SSブログ

ホタルイカ干物@こば酒店 角打ち処(博多・薬院) [ 博多-立ち飲み]

博多デイトスの驛亭で軽く一杯ひっかけた後は、少し買物をして姉と落ち合い二日目のお目当ての店に移動します。
タクシーで博多・薬院に着いたのが17:15頃、開店時間の17:30まで少し時間があるので立ち飲みでも行きますかね。

こば酒店

 こば酒店 角打ち処 (クリックで前記事へ)
ドアの巨大なコルク抜きがトレードマークの角打ちですね。
前回博多を訪れた際にも訪問しましたが、なかなか良い店ですよ!

店内

オヤヂ共がたむろする角打ちのイメージを覆すオサレな店内です。
今日は口開けの客ですから店内をじっくり見ることもできました。
さて、かる~~~くひっかけましょうかね!

おつまみメニュー

生ビールをお願いして、じっくりおつまみメニューを眺めます。
酒屋に併設される角打ちとしては実にメニューが豊富です。乾き物や缶詰以外に手をかけた肴があるのが嬉しいですね。

ミモレット

 ミモレットチーズ 300円
バケット付いてました!チーズも良い味ですし、ワインが欲しくなりますね。

辛きゅ~

 辛きゅ~ 300円
「もろきゅう」の辛味噌版ですね。これは、ビールか焼酎だな。

さて、店内には日本酒・焼酎などの銘柄がずらりと並んでいます。
まあ、酒屋ですからw 酒は売るほどありますよねぇw

日本酒

む~~ん。さすが角打ち!という価格付けです。
いやあ・・・・ここが博多で良かった。近くだったら千円札一枚握り締めて毎日通うのは間違いないですw フォアグラ デキチャウヨ

焼酎

焼酎

さすが九州の酒屋ですねぇ!焼酎の品揃えがスゴ過ぎます。
普通ならプレミアム焼酎と呼ばれる銘柄がゴロゴロw 価格も普通ですよねぇ。どれもこの倍は払わなければ飲めませんよぉ!

さて、次に行こうかと考え始めた時に次のお客さんが来られてお店の方となにやら不思議な会話を始めます。「会員 ゴニョゴニョゴニョ 限定 ゴニョゴニョ」
そして、メニューに無い肴を食べてウマイウマイと・・・・・・・・
食意地の張った飲兵衛としては聞かざるをえません!
「すんましぇん!それ、何ですか?」
「メール会員様限定の特選つまみ『ほたるいかの干物』です。」

ええ!さっそくメール会員になりました!

ほたるいかの干物

 ほたるいかの干物?
ほたるいか一匹まるごと干物にしてあります。食べる前にライターで軽く炙っていただくのですが、ワタの部分がトロッと蕩けてウマ~イ!
え~~い!日本酒持ってきやがれ!
ってなもんです。

皆さんも「こば酒店」においでの際は是非メール会員に!
さて、心残りもなくなったし次に行こうw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


こば酒店 角打ち処


nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 11

かおり

結婚してこっちに来るまでは薬院に住んでいました♪
高級なお店もこじんまりとしたチープなお店もいろいろありましたねー♪
オトナが楽しい街ですよね(・∇・)ノ
by かおり (2009-11-11 13:18) 

hir

ホタルイカの干物!初めて見ました!
ライターであぶるあたりがいいですね、、、
とろけたワタが目に浮かびます、、、
くうう、、、飲みてえ、、、
by hir (2009-11-11 19:31) 

もにょち

いいなぁ…
飲みたいなぁ…
by もにょち (2009-11-11 22:24) 

うつぼ

素敵過ぎる店ですねぇ。
こんなお店が近所にあったら私も千円札一枚握りしめて
毎日通いそうです。博多でよかったよかった。。
by うつぼ (2009-11-11 22:36) 

たっきぃー

中洲の喧騒から離れて薬院に行くと、こんなおしゃれな角打ちがあるんですね。あぁ博多に行きたい・・・
by たっきぃー (2009-11-11 22:36) 

かみさま

それは美味しそうですね(^◇^)
今度見つけたら炙ってみます♪
by かみさま (2009-11-12 06:57) 

kotobukimaru

酒、1種類ずつ飲んでいってへべれけになりそうです。
安いしねぇ
by kotobukimaru (2009-11-12 09:32) 

ミホ

突然のご連絡失礼いたします。
私は(サイト名:食べ歩きリンク集)というサイトを運営しております、

ミホこと金森美保と申します。


この度、貴サイト(今日も元気に ごちそうさま(* ̄- ̄)人)を拝見して相互リンクのお願いをしたく連絡させて頂いた次第です。

すでに当サイトから、貴サイトへのリンクは貼らせて頂いております。

リンクさせて頂いたページはこちらです
リンク貼り付け:http://ameblo.jp/tabearukilink/entry-10381616668.html

宜しければ、当サイトと相互リンクをして頂けないでしょうか。

当サイト情報
当方サイトTOPページ:http://ameblo.jp/tabearukilink/
当方サイトネーム:食べ歩きリンク集

紹介文は必要であれば、下記をご利用下さい。

・サイト紹介文
全国各地での食べ歩きブログ、おすすめのお店をみつけるならこちら!


ご検討のほどよろしくお願いいたします。

by ミホ (2009-11-12 21:10) 

yasu

さすが九州!
焼酎ばかりですねf(^0^;
日本酒がもっと多いといいですね(^^)v
by yasu (2009-11-12 21:11) 

lovin

ほたるいかの干物、、、
どこかで見たような。。
どこだったっけ??
おいしそ~~。
by lovin (2009-11-14 10:22) 

ノリパ

こんなに近くにいるのに・・・ 近いうちに、行きます。
略して、ちかいます。
by ノリパ (2009-11-15 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。