

いろいろ凝ってますね♪
お料理がおいしいことって、やっぱり大事ですね…φ(..)
by もにょち (2009-08-18 13:11) 

ゆきぽん

披露宴・・・
呑み放題( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もちろん・・・
自分の時も呑み放題に呑みまくり。
by ゆきぽん (2009-08-18 16:35) 

vivian

凄いお料理の数々ですね♪
どれもこれも食べたいです(^_-)-☆
by vivian (2009-08-18 21:34) 

そら

お料理もケーキも美味しそう^^
今はお野菜のスウィーツも流行ってますもんね
私も週末は友人の結婚式なの~楽しみだわ♪
by そら (2009-08-18 23:26) 

うつぼ

普通のホテルと違って独創的な料理でどれも美味しそう。
最近、周囲の友人達は結婚してしまい、こういう席に呼ばれることが
なくなってしまいましたが、たまには呼ばれたいですね。。。
by うつぼ (2009-08-19 21:01) 

lovin

に、肉~~~。
最近はほんと、披露宴もおいしくなりましたね~~。
前編の焼酎タワーもステキっ!
by lovin (2009-08-22 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。