SSブログ

串カツおまかせセット@善吉(広島・立町) [ 広島-立ち飲み]

昨冬からご無沙汰していた「立ち飲み 善吉」に久々に行ってきました。
  これまでのメニュー → 立ち飲み 善吉 (クリック)

飲物メニュー

飲物の価格が年明けから、300円→380円に値上げになりました。
まあ、これまでが安すぎましたので適正価格になったと思いましょう。

セット料金

ただし、セット料金は以前と変わらず500円!ですから、食いしん坊の私にとって影響はほとんどありませんw

それから看板メニューの串かつに「おまかせセット 5本450円」が登場しました。メニューに無いネタも食べられるとの事で早速お願いしました。

ゲソぽんセット

まず、お願いしたのは生ビール+イカ下足ポン酢セット(500円)

下足ぽん

茹でたイカ+下足にポン酢をかけただけですが、何気にウマイ!
七味をチョイと振っていただきます。

ゆっくりいただいている内に串かつが揚がってきました。

アスパラガス

まず、アスパラガス。これはレギュラーメニューに入っていません。
サクッと噛むとジュワッとウマサが溢れてきます。
ウハッ!堪らん!
生ビールこぼしちゃったから、もう一杯!あ、ダスターはいらないからw

ししゃも・すなずり

次に運ばれてきたのは、ししゃもとすなずり(砂肝)
ししゃもは卵のプチプチがいいですなぁ。
すなずりは下味が付いていますので、ソース無しでいただきます。

椎茸・ちくわ

最後は、椎茸と竹輪のフライが運ばれてきました。
肉厚の椎茸がジューシーでウマイ!
竹輪は中に柚子胡椒が仕込んであり、齧ると柚子の香りとピリリとした辛さが襲ってきます。これ、危険です!

結局、レギュラーメニューにあるネタは椎茸だけでした。
「だって、変わった物がたべたいでしょ!」 う~ん頭がさがりますねぇ。
コレだけ食べて生ビール二杯飲んで全部で1330円!
う~ん、善吉 おそるべし!



また別の日に訪問しました。

酎ハイ+冷やしトマト

この日は、喉が渇いていたので酎ハイレモンと冷やしトマト
健康的にスタートですw もちろん、おまかせセットをお願いしました。

海老・すなずり

まず、海老とすなずりです。
海老は大葉で巻いてあります。これも 危険 ですねw

チーズ・つくね

次は、チーズとつくね。
トロトロのチーズが堪らん!つくねもプリプリでうめぇ!

蓮根の肉詰め

最後は蓮根の肉詰め。
ホクホクの蓮根が口の中でサクサク!そして肉の旨味がジュワ~~~!

今夜は950円でフィニッシュです!ダイエット中ですからねwww

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


善吉


nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 24

コメント 10

アホライダー

すてきなおみせですね
by アホライダー (2009-09-01 21:13) 

lovin

や~す~い!!
イカげそポン酢が食べたい。。
串カツはやっぱり大阪のとは違う感じですね。パン粉の感じが。
でも、安い!!
このレベル、東京だったら、高級串揚げ?
倍以上のお値段になりそう。。。
by lovin (2009-09-01 22:56) 

うつぼ

セットで500円だなんて。。 何て素敵なお店なんでしょう。
こうやって兄さんの記事を見ていると広島がとても素敵なところに
思えてなりません。。。。。
by うつぼ (2009-09-01 23:27) 

にのまる

あれ・・・?
こぼれたビールはどちらに・・・?





by にのまる (2009-09-02 01:24) 

takako

安くてうまけりゃ言うことなし!
その金額で抑えて切り上げるところ、さっすがです^^
by takako (2009-09-02 07:17) 

かみさま

イカゲソポン酢美味しそう(^_-)-☆
ちょっと真似て作ってみるかな?
by かみさま (2009-09-02 07:18) 

もにょち

すごい価格ッ!!Σ(oДo;)
おいしそうな揚げ物がいっぱーい♪
素敵なお店♪ いいですね♪
by もにょち (2009-09-02 09:42) 

ぱんの日

レンコンの肉詰め、あると必ず頼んでしまう
串ですね♪おいしそうです!
by ぱんの日 (2009-09-02 09:54) 

kotobukimaru

相変わらず抜群のCPですね~
アスパラの汁がじゅわぁ~、いいですね~
by kotobukimaru (2009-09-02 09:55) 

そら

串揚げが美味しそう過ぎて、きっと飲むより食べる方へ
走っちゃうなぁ^^;
余談だけど、私も健康診断終わったぁ
結果待ちの間は食べまくりますわwww
by そら (2009-09-02 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。