SSブログ

Dinner Show [グルメ etc]

実は年に2・3回ディナーショーのチケットを買わされます(T_T)
だいたい両親に行かせるか知り合いにあげちゃうのですが、今回はダレも時間の都合がつかず珍しく私が参加する事になりました。

前菜

ナイフ・フォークにお箸まで用意されているので和洋折衷料理の様です。
ディナーショーで元を取ろうとすると、立てなくなる位は飲まなきゃいけませんので、ほどほどにしときましょうかねw

本日のお品書き

本日のお品書きです。やはり折衷ですね。
でも、ピントがイマイチきてないのでちょっと見難いです。

前菜

まず前菜ですがグラスが「甘海老松前とびっ子和え」
「松前」は昆布のことで、昆布出汁の効いた優しいお味でした。
レンゲに乗っているのは「加賀の鳶寿司」 普通の押し寿司だよねぇ
後は、「ミニ鮑とひすい銀杏の松葉串」
あうあうあぅ・・・・・・三口で終わってしまった(T_T)

お造り

お造りは「横輪鮪 鯛松皮作り 鮭」
この角度だとマグロが写ってないな orz

01773.JPG

蓋物 「ずわい蟹と甘鯛 湯葉包み蒸し 鼈甲あん掛け」
やっと暖かい物ですが、ディナーショーですから蒸したてとはいきません。やっぱり和食は板前さんが手の届く小さい店のカウンターに限るよね。

牛ヒレ

「牛ヒレのポワレ&フォアグラのフラン」
ついにナイフ&フォークの出番です。牛ヒレを焼いたんとフォアグラの洋風茶碗蒸しですが、お肉小さい(T_T) 一回切ったら、ナイフとフォークはもう使わないよ(苦笑)

飯物

ちらし寿司と吸物・・・・・・・・・お椀は大きかったのに、お上品な盛り方

私には、ここまでで前菜だな orz

デザート

デザートは、「ホワイトチョコのブッシェドノエル仕立て」
これ、肴にならないんですけどぉ・・・・・・

コーヒー

デミコーヒーが出ましたので、そろそろショーの始まりですか
暗くなったら会場を出ようかな・・・・・・・
腹減ったので、何か食べに行こう!

あ、ごちそうさまでした。
おいしかったですよ。
チケットがもう一枚余っていたので二人分食べればよかったかもwww

タグ:ホテル 寿司
nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 15

ゆきぽん

お付き合いで買わなきゃいけないってあるもんねぇ。でも美味しいもの食べられるしね!
by ゆきぽん (2009-10-05 14:01) 

そら

お付き合いは大変ですね^^;
可愛く盛り付けられて美味しそうだわ
でも、私も物足りないって2件目に走って行くと思う(笑)
by そら (2009-10-05 14:28) 

ユキ

ディナーショーって
一度体験してみたいですね~
by ユキ (2009-10-05 15:04) 

Ibucium

ディナーショウ…。まだ行ったことないです。
でも、ディナーはディナー、ショウはショウ…別々の方が
楽しめそうだなぁ~。
チケットお高いしね~。
by Ibucium (2009-10-05 15:38) 

yasu

実はディナーショーなる洒落たものには
行ったことがないです(T T)
値段が高くて行き気になりませんf(^^;
by yasu (2009-10-05 19:59) 

お好み焼き屋のおばちゃん

どっかーんと食べて、がぁーんと飲んで、ばぁーっとしゃべるのが好きなおばちゃんです!こういう上品なやつは、苦手かも・・・!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-10-05 20:36) 

うつぼ

ディナーショーはタダ券を貰って15年くらい前に布施明のに
いったきり。食事今ひとつで日本酒を沢山いただきました。(笑)
へろーめ兄さん、折角だから2人前食べればよかったのに。。
それでも呑みなおし食べなおしに繰り出しそうですが。。。
by うつぼ (2009-10-05 22:44) 

lovin

誰のディナーショーだったの??
結婚式の料理みたいですね~~。
行ったことないです。。
by lovin (2009-10-05 22:46) 

もにょち

ディナーショー、すごいですね!!
こういうお料理がでるんですね…
行ってみたいですが、どなたのショーだったんでしょう…^^;
by もにょち (2009-10-05 22:53) 

へろーめ

このディナーショーは、オールディーズのバンドで
13000~15000円くらいで、2枚で2万円で買わされたな・・・・
うちの両親は色々行ってますよ。
今年の夏は水森かおり、昨年冬は裕太郎w
最近は景気が悪いのでタレントも渋いwww
以前は、松田聖子・郷ひろみ・さだまさし・中森明菜なんてのも
買わされたなぁ。まあ、有名処は高いけれど転売できるから良いけど
by へろーめ (2009-10-06 01:43) 

kotobukimaru

前菜のすぐ後にデザートですか(笑)
ま、デぃナー小ってことで
by kotobukimaru (2009-10-06 09:50) 

へろーめ

> kotobukimaru さま 

>> ま、デぃナー小ってことで 
うまい!
お~い、kotoさんに座布団一枚あげておくれ!
by へろーめ (2009-10-06 10:14) 

かおり

ディナーショウ・・・とあるグループ限定で年に何度も観にいってたのですけどね~
今年もパスだな(T_T)/~
by かおり (2009-10-07 13:56) 

Morimo

ディナーショー。。。行ったこと無いですね。結構割高?
by Morimo (2009-10-10 23:28) 

ノリパ

こういう飲みは腰が抜けるまで飲まなきゃ気が済まないです。

by ノリパ (2009-10-12 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。