SSブログ

夜御膳~月コース1575円@ホテル菊水(愛媛・今治) [ 愛媛]

久々に仕事で四国に行きまして何事も無く順調に進み夕方に終わりました。本当は日帰りだったのですが翌日がお休みなので何か美味しい物でも食べようと後泊まりしてみました。

     ホテル菊水今治

☆“じゃらんnet”で夕食の美味しいホテル
中国・四国地区 5位 に連続ランクインしました☆

前日下調べをしていて、このキャッチに興味を持ち調べてみると1575円で美味しい夕飯が食べられるようです。
これは、食べる 泊まるしかないなと午前中に当日予約を入れましたw
久々の外泊!楽しみです!

来島海峡

室内

今回は「★★新規顧客お試しプラン_シングルルーム【5000円相当ホテル利用券プレゼント♪】★★【週末セール】 5565円/1人」というお得過ぎて申し訳ないようなプランを利用したにもかかわらず、7階の来島海峡+来島大橋が見える海側の部屋をご提供いただきました!
  ありがとうございました! m(_ _)m

夜御膳

朝食も魅力的だったのですが、今治の夜の街に出るつもりでしたので朝はゆっくりと考え夜御膳~月コース1575円をお願いしました。

チェックイン後、少し今治の街を歩き19時頃1Fのレストランに行くと料理の用意が出来ていました。

夜御膳 月

小鉢・酢物

小鉢はサザエと?の和え物。これが非常にウマカッタ!
この小鉢ひとつでお銚子二本位はいけたなぁw

巨大な海老は酢物。手前の合わせ酢でいただきます。
海老も新鮮で美味しいのですが、添えられた胡瓜も良かった!
この二品だけで期待感がグ~~ンと上がっていきます。

お造り

お造りは鯛とハマチの腹身の二種盛り。新鮮でコリコリした歯応えのハマチ、脂の乗った鯛!両方ともウマイ!

焼物・煮物

これに更に焼物と煮物も付きます。

鳥の陶板焼

焼物は「鳥肉の陶板焼」 今治の焼鳥風の甘いタレでいただきます。
モモ肉・せせり・砂肝、色々な部位がモヤシの上で蒸し焼きになっています。良い鶏肉を使われているようで臭みも無く美味しかった!

来島鯛かぶと煮 潮仕立

煮物は「来島鯛かぶと煮 潮仕立て」
鯛はカブトとカマが上品に酒と塩で焚き上げられています。

かぶと煮

身が厚くて大きな鯛でしょう。カブトは皿に入りきらないので上下で断ち切られています。脂の乗りも抜群で煮汁がゼラチンでも溶かしたようにトロッとしています。
口に入れると鯛の旨味がブワ~~ッと広がっていきます!うまい!
何とも贅沢なかぶと煮ですねぇ。これだけでも、ホテル菊水に泊まった甲斐がありますね。骨をしゃぶるように味わっていきました!

鯛釜飯

最後は鯛釜飯。
目の前で火をつけて炊き上げます。

鯛釜飯・赤だし

釜飯が炊き上がったら、熱々の赤だしが供されます。
釜飯は丁度お茶碗二杯分。いい感じでオコゲも出来ています。
上品なお出汁と鯛の旨味が米粒の中で凝縮されて噛みしめると美味しさが弾けます!う~ん、知らず知らずのうちに笑顔になっちゃいますねぇ!

いやぁ、おいしかった!この価格でこれだけ食べさせてもらえるとは思いませんでした。「お客様の声」で食事の評価が高いのは当然ですね!
ただ残念な事がひとつ!お腹が一杯になり過ぎて、夜の街に出られませんでした。「今治焼鳥」や「焼豚玉子飯」など食べたい物がたくさんあったのに(T_T) 次回は、夕食前に食べよう!

今回は宿泊費+夕食代+ビール大瓶一本+お銚子一本で総支払額が8190円。これでチェックアウト時に5000円のホテル利用券がいただけるのですから申し訳ないくらいです。

水軍懐石

次回は利用券を使って水軍懐石でも食べようかな。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


ホテル菊水今治


タグ:今治
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 8

かおり

これはイイですねー♥
お料理にも大満足ですね(a_a)/
鯛のかぶとに目がないので夕飯済んだばかりなのに
よだれが・・・・(笑)
by かおり (2009-11-21 21:48) 

うつぼ

これでこのお値段(@_@)
へろーめ兄さんの記事を見ると、西には楽しいことはいっぱい
あるような気がしてなりません。。。。
by うつぼ (2009-11-21 22:07) 

高橋家のぶたさんたち

安い!美味そう!ボリューム満点!
今度は四国ですか!それもいい宿ですね!
羨ましいなぁ!
リピーターが増えそうな宿ですね。
by 高橋家のぶたさんたち (2009-11-22 08:58) 

よーちゃん

これはすごい!
最後に鯛釜飯まで!!
by よーちゃん (2009-11-22 11:19) 

たかぼん

これはお得ですね。
炊きたての鯛釜飯が食べたい。
by たかぼん (2009-11-22 19:05) 

lovin

へろーめにいさんと知ってのサービスでは??(笑)
それくらいお得な感じですね~~。
by lovin (2009-11-23 01:38) 

yasu

コストパフォーマンスいいですね!
鯛のかぶと煮食べてみたいです!
by yasu (2009-11-24 19:34) 

kotobukimaru

1575でこれだったら大満足ですね。
部屋もタダ同然???
こういういいところは、リピって儲けさせたくなりますね。
by kotobukimaru (2009-11-25 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。