SSブログ

本マグロ 赤身・中トロ@すし亭(広島・紙屋町) [ 広島-寿司]

当ブログにnice! やコメントを寄せていただくにのまる氏 (クリックでブログへ)が広島に帰省した際、私の記事を参考に広島市内のお店をチョイスされたと聞き、まるで通信簿をもらう前の様にドキドキしてました。

私の嗜好に偏りがあるのは自覚していますので「口に合えば良いが・・・・」と心配しておりましたが、なんとか奥様に御好評をいただいたようでひと安心w にのまる氏の方はメロンパンやアイスモナカなど呉のB級グルメ三昧でゴキゲンのようですから まあいいかなw

そして、その模様を報告したブログ 「楽坐日記。」すし亭~広島2日目③~(クリックで当該記事へ)を読んでミイラ取りがミイラになってしまいましたw

すし亭

   すし亭 紙屋町店 (クリックで「すし亭」記事へ)
私の記事を読んで行った店の記事を読んで、また私が食べたくなるw
まあ、食いしん坊ブロガーとしては本望ですな (火暴)

えびゆで

とりあえず、生ビールとえびゆでをいただきます。ここの海老は殻が柔らかくて、頭の固い殻以外は全部ムシャムシャと食べてしまいます。

しめさば・小いわし

この日は鮨モードだったので、はなから握ってもらう事に
まずは光物からですね。しめさば&小いわし

金目鯛炙り・赤身

金目鯛炙り&本マグロ赤身
脂の乗った金目鯛をさっと炙っていただくと口の中でとろけるのだw
本マグロの赤身は、とろっとウマイ!

画像は無いのですが、ここで手巻きの「ひもきゅう」で口直し!

ふぐひれ酒

ここら辺りで飲物は「ふぐひれ酒」に
一緒にマッチと灰皿が運ばれてきますが、これは蓋をとった瞬間にマッチで火をつけて蒸発したアルコールとふぐヒレの生臭さを消すためです。
いやあ、ヒレの旨味でまろやかな口当たりに変わりグイグイ入っていきます。危険な酒ですねぇ。実は俺も危険な男と呼ばれたかった orz

白身

今日の白身はヒラメ
厚めに切ってあって熟成された旨味がいっぱい!

タコ・煮いか

タコ&煮いか
ブツッ!ブツッ!と切れる歯応えが堪りません。

中トロ・秋刀魚

本マグロ中トロ&秋刀魚
そろそろラストスパートです。脂ののった秋刀魚。
口の中でとろける中トロとたたみかけます。ウマイ!

アナゴ

ラス前はアナゴ!
にのまる氏奥様絶賛の仕事ぶりを拝見しましょう!
握る前に炙られてほんのり暖かい穴子が口の中で融けていきます・・・・・
ブラボー!日本人に生まれて良かった!心底そう思える瞬間ですね!

玉子

最後は、甘い玉子で〆!
ふむふむ、まんぞく!まんぞく!
やっぱり、すし亭は無難に美味しいと再確認しました!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


すし亭 紙屋町店


nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 8

ノリパ

ヒレ酒は、ウマすぎて飲みすぎますよね。
というか、この記事見ると鮨がムショーに食べたくなる。
廻っているのでガマンするしかないけど・・・
by ノリパ (2009-10-22 17:43) 

Ibucium

すし亭はまあまあイケルよ!とオットが言ってました。
私はまだ行ったこと無い・・・。

やっと痛み止めが効くくらいには回復して
痛くないときは、食欲も少しずつ回復してます。

早く、美味しい物食べた~~~い。
by Ibucium (2009-10-22 20:37) 

にのまる

ブラボー!!!
記事にまでしていただき、何だか恐縮です^^;

僕はB級グルメで大満足ですwww
でも一ヶ月も経ってないのに、ずいぶんメニュー変わってますねぇ。

奥様「次、いつ行くの?」

by にのまる (2009-10-22 22:08) 

うつぼ

こういうおすし屋さん、、近所にほしいくらいですね。
穴子なんて見ているだけでホロホロ感が伝わります。。
ヒレ酒はアルコール分がもったいないと思う性格なので
火はつけませんが(笑)、兄さんの説明をきくと今度は火をつけて
生臭さを飛ばそうかな、なんて思うチキンです。(笑)
by うつぼ (2009-10-22 22:18) 

もにょち

おいしそう…(*´∀`*)
by もにょち (2009-10-22 23:40) 

よーちゃん

見事なフルコース、お見事ですっ!
by よーちゃん (2009-10-22 23:46) 

lovin

赤身がうまそ~~。
ヒレ酒、大好きです~~~~。
飲みすぎ注意だけど。。。
by lovin (2009-10-22 23:46) 

kotobukimaru

ラス前の穴子、堪りませんなぁ~
by kotobukimaru (2009-10-24 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。