SSブログ

博多スイーツ三昧 第二夜@MILK(博多デイトス) [ 博多]

味彩いそざき を出た後は姉宅に素直に帰りました。そして、当然のようにスイーツ三昧の第二夜が開催されますw
「お酒の後は、やっぱり甘いものよねぇ」
なにか聞いた事があるような・・・・血のつながりを感じますw

MILK

 MILK 博多デイトス店
博多デイトスB1F「あじわいすとりーと」で行列が絶えないお店。
私もこの日20分ほど並んで購入しましたが、その間男性は私ともう一組の男子学生だけでしたね (/-\*) ハズカシイ
この店は無添加無着色保存料不使用の安心で美味しいクレープ屋さんですが行列が出来るには他にも訳があるんです。

クレープメニュー

看板

全品100円の激安スイーツ店! なのです
しかも、税込ですから嬉しいですよね。

クレープ

20分並んで購入したのはミルクレープとミックスとバナナ
大きさは子供の握り拳くらいと小さいけれど、なにせ100円ですから十分ですね。

ミルクレープ

 ミルクレープ いまや定番スイーツですね。
上から一枚ずつはがして食べるのは行儀悪いけれど辞められませんw

ミックス

 ミックス 生クリーム+バナナ・黄桃・パイン
甘さ控えめでバランスが良いですね。

バナナ

 バナナ 生クリーム+チョコレートソース+バナナ
これはクレープでは定番の組み合わせです。普通に美味しいです。



アップルパイ

薬院に以前店舗を構えていた「Love All 」というお店が現在は移動店舗で頑張っています。姉が偶然見つけて購入したのですが、以前とは味が違っていたようですね。



梅ヶ枝餅

大宰府天満宮の名物「梅ヶ枝餅」
これは、マイング博多で購入したものです。

梅ヶ枝餅

ちなみに「梅ヶ枝餅」は梅の刻印のある餡子入りの焼餅で、特に梅の味とか香りがする訳ではありませんw 焼きたては香ばしくて美味しいですよ!

ああ、甘かった!
どうも、ごちそうさまでした。


博多駅


nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 10

kotobukimaru

クレープ、そう言や、何十年も食べてないなぁ。
ちょっとだけ食指が動きました(笑)
でも、最後の梅が枝がいいなぁ。
皮が薄くてあつあつ、美味しそう!!!
by kotobukimaru (2009-11-13 12:37) 

にのまる

久しぶりに梅ヶ枝餅食べたいなぁ・・・
by にのまる (2009-11-13 12:46) 

ぱんの日

もちもちの皮っぽい感じがしますね!
ちょっと厚めの生地がまたおいしそうです♪
by ぱんの日 (2009-11-13 13:22) 

もにょち

¥100のクレープとはッ!!Σ(0Д0)
あっしも3個くらい、食したいですw
by もにょち (2009-11-14 00:08) 

甘党大王

この時間に見ちゃ(@_@;)イケナイかった。。。
by 甘党大王 (2009-11-14 00:42) 

なな。

初めまして~。
デイトス、新しくなりましたね。
まだ行けてませんが。。。
これはいいです!!応援ポチ。
by なな。 (2009-11-14 08:27) 

うっしー

美味しそうですねぇ!
3つ、一気に!?(^^;
by うっしー (2009-11-14 08:36) 

lovin

100円???
ヒトクチだけ、、食べてみたい。。(笑)
by lovin (2009-11-14 10:18) 

うつぼ

クレープ、、高校、大学の頃は食べたものの、中年になってからは
とんとご無沙汰してますねぇ。
いつまでも乙女心を忘れない兄さん、素敵。(^^)
by うつぼ (2009-11-14 11:34) 

ahaha

MILKは厨房が汚いですよ。
隣のザンドゥは綺麗^^
by ahaha (2010-01-31 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。