SSブログ

ラーメン・叉焼麺・冷やし中華・素麺@250円従食 [250円従食]

当ブログでは御馴染みの従食!
データ整理していると出るわ出るわw 今日は麺尽くしで行きましょう。

  これまでのメニューはコチラ →〆サンマ、テールうどん、坦々麺、マーボー丼、秋刀魚の蒲焼き丼、オムハヤシ、味噌カツ、カレーうどん、肉玉うどん、カレーライス、ハンバーグ、メンチカツ、カツ丼、オムレツ、ハンバーグ、チキン照り焼き、おでん、焼きそば、五目ラーメン、イカ丸焼き、お好み焼き、ポークチャップ、クリームシチュー、肉うどん、鍋焼きうどん、カレーうどん、テールうどん、五目そば、鯨カツ、串かつ、メンチカツ、一口コロッケ、イカ焼き、小イワシ刺、蓮根肉詰め、海老チリテールスープ、テールうどん、ハンバーグ、ピビンバ、和風ハンバーグ、とんかつ

ラーメン+チャーハン

この日は、シンプルにラーメン&チャーハン。

ラーメン

自家製チャーシューに自家製スープ、麺だけは既製品です。
まあ、従食ですからねぇ、贅沢は言えません。

チャーハン

チャーハンが溢れそうなのは、ただの気のせいです。
「余ったから、二つ食べていいよ。」なんて言われたのは内緒ですw

ラーメン+おむすび

この日は、チャーシュー麺とおむすび。
薄焼き玉子で巻いた昆布むすびも美味しいよ!



冷やし中華+おむすび

冷やし中華

夏は、やっぱり冷やし中華!
麺は既製品ですが、スープは自家製。この日はゴマだれでした。



チキン南蛮

チキン南蛮

この日のメインはチキン南蛮。
自家製タルタルソースはパセリ・タマネギ・玉子などなど具が一杯でウマイ!チキンの甘酢と合ってるよね。ほんとチキン南蛮を思いついた料理人はスゴイ!

冷やし素麺

今回は麺尽くしですから、サイドメニューが冷やし素麺。
胡瓜とにんじん千切り、錦糸卵、椎茸煮、海苔、蒲鉾も乗って・・・・・・素麺もこうして食べると豪華やねぇw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!
いつも、ありがとうね。

タグ:ラーメン
nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 9

よーちゃん

「余ったから、二つ食べていいよ。」ってアットホームな
感じがいいですね~。けど、すごいボリュームですな(笑)
by よーちゃん (2009-09-11 18:24) 

lovin

このラーメン&チャーハンで250円??
う~~。。うちの社食とくらべ、、たくないっ!
ラーメンおいしそ~~。
by lovin (2009-09-11 23:58) 

ken_jp

やっぱりラーメン屋さんの王道は ラーメン・チャーハンですよね!ただ気合を入れて食べた後 胃にどかっと来るんですよ

by ken_jp (2009-09-12 05:52) 

うっしー

チャーハン、得しましたね(^^;
by うっしー (2009-09-12 07:23) 

かみさま

チキン南蛮大好きです(^-^)v
もう昼からビールと行きたい(笑)

一つ確信したんですが…
巷のレストランより
確実にメニューが豊富ですね
羨ましいです(*^^*)
by かみさま (2009-09-12 09:42) 

そら

ダブル炭水化物と分かっていても、麺類&ご飯ですね^^
チャーハンも卵たっぷりで美味しそう
これだけで、250円でもおかしくないボリュームですよ
ふふっ、ダイエット出来ないの分かるわww

by そら (2009-09-12 13:45) 

ぱんの日

250円なのにきちんと手づくりされているんですね!
チキン南蛮くださーい!
by ぱんの日 (2009-09-12 21:30) 

Morimo

すごいレパートリーですね。
by Morimo (2009-09-13 00:07) 

うつぼ

ラーメンに炒飯、、炭水化物祭りですね。
盛りがいいのは他の人も、、、なんですよね。(笑)
by うつぼ (2009-09-15 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。