SSブログ

長崎産A5カルビの炭火焼@居酒屋さん吉(広島・十日市町) [ 広島-居酒屋]

お休みの日にブログをウロウロしているうちに実に美味しそうなお店を見つけまして、早速行ってみたら8月唯一のお休みでしたorz

かなりダメージを受けましたが、気を取り直して周辺のお店を探索!
おしっ!来た! 酒飲み 食いしん坊の勘がピ~~ンと来ましたよw

真夏のイベント

なに?ボトルキープ半額!
A5カルビも半額!朝摘み枝豆が100円!


居酒屋さん吉

  居酒屋 さん吉 (クリックでお店WPへ)
居酒屋の店先が心なしかオイデオイデと手を振っています!
もう、行くっきゃないですよねぇ!

おすすめメニュー

和食からイタリアンまで、帰って調べてみたらどうやらイタリアンのシェフをされていたようですね。

生ビール

まずは、生ビールと朝摘み枝豆をいただきます。
枝豆が若干芯が残り気味の茹で加減で私の好みピッタリ!うまいねぇ!
付きだしは和風オムレツ。こちらも良いお味で料理に期待が持てます。

馬レバー刺

  馬レバー刺身 990円
これは、なかなか珍しい!熊本で食べて以来十数年ぶりです。

馬レバー刺

牛のレバーだと食べるのを躊躇しそうな色あいですが、馬レバー独特の色ですね。新鮮で臭みはまったくありません。少しコリコリした食感で甘味があり実に美味しいですよ!

神の河

  ボトルキープ 神の河(かんのこ)  2900円  → 1450円
基本的に焼酎は芋派なのですが、黒霧島はチョット口にあわないので久々に神の河をチョイス!3年以上長期熟成の綺麗なコハク色が特徴で、まろやかでいてしっかり飲み応えのある誠にウマイ麦焼酎です。

つぶ貝の浜茹で

 つぶ貝の浜茹で 390円
正直おススメするほど美味しい物ではないのだけれど、メニューに見かけるとつい頼んじゃんだよね。でも、今夜のは小さいw

つぶ貝

そして、肝を切らないようにじっくりと取り出します。
今夜は3個成功!

A5カルビ

  長崎産A5カルビの炭焼き  1390円  → 690円
イベントで半額ですので〆にお願いしました。
まあ、これが食べたくて入ったんだけどねw
つけタレとポン酢は焼き上がる寸前に運ばれてきました。

A5カルビ

お肉はブロックのまま焼きあげられて、切ってから皿に盛りつけられます。高級レストランなどでは外される両端の部分も小さめに切られて添えられています。カリッとした歯応えがウマイのにねぇ。きっと美味しいからまかないで使うんだなw

A5カルビ
一切れ食べたら、融けちゃったw
これは、塩で喰うしかなかんべ!と塩をいただいてパクリ!
うぉぉぉぉぉお!こりゃ良い肉だべ!甘めぇづら!堪んねぇ!
ヴォ~~~ノ!ブラボー!いや、ブラベスト!だなw
思わず「こんな肉をこんな値段ですみません!」と土下座しそうだったw

あ~あ、なくなっちゃった!
今月中イベントか~、給料もらったら、また来よう!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


居酒屋 さん吉


nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 13

yd

馬レバ刺しにA5カルビ♪
痛風を気にしなければ、これ以上のおつまみは無いですよ!
しかしお安い店を見付けるのが上手ですね(^^)v
師匠!と呼ばせてください♪

by yd (2009-08-09 15:55) 

lovin

レバー、、は鶏以外ちょっと苦手~~。
溶けちゃうカルビ、、ごっくん。。
by lovin (2009-08-09 15:57) 

takako

いい店見つける へろーめさんの勘!
いつもながら天晴れです^^
by takako (2009-08-09 17:38) 

hir

これは、また、、、美味しそう、、、たまりませんね、、、
レバ刺しなんて久しくたべてないなあ、、、
ああ、、、食いたい、、、
by hir (2009-08-09 17:47) 

Ibucium

ここ、昼間通るとき気になってたんです~♪
呉麺屋の近くでしょ??

なるほど~、これは美味しそうだわ~。

by Ibucium (2009-08-09 19:17) 

vivian

つぶ貝、うまくホリホリ出来ますね・・・
私はクルッとホリホリ出来ません(>_<)
by vivian (2009-08-09 19:34) 

ruriy

カルビ+塩、美味しそうですね。
「オリジナル無国籍料理」というのが面白いですね。^^
by ruriy (2009-08-09 23:27) 

pan-nohi

神の河って1本かっても千円ぐらいですよね!
お得かも~♪
新鮮なレバー、いいですね!
by pan-nohi (2009-08-10 08:27) 

よーちゃん

カルビの、どアップ写真に、朝からヨダレが・・・・!
by よーちゃん (2009-08-10 09:07) 

kotobukimaru

馬レバ刺しに興味津々。
A5カルビ・・・旨かったでしょうよそりゃ、ぐぢょう~
by kotobukimaru (2009-08-10 09:57) 

そら

転んでも、タダでは起きないのね
さすがへろーめさんw
カルビに塩これは美味しそうだわ♪
神の河 超お得よ^^ 
by そら (2009-08-10 20:53) 

Morimo

これはうまそうなお肉!最高ですね。
by Morimo (2009-08-11 01:58) 

うつぼ

居酒屋でトロケル和牛が食べられうなんて。。。
馬のレバーは食べたことありませんが、私なら冷酒グビグビで。

by うつぼ (2009-08-16 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。