SSブログ

パーティー&ぱーてぇー [グルメ etc]

仕事がらみでパーティーに連続して行ってきました。
なんて言うか・・・・・普段見ない豪華な料理が眩しいw

大漁船盛り

開会前にパチリパチリと盗み撮りw
会費は払いませんが、しっかり食べましょうかね。
ちなみに、私はこういう会では猫をかぶっておとなしくしていますのでw
アルコール類は乾杯のビールに口をつけるだけです。
飲んじゃうとつい 語っちゃいますからねw

パーティー1

今夜は「和」な料理がメインですねぇ。
箸をつける前の料理はとてもキレイです。
まあ、会食開始5分後には見る影もなくなりますけどw

お皿

まず、最初にお刺身を確保してw

ステーキ

ステーキもありました・・・・・素敵w

一流ホテルの金のかかったパーティーの場合はメイン料理が後からでる場合もありますが、私が呼ばれる程度でしたら料理は早めの確保が原則です。

デザート

デザートを食べたら、そそくさと退却w
お酒は近くの焼鳥屋で気兼ねしないで、ゆっくり飲みましょう。



パーティー

この夜は「洋」な料理が並んでいます。
小洒落た料理ばかりですが、私はもっぱら洋食でもお箸づかいですね。

ホタテ

ホタテもコレだけ並んでいるとシュールですねぇw
ちょっと食べ物感に欠けてしまうのは私だけでしょうか?

ローストビーフ

今夜のメインはローストビーフですか、早めに確保しておこう!
まあ、この日は運悪く偉い人と同じテーブルでしたから普段以上に猫を被ってぼちぼちやんなきゃねw

船盛り

寿司

田舎だから、やっぱり舟盛りと寿司は外せないのねw
この日の会費は3000円・・・・珍しく元取れてないよなぁwww

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

タグ:ホテル 寿司
nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 9

ken_jp

いやあ 物すごいごちちそうばかりですねえ
普段からおいしいもの食べてる人に限って おいしいものにありつけるものなんですねえ
by ken_jp (2009-10-04 17:27) 

vivian

会費¥3,000でこの料理?羨ましい・・・
私は飲めないので、何がなんでも
食べて元取ります(^^)v
by vivian (2009-10-04 20:50) 

うつぼ

刺身の大漁舟も壮観ですが、帆立タワーもスゴイ。。
写真からも兄さんのおとなしさがうかがえますが、
その後の呑み記事がこのあと続くのかなー、なんて楽しみ。
by うつぼ (2009-10-04 22:20) 

kgoto

ご無沙汰しております。
いやー、これで3000円とは!
脱帽です。
酒の肴がいっぱいで、たまりません!
by kgoto (2009-10-04 22:40) 

よーちゃん

すごい刺身の量!
壮観ですね~。
by よーちゃん (2009-10-04 23:11) 

kotobukimaru

よくこれで日本酒、ワインを我慢できますね~
尊敬します!!!
by kotobukimaru (2009-10-05 10:41) 

そら

こんなに美味しそうな物があったら、お酒無しで
食べまくります(笑)
私も、パーティーでは猫かぶって大人しくやりすごしますww
by そら (2009-10-05 12:13) 

lovin

ステキ!
ローストビーフとか食べたいな~~。
by lovin (2009-10-05 22:44) 

キルト

お刺身すごい!
これなら私も最初にたっぷり確保しちゃいますねw
というかお刺身だけ延々と食べ続けたいくらいですw
by キルト (2009-10-06 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。