SSブログ

牛すじどてやき-酒味処 春雨(大阪2)@青春18きっぷの旅 [ 大阪-居酒屋]

お初天神

立呑処 壱信を出ましたが、まだ空が明るい!
実は、お初天神の近くにはもう一軒気になる店がありました。

春雨

 酒味処 春雨 (梅田・お初天神)
この店は以前から私の勘レーダーに引っかかっていたのですが、38410415さん (クリックでブログへ)が先に訪問しブログで絶賛されていました。
う~ん!楽しみです!

店頭

ここ春雨は串カツと旬の魚料理がメインのお店ですかね。
ただし、大阪の「串カツ」がイメージさせるディープな雰囲気ではなく、明るく清潔で女性や観光客でも安心して入れるソフトなお店です。

サービスセット

カウンターに座り、春雨サービスセットをお願いしました。
サービスセットは、生ビールと付き出し、串カツの盛り合わせ三品で1000円とお得ですね!さあ、グイッといきましょうw

付き出し

付き出しは、厚揚げや平天を炊いたんw
味がしっかり染み込んでいて美味しいですね。

串カツ

串カツが運ばれてきました。この店ではソースはトレーに漬けるのではなく別皿でつけながら食べる方式です。小皿は二つに分かれていますので、ソースと塩を用意しました。

串カツ

串カツは海老と南瓜・蓮根・茄子・さつま芋にしし唐。
薄い衣でサクッと揚げられており、素材の味を一層引き立てて美味しいです!油も軽くて、いくらでも食べられそうな危険な揚げ物ですw

メニュー

食べて見たい食材が沢山ありますね!牛カツ5本で400円などお得なメニューもあり、次回はじっくり串カツをいただきたいものです。

さて、春雨はそろそろ〆ようと思い、大阪では絶対に外せないメニューをお願いしました。

牛すじ どてやき

  牛すじ どてやき
牛すじ肉を白味噌・みりんなどで煮込んだ一品で、独特な甘辛さとトロケル牛すじが堪りません。肉と味噌って合うんです!しかも、老舗のどて焼きは長年つぎ足しながら煮込まれますので旨味が深いんですよね!

牛すじ どてやき

春雨のどてやきは、やや歯応えを残した私好みの仕上がり!
ああ、うまい! 旨味を吸ったコンニャクもうまい!
やはり、創業80余年の歴史ですかねぇ!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


酒味処 春雨


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 9

うつぼ

サービスセット、、、このボリュームで1000円なんてビックリ。
どて焼、、食べたことないんですが、味が濃い目mで熱燗が
合いそうですねー。
by うつぼ (2009-08-19 21:11) 

vivian

お初天神の近所には沢山のお店があるので
全く知りませんでしたが、サクッとした串カツ
めちゃ旨そうですね♪
by vivian (2009-08-19 21:50) 

お好み焼き屋のおばちゃん

これが、うわさの牛スジですか・・・美味しそう!バリウム飲んだ後、お腹の調子が悪くて、ろくなもん食べてません!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-08-19 22:18) 

38410415

新世界の串かつ(まだ未アップ ^^;)も食べましたが、ここの串かつが一番うま~でした。
どて焼きも凄いな~ ^^
ここも今度の出張の時に行きたい~~!!

by 38410415 (2009-08-19 23:12) 

スージー

うまそう!!
今年は大阪に行けてませんが、
CHECKしておきます[m:41]
by スージー (2009-08-20 09:27) 

kotobukimaru

どて焼き、美味しそうですね~
モツ系、最近食べてないから、見たら無性に
食べたくなりましたよ。
by kotobukimaru (2009-08-20 09:48) 

かうぞう

はじめまして。lovinさん経由でおじゃましました。

東京に来て10年になりますが、南森町の会社に勤めてたんで
お初天神界隈はしょっちゅう通ってました。
「春雨」店は知ってましたが、どてやき以外も素晴らしいですねー。
こっちのモツ煮や牛すじ煮は美味しいけどなんか違うんですよ。
今度帰ったら行ってみようっと。

by かうぞう (2009-08-22 13:21) 

lovin

串かつにドテ!
は~、1軒ずつリセットでまずは生ビールから!って、
ステキ~~。
by lovin (2009-08-22 15:14) 

ノリパ

ビールに合いますね。
by ノリパ (2009-08-23 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。