SSブログ

クリームチーズと酒盗@火場忠(広島・袋町) [ 広島-立ち飲み]

ここ最近、広島は立ち飲み屋が絶賛増殖中です。
惜しまれながら閉店した立ち飲み「西乃屋」の後に8月頭から新しい立ち飲みができました。出遅れましたが訪問してみました。

火場忠

  立ち飲み居酒屋 火場忠
「俺流」と名前が付いている通り立ち飲みではなかなか食べられない料理が味わえるという評判でしたから、訪問を楽しみにしていました!
さあ、今夜は何を食べよう?

メニュー

肴類は全体的にお手頃価格ですね。店主が洋食出身だそうで燻製・チーズ・トリッパなど立ち飲みでは珍しい料理が並びます。
アルコール類は瓶ビール以外全品380円!善吉と同じ価格で広島の立ち飲みでは平均価格ですね。

ホッピー

ホッピー

飲物はホッピー!三種類の中から選んだのは一番右側の「赤」
初めて飲みましたが美味しかったですよ。

おでん・トリッパ・燻製

この店でも「おでん」を食べてますねぇw 厚揚げ好き!
後は火場忠ならではの肴をお願いしました。

燻製

「本日の燻製」はチーズ 200円!
深く燻されたチーズがなんともウマイ!香りが鼻を抜けていくのが堪らん!この日はチーズのみでしたが、他にも色々種類があるようなので色々食べてみたいですね。

トリッパ

 トリッパ煮込み トマト 400円
トリッパは「おろしポン」と言う和風味もあるのですが、オーソドックスにトマトにしてみました。
柔らかく煮込まれたトリッパにチーズタップリのトマトソースが美味しい!トリッパが無くなった後も箸でこそげながらいただいたほどウメェ!
次回は「おろしポン」を食べようかな。

クリームチーズと酒盗

 クリームチーズと酒盗 250円
クリームチーズの酒盗和え!定番ですがやはりウマイ!
しかも店主の秘密の一手間があるそうで、なんとも深い味わいです。日本酒でも白ワインでもなんでも合いますなぁ!飲兵衛には堪らん肴やねw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

火場忠


立ち飲み居酒屋 火場忠


nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 9

yasu

いいですね!
立ち飲み屋さんとか増えて。
我が町では居酒屋が少なくてスナックが
多いのですf(^^;
そして、地元の日立製作所が不況で
度のお店も散々です。
by yasu (2009-10-19 19:43) 

うつぼ

アボカドも炙っちゃうなんてスゴイ店ですね~。
400円までの魚料理がどんな感じか気になりますが、
クリームチーズに酒盗だとじっくり座って呑みたくなるかも。
by うつぼ (2009-10-19 23:06) 

お好み焼き屋のおばちゃん

三原は立ち飲みがほとんど無いですね!チーズの燻製が気になります、表の看板もいい!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-10-20 07:56) 

今造ROWINGTEAM

うわ~♪立ち飲みとかいいですね~(∩∀`*)
憧れます~!

燻製のチーズが美味しそう!!^^
by 今造ROWINGTEAM (2009-10-20 13:47) 

ユキ

クリームチーズとチャンジャもイケますよ
塩辛はどうなんだろう?
by ユキ (2009-10-20 16:01) 

ノリパ

クリームチーズと・・・ 想像できないっス。
でも、お酒がすすむんですね。うーん、食してみたいデス。
by ノリパ (2009-10-20 18:18) 

たかぼん

ホッピーの赤は飲んだことないです。
見たこともないかも(^_^;)
飲んでみたいです。

by たかぼん (2009-10-21 20:29) 

lovin

ホッピーハッピー!!
赤いのは初めて見ましたっ!
by lovin (2009-10-22 23:55) 

kotobukimaru

燻製、猛烈に作りたくなりました!
by kotobukimaru (2009-10-24 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。