SSブログ

やきとりの名門 秋吉 広島新天地店(広島・新天地) [ 広島-焼肉・焼鳥]

ブログを始めた頃、「広島『秋吉』の秘密」 (クリックで該当記事へ)という記事を書きました。
その後もかなりの頻度で訪問しているのですが、一度も紹介していませんでしたw まあ、全国チェーンですから、それほど珍しくもないと思いますが、実は広島「秋吉」は直営店でありながら他の秋吉とは違う所がたくさんあるのです。

秋吉

まあ、メニューを紹介しながら広島「秋吉」の秘密をご紹介しましょうか。

焼鳥

まずは、焼鳥。上段左から、しろ・純けい各二本。下段左から、あか三本、みの二本。
秋吉と言えば一種類五本単位が普通ですが、広島「秋吉」は以前は二本単位、現在は三本単位で注文します。
人気No.1は純けい(親鳥の身と皮)コリコリした歯応えが堪りません。
No.2はしろ(豚ホルモン)臭みがなくて柔らかくてジューシー!
あか(豚レバー)は薄くスライスしてさっと焼かれていますので、口の中で溶けていきます。レバー好きには堪らない逸品!
みの(牛の胃袋)はコリコリと噛み応えがあって味わいが深い。やはり良く動く場所はウマイね。

ネギ・揚物

ネギ焼きとウズラ玉子フライと若とりフライ
個人的に野菜焼きについてくる味噌が好きなんだよね。味噌だけで生ビール三杯はいけるなw
揚げ物は揚げたてだからね。んまいよ!

一品物

上段の煮込みは広島「秋吉」だけの限定メニュー!秋吉フリークの方は、この煮込みだけでも広島に来る甲斐がありまっせw
下段は、あげおろし。厚揚げをパリッと焼いて大根おろしとネギをたっぷり!これは、日本酒が欲しくなるよねw

八甲海山

と言う訳で、八海山をいただきましたw 飲みやすくて危険ねw
生野菜は定番キューリとキャベツサラダ。
キューリは浅漬け風に塩がしてあって、はんなりした感じと何かの旨味が癖になるんですよね。
キャベツは、マヨネーズ・塩・ソースと色々好みで選べます。

サラダ

トマトに漬物もなかなかウマイ!

焼きおにぎり

ご飯は私のなかで鉄板で、焼きおにぎり。
廻りのパリパリとしたおこげと、ふっくらした中のお米が堪らないね。
秋吉にくるとつい頼んでしまいます。

店長

仕事をしていないように見せかけながら、実は仕事のできる店長!
どSですから、いじられたい人は積極的に話しかけてみてくださいw

杏仁豆腐

杏仁豆腐。しかし、秋吉フリークなら違和感がある筈ですw
それもそのはず、この二皿は杏仁豆腐ダブルwww しかも、お替りしたので一度に四皿分食べた人が約一名!あ、私じゃないからね!チハナタソw

店長!いつもわがままを聞いてくれてありがとう!
ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

追伸 最後にここで仲良くなったイギリス人カップル!

秋吉にて

異国でこんな笑顔ができるんですよね・・・・・

私はねあなたがいつもこんな風な笑顔でいて欲しいんです。
その為なら、いつでも どこでも なんでも頑張れますよ!


秋吉 広島新天地店


nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 10

よーちゃん

どSの店長にいじられたいです!(笑)
by よーちゃん (2009-09-04 22:50) 

うっしー

店長、いい味だしてますわぁ~(^0^)
by うっしー (2009-09-05 00:57) 

やまがたん

今日、明日はPTA、イベント開催と多忙なため
簡易訪問とさせていただきますのでご了承願います
コメントは後日改めてさせていただきます
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-05 06:27) 

kotobukimaru

イギリス人カップル、いい笑顔ですね。
それにしても、ダイエット、どうなってるの???
by kotobukimaru (2009-09-05 08:43) 

うつぼ

ちゃんとデザートまで召し上がるとはさすが兄さん。
もしかして、八海山、一升開けたんじゃないすか。(笑)
by うつぼ (2009-09-05 11:44) 

もにょち

どれもおいしそうですが、キューリが気になりますーw
長ーーーいw
あと、杏仁豆腐…(*´∀`*)
イギリス人カップルさん、素敵な笑顔です~(≧▽≦)
あっしも、そうでありたいと思います…(*^ω^*)
by もにょち (2009-09-05 12:47) 

ゆきぽん

今晩は、焼き鳥食べに行こうかな♪
by ゆきぽん (2009-09-05 13:08) 

そら

出来る店長さん、素敵です^^
イギリス人のカップ、ホント良い笑顔ですね~♪
by そら (2009-09-05 13:30) 

かおり

アーカイブ見てきました(・∇・)ノ
そうだった!まだ行ってないわ~
ToDoリストに入れとく?(笑)
by かおり (2009-09-05 13:38) 

vivian

秋吉での私の大好きメニュー
シロと純けいです♪
by vivian (2009-09-06 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。