SSブログ

天丼定食680円@味のろくでん(博多デイトス) [ 博多-ランチ]

一ヶ月ぶりのお休みで博多に旅行に行くという暴挙に出たため、さすがに疲れが出て博多二日目はお昼過ぎまでゴロゴロしていました。ちなみに前夜のスイーツは姉が少しずつ味見をした後は「あんたが食べなさい!」と置かれていたので夜と朝と昼に分けていただきました。さすがに私でずっと飲んでいたので一度には食べきれんせんw

と言う状況で姉宅を出たのはお昼過ぎ orz
とりあえず、昼飯を食べに博多駅に向かいます。

味のろくでん

 海鮮・天ぷら 味のろくでん
博多デイトス「博多ほろよい通り」に舞い戻ってきました。前日、下見をした際に「ランチならココかな?」と思わせる魅力的な価格帯のお店です。

メニュー

さすがにワンコインとはいきませんが、オープンですから利益度外視で良いネタを出してくれるとにらんでの訪問ですw
さあ、何を食べようかな?

メニュー

こちらは普通営業のメニューですかね、天ぷら屋としてはリーズナブルです。でも、立ち飲み屋関係が安すぎるので何となく割高に思えてしまうのは仕方ないなw

天丼定食

 ランチ 天丼定食 680円
天丼と味噌汁と香の物でこの値段なら問題なし!

漬けもの

漬物はテーブル・カウンターに丼に入れて置いてありますので食べ放題ですね。う~ん、これにビールがあればそれだけで良いかも

天丼

天丼

けっこう大きめな丼に御飯がタップリ入ってまして、その上に海老・イカ・キスの魚介類とレンコン・南瓜・ししとう・茄子と天ぷらもタップリ!
天ぷらの揚げ具合、お味は文句なし!若者のランチには超おススメですね。ただ、量は私がもてあますくらいですから食の細い人なら半分食べたらギブアップかも?
結局この日最後まで膨満感に襲われ続け、イマイチ本調子に食べられなかっただけが心残りでした。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


海鮮・天ぷら 味のろくでん


nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 4

うつぼ

兄さんがもてあます量って一体どのくらいなんだろう、と
日頃の食べっぷりを記事でみているのでビックリしました。

デザートは分けて召し上がったんですね。ほっとしました。(^^)
by うつぼ (2009-11-09 06:39) 

お好み焼き屋のおばちゃん

え~っ!穴子の一本あげじゃないんですか・・・?(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-11-09 09:53) 

たろう

 ボク好みのメニューばかりだ~ヽ(´ー`)ノ
 天丼・・・ 美味しそう♪

by たろう (2009-11-09 17:11) 

vivian

安いですね・・・ここの定食は制覇したいですね^^;
by vivian (2009-11-10 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。