SSブログ

青春18きっぷの旅-通算4日目 大阪 前編 [ 大阪-立ち飲み]

デジカメデータが飛びましたので、食べ物画像はありません(T_T)
9月9日のメモ2(センベロ耐久レース前編)です。

 高松→天満 営業距離 249.9km 料金 4500円

瀬戸大橋

高松でうどんを食べた後、高松発11:10の列車で今回の最終目的地である大阪に向かいます。
今回は 大阪立ち飲みセンベロ耐久レース 第二戦
来店数新記録達成が目的ですwww

酒の奥田

 一軒目 酒の奥田 (天満)
天満に15:00に到着したので、駅前の「酒の奥田」に飛び込みました。
初訪問ですが、ビール大瓶が350円! これは、嬉しい!
肴は「どてやき 200円」、「さんまのたたき 350円」、「ゲソ天 50円」、「エリンギ天 100円」を食べたかな?画像ないのでハッキリ覚えてないです。

立呑 得一

 二軒目 立呑 得一 扇町店 (クリックで前記事へ)
天満駅前から歩いてすぐですし、15時開店ですから寄らなきゃね!しかし、あの繁盛店でも15:30頃はガラガラでしたよw
飲物は「チューハイ 200円」、肴は「活たいお造り 200円」、「アスパラとホタテのバター焼 ?円」をいただいたかな?あと一品食べたような気もするw 3品+1杯でも、得一はセンベロでしすから、スゴイよね!

この後、ホテルにチェックインしてひとっ風呂浴びて少しお昼寝して18時から再開!今度は梅田にしましょうかね。

だいにんぐきっちん 笑や

 三軒目 だいにんぐきっちん 笑や-しょうや- (曽根崎)
ここは椅子のあるお店だったのですが、19時までドリンク半額だったんですよ。外せませんよねw
生ビールはプレミアムモルツ!半額は嬉しいなぁ。
付き出しはお盆の上に数種類乗せられてきました。自分で選べるなんて嬉しい心遣いですね。
肴は「ひっぱりチャンジャ」と「とり天」。チャンジャはホントに鱈の内臓で激辛!とり天はボリュームたっぷりでどちらも美味かった!
あと、ここで気になったのはランチでポイントを貯めるとキープが無料だそうで、近くだったら通うのにねぇ。> うつぼ姐さんw
でも、ここでも「ブログに載せますね!」って約束したのに・・・・ごめんなさい

壱信

 四軒目 立呑処 壱信-いっしん- (お初天神)
梅田のお初天神そばの立ち飲み屋さんです。お通し(刺身二種盛)+最初の一杯で500円は大阪の立ち飲みでも屈指のCPです!
この日は、サザエの壺焼き(300円)でセンベロ終了!

ここで一旦ホテルに帰ってサッカー日本代表戦をテレビ観戦。
ガーナ戦ですが、ショッパイ試合でしたね。大敗したら監督が更迭されたかもしれないので勝ったのが心から喜べません・・・・・

さあ、サッカーも終わったので耐久レースを再開しますかw


奥田



立呑 得一 扇町店



だいにんぐきっちん 笑や



立飲み処 いっしん



nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 11

よーちゃん

耐久レース、はじまったばかりやのに
凄すぎぃ~~~!(笑)
by よーちゃん (2009-09-18 12:22) 

38410415

な~んだ、たった4軒か~と思ったら・・・
続き楽しみにしていま~す。
私の8軒が破られる?笑。
by 38410415 (2009-09-18 13:37) 

kotobukimaru

凄い!
やはり飲む量が半端じゃないですね。
僕も強い肝臓が欲しいです(笑)
by kotobukimaru (2009-09-18 16:15) 

Ibucium

元気になったら、耐久レース参加したいです~!でも、広島近辺でおねがいしますね~。


by Ibucium (2009-09-18 16:31) 

もにょち

すごーい(≧▽≦;)
量が… すごすぎです!!!
by もにょち (2009-09-18 23:57) 

lovin

相変わらず、圧倒されますね~。
酒の奥田、かあ~~。
ワタクシ、旧姓がその名前だったり!
どーでもいいことですが。。。(笑)
by lovin (2009-09-19 01:20) 

にのまる

新記録とはこれですかwww
by にのまる (2009-09-19 05:11) 

Morimo

おおおおおおおおおおお。実は私も9月10日に高松から天満に移動しているんです。17時台の電車で!少しずれていたら会えたかもしれませんね。撮影アップしますね。
by Morimo (2009-09-19 10:06) 

ノリパ

大瓶350円とは。。。安スギル。
引っ越したいです。
by ノリパ (2009-09-19 21:36) 

うつぼ

近くだったら私も通うのにねえ、へろーめ兄さん。(笑)
それにしても、ごまかせない瓶ビールが(大)で350円なんて、
店の儲けがあるのか心配になります。。。
by うつぼ (2009-09-21 18:49) 

高橋家のぶたさんたち

ビール大瓶¥350!・・安い!
立ち飲みいいですね!・・・自分は耐久どころでは無くなります。。。
by 高橋家のぶたさんたち (2009-09-22 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。