SSブログ

大間本まぐろ 石巻天然ぶり二色鉄火丼@花祭り(仙台) [ 仙台]

東北道SAグルメを楽しみながらのバス旅も無事終り、13時頃仙台に到着しましたので軽くランチでもいっちゃいますか

仙台駅前ならば以前ご紹介した東家のおみくじ丼(クリックで前記事へ)かなぁ?と仙台朝市そばのビル地下にもぐり込みました。

ランチメニュー

え~と。。。。。一軒手前で引っかかっちゃいましたw
ランチで180kg 大間の本マグロと85kg 石巻の天然ブリですよ!
しかも、こんな張り紙まで!

地酒飲み放題

 銘酒・地酒飲み放題 90分 1470円
日本酒の銘柄・・・・・・あ、あんな酒まで・・・・・スゴイです。
これは、偵察しなきゃダメですよね!

花祭り

  地酒と三陸魚料理 花祭り (クリックでお店WPへ)
お店に入って注文したのは欲張りメニュー!

二色鉄火丼

 ランチA 大間の本まぐろ 石巻天然ぶり 二色鉄火丼 1100円
大間の本まぐろ!石巻の天然ぶり!両方とも食べたかったんですよ!

二色鉄火丼

キレイですねぇ。
美味しさが光り輝いています。

本まぐろ

この吸い込まれるような赤色が素晴らしい!
赤身ですが口に入れると溶けちゃいます。
こりゃ、堪らん!ウマイ!

天然ぶり

プリプリとした歯応えは良いのですが、脂の乗りがイマイチかな
ブリは、まだちょっと早いのかなぁ。

ただ、気になったのはご飯の量が多すぎてバランスが悪いのと、運ばれてきた際に米粒が丼の淵に付いていたことですかね。材料は良いのですが、心遣いがちょっと足りないのが残念ですね。

最後に飲み放題の偵察結果ですが

日本酒

飲み放題

冷蔵庫の品揃えは問題なし!ただし、同じお酒は二杯までなんですね。これは、グラスの大きさが気になるところです。あと、14代は追加料金か・・・・・微妙だけれど飲兵衛には堪らんねw

おいしかった。
ごちそうさまでした。


地酒と三陸魚料理 花祭り(はなまつり)


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 8

もにょち

あれれ、きはしが回らず、失礼いたしました!!(≧ω≦;)
石巻のお魚は、地元でも大人気ですよ♪
ホント、おいしいです…(´∀`)
by もにょち (2009-09-23 18:30) 

yd

どうやってこういう店を見付けられるんだか?
不思議な能力があるんですね(笑)
大間の鮪は、赤身が美味いんです♪
石巻の天然ブリに関しては・・・?
知らんのでノーコメント(>_<)
日本酒のラインナップも良いじゃないですか!
二杯飲みたいのは、黒龍・磯自慢・伯楽星・飛露喜くらいだし(笑)
僕、米粒は全然気にしません♪

by yd (2009-09-23 19:29) 

中島茂信

仙台には何度か行ったことがありますが、牛タンしか遭遇した記憶しかなく、あまり良い印象がございません。
牛タン以外の旨いものを期待しています。
by 中島茂信 (2009-09-23 20:55) 

うつぼ

大間のマグロが食べられてこのお値段ならまずまずでしょうか。
それにしても地酒飲み放題が1470円とはビクーリ。。
へろーめ兄さんと一緒にいったら出禁をくらいそうですね。(笑)
by うつぼ (2009-09-23 21:15) 

lucksun

先日は、ご訪問ありがとうございました!
張り紙からしておいしそうなお店ですね。
銘酒・地酒飲み放題1470円はすごい……。気になります。


by lucksun (2009-09-24 00:34) 

kotobukimaru

90分・・・1升くらい行けるでしょうか?
ご飯粒、確かに・・・
by kotobukimaru (2009-09-24 15:47) 

lovin

90分で日本酒、、ん~~、危険!(笑)
田酒、黒龍あたり、大好きで。。
by lovin (2009-09-25 23:22) 

たかぼん

仙台はいい店いっぱいありますね。
by たかぼん (2009-09-26 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。