SSブログ

おみくじ丼 2@地酒と旬味 東家(仙台) [ 仙台]

朝は普通通り目が覚めました。やった!二日酔いなし!
やや、胃が重いのは食べ過ぎのせいかなw
まあ、立ち呑処 酒蔵大沼でハイボール1杯、炭火焼鳥 なべさかで焼酎ロック1杯、居酒屋 長州で生ビール1杯と二人で日本酒一升とちょっとw、酒膳 ひろで日本酒ショットグラス3杯ですから。。。。飲み過ぎだよねぇwww

ひとっ風呂あびて二度寝したら、もう昼前w さて、ランチでも行きましょう。

地下

仙台朝市を通り抜けて昨日と同じビルの地下へ

東家

  地酒と旬味 東家(クリックで前記事へ)
昨日、花祭りで引っかかって行き損ねた「東家」に再訪です。
さて、今日の運勢はどうかな?

店外パネル

定食も美味しそうですが、やはり「おみくじ丼」ですかね。
願いをこめて注文しました!(* ̄- ̄)人

おみくじ丼

  おみくじ丼 800円
小さめの丼に溢れんばかりの新鮮な魚と小鉢が3種、香の物と味噌汁ですから嬉しいですねぇ。
「丼にはタレをかけていないので小皿に醤油をいれてお食べください。」
と簡単に説明をうけます。

小鉢

小鉢は上の左から、しんじょ・糸コンの煮物・酢の物・香の物。
どれも一口程度ですが品数が多くて嬉しくなりますね。

おみくじ丼

マグロ・茹で海老・サーモン・ブリ・イクラといったラインアップ!
前回逢えなかったイクラが輝いてます。きれいやねぇ。
今日は、大吉やでぇ!、

おみくじ丼

イクラの下には白身が隠れていました。
マグロは「あずまマグロ」、「塩釜辺で揚がる小型のマグロで本マグロより味は落ちるけれどウマイよ!」と言われたけれど確かに淡白でウマイね。

おみくじ丼

大葉の下には「牛そぼろ」、玉子の下には「ふりかけ?」が仕込まれていて途中で色々と味の変化を楽しみながら最後まで飽きずに堪能!
丼が小さめで、ご飯の量もほどほど!食べ終わってから、もう一種類くらい丼を食べられそう?と悩むのもまた楽しw
今日は、大満足のランチでした!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

  この店、夜も良さそうな気がするんだよねぇ。
  近かったら、給料もらったら即行くんだけど
  さすがに広島から気軽に行けないw

メニュー


地酒と旬味 東家(あずまや)


タグ:仙台 海鮮丼
nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 13

うっしい

単なる海鮮丼だけでもお値打ちなのに大葉の下にも別なお楽しみがあったのですね。これはスゴイ!
by うっしい (2009-09-26 17:05) 

takako

よく呑んで食べて、仙台満喫してたようですね♪
仙台人として嬉しいです!

スタンプラリーのお店が気になります・・・
同じお店に行ってたりして、
で、逢ってたかな(笑)
by takako (2009-09-26 17:12) 

もにょち

あ、BERRYw
素敵なお店ですね~(´∀`)
これは、ぜひ行ってみたいです♪
by もにょち (2009-09-26 17:54) 

うつぼ

これで二日酔いじゃないなんて。。。。
一度弟子入りしないといけないかも。(笑)
おみくじ丼、ビール頼みたくなりますね。。。。
by うつぼ (2009-09-26 21:10) 

中島茂信

肉のそぼろがかかった海鮮丼って、かなり珍しくないですか? 海のものと、山のものを両方味わえる海鮮丼ははじめてみました。満腹感を味わえそうです。
by 中島茂信 (2009-09-26 23:11) 

アホライダー

ためしたいです
by アホライダー (2009-09-27 04:41) 

kotobukimaru

地元なのにまだ食べてないのは悔しいです。
ここは是非行ってみたいです。
でもご飯が足りなくなりそうだなぁ・・・
by kotobukimaru (2009-09-27 07:41) 

yd

ラリーの記事は、大阪で見ることにします(笑)
戻りたくないけど仕方ないですね・・・

東家さん、次回行って見ます♪

by yd (2009-09-27 08:09) 

lovin

800円でこれですか!?
すばらしいですね~~。
大吉!!
by lovin (2009-09-27 13:15) 

vivian

おみくじはどこ?器の底におみくじがあるの?
コスパは最高ですね♪
by vivian (2009-09-27 19:36) 

ken_jp

あの値段でこんな豪華な丼がたべれるなんて
いくらがうまそうっすね
by ken_jp (2009-09-27 20:33) 

たかぼん

ここは仙台に行った時に寄ろうか迷ったんですよ。
次回は寄りたいです。

by たかぼん (2009-09-28 08:23) 

ぺこりん

仙台満喫されてますねー!!
私が東屋に行った時は、うに飯と中落ち定食を食べたのですが、カウンターに座った人が、アジ茶漬けを注文したら、大将に「今日はアジのいいのがなかったから金華サバでもいい?」と言われていて、知ってたら絶対金華サバ食べたかったのにー!!!とくやしい思いをしました。サービスなんでしょうから、メニューにはかいてなかったんでしょうねー。
おみくじ丼もおいしそうですねー。
by ぺこりん (2009-09-28 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。