SSブログ

おすすめ串揚げ6本セット@居酒屋ぷらっと(広島・光南) [ ぷらっと]

ブログを始めて約二年四ヶ月経ちましたが、どうやら当ブログにもファンが出来始めたようです。
先日、お馴染みの居酒屋ぷらっと (クリックで前記事へ)に久々に訪問したところマスターから驚くべきことを言われました。

「この前、へろーめさんにお土産を渡してくれと頼まれたけど、
あんたぁ何時来るかわからんけぇ断った。」

なんと、ブログをみて「ぷらっと」にお土産持参で訪問されたそうです。
どうも、ありがとうございます m(_ _)m
次回、訪問時は是非ブログにコメントを入れてくださいね。

そして、ママからも驚きの一言が
「うちのお客さんがブログをみて色々な店に行きょうるんじゃって。」
嗜好の偏った店選びして、ごめんなさい m(_ _)m
まあ、美味しくない店は書いてないのですがw お口に合うと幸いです!
たまにはコメントに感想をお願いします。
「不味かった!」などのクレームもOKです。密かに凹みますけどorz
私は誉められると伸びるタイプなので、よろしくお願いいたします。

居酒屋ぷらっと

てな話をしながら、いっぱい飲み始める訳ですねw

メニュー

メニューは滅多に見ませんが、今日のオススメはこんな感じですw

鳥皮味噌煮込み

 鳥皮味噌煮込み 380円
「ぷらっと」は呉の鳥屋の流れを汲む店ですから、こういうメニューも
広島市内では出ないので普段は作らないそうですが、マスターが食べたくなったらたまに作るのだそうです。
「どう?」「ちょっとショッパイかな」「やっぱりw」
無愛想なマスターが照れくさそうに笑ってます。
どうやら味噌が違うので勘が狂ったようですwww

たこのやわらか煮

 たこのやわらか煮
目の前のタッパーで味を含ませている途中みたいでしたが、いただきました。地タコですから、柔らかくてウマイ!

お造り盛り合わせ

 お造り盛り合わせ
お刺身は、いつもおまかせです。その日の良いネタを見繕って出してくれます。今日は、タコ・水イカ・海老・ヒラメ

ヒラメ

ヒラメは縁側も付いてます。どれも、美味しいです!

串揚げ

 おすすめ串揚げ6本セット 500円
茄子・しし唐・さつま芋などの野菜と魚の串揚げです。魚は鯵や鰯に大葉や梅を巻き込んであるので味の変化もあり色々楽しめますよ!

この日は、まだダイエット前だったので〆の一品をお願いしてます。

親子丼
 親子丼
つゆだくでタマネギもいっぱい!実家の親子丼と同じで美味かった!



また別の日、マスター限定セットをお願いしました。
飲物二杯とお刺身+二品+小鉢で3000円!CP高いですよ~!

小鉢

この日の付きだしは、野菜とタコの煮物。

お造り盛り合わせ

セットのお造り盛り合わせ
今日はタコ・イカ・海老・ボラかな?

お造り盛り合わせ

肝と喉の肉も入ってますね。独特の歯応えと旨味が堪らんね。

塩焼き

この日のおまかせは、塩焼きをチョイス!
たまには、こういうのも良いね。

ハゲの煮付け

煮付けはハゲかな?なぜか二匹付けです。
マスター、いつもありがとうね!

以上の料理と生ビール二杯で3000円!やっすいよね~!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


居酒屋ぷらっと


nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 11

アホライダー

おいしいものを見つける嗅覚が発達しまくりですね
by アホライダー (2009-09-03 17:03) 

Yuki

は~い!ファンです!^^
タコのやわらか煮、大好物です。
by Yuki (2009-09-03 17:38) 

蓮子猛

はぁぁぁぁ…。
へろーめ さんの記事はいつもおいしそうな料理が並んでますね。

一体何日広島に泊まれば、全部回れるだろう…。 (^^;
by 蓮子猛 (2009-09-03 19:25) 

うつぼ

マスター限定セット、、、素敵過ぎ。(^^)
めばるなんて、、小さい頃は安かったのが今は高いですもん。
(千葉県民目線ですが)
で、へろーめさんの記事を辿ってイチャモンつけるのも
面白そうだな、なんて思い始めてます。まずは小岩から?(笑)
by うつぼ (2009-09-03 22:27) 

へろーめ

> Yuki さま 
(/-\*) ハズカシイ

> 蓮子猛さま 
胃袋の大きさを考慮しなければ1週間くらいあればw

> うつぼさま 
瀬戸内海でも「めばる」が獲れなくなりました。
今や高級魚の仲間入りです。

それと、私は誉められて伸びるタイプなのでよろしくお願いいたします。
by へろーめ (2009-09-03 22:56) 

かみさま

そうそうブログの影響力凄いですよね~(^_-)-☆
僕も何台もバイク買ってもらってますもの(笑)
by かみさま (2009-09-04 06:56) 

kotobukimaru

行きたいけど遠いからなぁ~
久しぶりに白身の刺身が食べたくなりました♪
by kotobukimaru (2009-09-04 08:20) 

もにょち

おいしそう♪
いいお店ですね(´∀`)
by もにょち (2009-09-04 12:17) 

38410415

へろーめさんのファンがいるとは、さすがですね~。

by 38410415 (2009-09-04 15:32) 

ゆきぽん

なんでか不明だけど
タコ、食べるとお腹痛くなるんだよね(-"-;A ...アセアセ
by ゆきぽん (2009-09-04 17:11) 

Morimo

ブログで紹介した店によってくれるとうれしいですよね。
へろーめ さんにも元町のお店よってもらいましたよね。 嬉しかったなぁー。
by Morimo (2009-09-04 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。