SSブログ

くしやき 三ツ星(広島・的場町) [ 広島-立ち飲み]

現在、広島市内繁華街に絶賛増殖中の立ち飲み屋ですが、10月下旬にまた新店がオープンしました!

くしやき三ツ星

 くしやき 三ツ星
名前の由来は聞いていませんがw 心意気がいいねぇ!
場所は市内電車の的場町電停の真ん前ですから広島駅から歩いても5分程度でしょうか、情報をもらった日に即w訪問してきました!

店内

店内はオーソドックスな立ち飲みスタイル。下がっている札をみると広島では珍しい「もつ焼き」のお店の様ですね。
う~ん!楽しみです!

飲物メニュー

飲物メニューですが価格的には広島平均ですが、焼酎系に「金魚」「ガラナ」など広島ではあまりお目にかからない物が並んでいます!

ホッピー

まずは、黒ホッピーをお願いしました。
グラスには no ice ! no life!www お店のこだわりで焼酎・ホッピー・グラスを冷やして氷無しで提供だそうです!

くしやきメニュー

飲物メニューの裏は「もつやき・刺身」!
やはり、もつ関係がメインの様です。上段左端の「A4串肉 850円」が気になりますねぇ!せめてコレを平気で頼めるくらいの小金持ちにはなりたいもんですw

黒板メニュー

もつ関係以外の肴類は黒板メニューにありますね。
「とんちゃん」や「酢もつ」など広島ではあまりお目にかか・・・以下同文w

酢もつ

 酢もつ 250円
博多でも沢山食べましたが、やはり頼んでしまうw
さっぱりして、ウマイですよぉ!

もつ焼き

 れば(肝臓) & しろ(大腸) 各130円
レバーが塩焼きです!臭みも無くて良いモツですねぇ。
しろはタレ焼きですが、甘みの少ない関東系のタレです。

黒ホッピー

ホッピーは中をお替り!今度は氷を入れてもらいました。
注いでいて気付いたのですがグラスのマークが金宮焼酎!
大将に確認したら、やはり金宮焼酎とのことです。ああ、やっぱり関東の流れを汲む店なのかな?と思ったら、元は寿司職人らしいですw
次回は、カウンターでちょっと根掘り葉掘り聞いてみようかな

かっぱ巻

この店の〆は、かっぱ巻 130円
カウンターのショーケースにおしんこ巻と一緒に飾ってあったのでお願いしました。さすがに寿司職人ですね!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


くしやき三ツ星


nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 6

yasu

酢もつは初めて知りました!
レバーの塩焼き大好きです(@^^@)
by yasu (2009-11-15 23:17) 

kotobukimaru

内臓肉って部位ごとに味、香り、歯応えが違うから
楽しめますよね。A4もいいけど、内臓の方が飽きないような。
もちろん小金があったら全部行きますけどね(笑)
by kotobukimaru (2009-11-16 09:04) 

vivian

とんちゃんがかなり気になるのですが
やはり豚を焼いたものですか?
by vivian (2009-11-16 19:17) 

うつぼ

ゆで落花生がメニューにあるとは千葉県民もビックリですが
キンミヤが西でも広まっているのはこれまたビックリです。。。
by うつぼ (2009-11-17 00:22) 

lovin

金宮マーク!
氷の入ってないホッピー飲みたいな~~。
野毛に「ホッピー仙人」て、店があるんですよ。
いつか行きたい。。
by lovin (2009-11-17 00:40) 

たかぼん

ホッピーと串焼きサイコーですね。
by たかぼん (2009-11-18 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。