SSブログ

ユッケ@タレ焼き酒房 かん(広島・大手町) [ 広島-焼肉・焼鳥]

ブログを開始した頃はよく訪問していたのですが嗜好が肉から魚へと移った事もあり、ちょいとご無沙汰していたお店に行ってきました。
  タレ焼き酒房 かん (クリックで前記事へ)
肉料理を自分ではなく店主が焼いて出してくれる朝鮮料理系のお店です。

骨付鳥足

この「骨付鳥足」を食べたくなって久々に訪問しました。親鳥の足で固い歯応えと噛めば噛むほど溢れる旨味が特徴です。
この日は、面倒くさかったのでバラシていただく事にしました。

生ビール+ユッケ

まず、いただいたのは生ビールとユッケ。

ユッケ

「生肉系は?」「今日はユッケ!」とのことでお願いしました。
大将いわく「タムケン(芸人)が(食中毒を)やっちまったおかげで、生食の肉として(問屋が)卸さなくなった。まあ、品質は以前と変わらないので(刺身として)出すけどね。」とのことです。まあ、なんだかなぁって処ですねw

かん風サラダ

  たまねぎとトマトのかん風サラダ
肉を食べるとサラダも欲しくなりますね。

かん風サラダ

トマトの上にタップリのたまねぎ!
あっさりしたドレッシングが優しくていくらでも食べられそうです。

焼酎

千鶴

ここら辺りで、飲物は焼酎にチェンジ。一杯目は「千鶴」
鹿児島の神酒造の製造で、実に芋らしい芋焼酎でクサクて大好き!

骨付鳥足バラシ

  骨付鳥足 バラシ
炭火で炙りなおして、食べやすくバラシてから供されます。

バラシ

大胆に齧り付いて骨から毟り取るのも好きなのですが、ゆっくり飲む時はバラシの方が落ち着きます。特に親鳥ですから歯応えもスゴイので鳥足一本あれば二時間は持ちますねwww

魔界への誘い

焼酎お替りは、「魔界への誘い」佐賀県 光武酒造所
大将に「くさい奴ちょうだい!」ってお願いしたら薦められましたw
「千鶴」に比べるとちょっとマイルド?まあ、鹿児島と佐賀の差だろうね。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


タレ焼き酒房 かん


nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 14

ばん

ユッケ大好き人間です、あぁ食べたい~~~。
by ばん (2009-09-08 13:27) 

ゆきぽん

魔王じゃなくて
誘いなのね
by ゆきぽん (2009-09-08 14:14) 

Ibucium

ユッケ食べたらちょっと血の気増えるかしら??
by Ibucium (2009-09-08 14:57) 

そら

わ~っ 生肉生肉♪ ユッケ大好き^^
柔らかいお肉も好きだけど噛み応えのあるお肉も
美味しいですよね~ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう 
by そら (2009-09-08 20:12) 

vivian

バラシ?初めて見ました・・・
とても変わった食べ方ですね・・・
焦げ目が美味しそうです♪
by vivian (2009-09-08 21:50) 

うっしい

バラシいいっすね。店の心づかいを感じます。
by うっしい (2009-09-08 21:52) 

うつぼ

ユッケで日本酒呑みたい。。。
へろーめ兄さんのように乙類焼酎を飲みながら、なんて渋くて(笑)
いいなーと思うのですが、どうしても呑めません。(ウィスキーも苦手)
兄さんのブログで苦手意識を克服したいものです。。。
by うつぼ (2009-09-08 22:37) 

お好み焼き屋のおばちゃん

↑ ユッケで日本酒、大賛成!
くさい奴・・・で、魔界への誘いって、どんなん???(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-09-08 22:59) 

38410415

なんと!出水の焼酎、千鶴!!
先日行った出水のお店でいただきました。^^;
これ、かなり好みの焼酎です。
神酒造の焼酎はそんなに芋クサクなかったと記憶していますが・・・千鶴は違いますね。
by 38410415 (2009-09-09 00:37) 

かみさま

ここの鶏肉食べてみたいです(^_-)-☆
大手町って毎回・・・
「行けるかも!」って一瞬思っちゃう(涙)
地図開くと広島の大手町(玉砕)
by かみさま (2009-09-09 07:22) 

かおり

親鳥、ときどき買ってきては料理してます♪
その"足"おいしそうですねー(〃ω〃)

by かおり (2009-09-09 11:14) 

kotobukimaru

噛み締めると味が染み出る親鶏、いいですねぇ
最近、そういう鶏を食べてません。
by kotobukimaru (2009-09-10 13:35) 

lovin

ユッケもおいしそ~~!
鶏もめちゃうまそう。。。
香川の名物とちょっと似てる??
by lovin (2009-09-10 20:17) 

Morimo

骨付鳥足 私もバラシでいただきたいなぁ。
by Morimo (2009-09-13 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。