SSブログ

夏~秋シーズン@八剣伝 広島光南店(広島・光南) [全国チェーン]

広島平和公園

夜の広島平和記念公園
平和記念資料館前の噴水がキレイにライトアップされています。
この夜は月が低くて、そっと掌の中に閉じ込めておきました。

さて、私の深夜の心の友 八剣伝 広島光南店 (クリックで前記事へ)
この夏~秋シーズンもかなりお世話になりました。
ずっと紹介していなかったのでまとめていきましょうかねw

さんま塩焼

今年は秋刀魚が良かったので店に行くたびに頼んでいました。
かなり綺麗に食べてるでしょうw

秋メニュー

八剣伝は今年の夏メニューからこれまでの地域別メニューを辞めて全国同じメニューになったようで、かなりのメニューの入れ替えがありました。全体的にメニューの単価が下がったような気がします。

それでは、秋メニューをご紹介しましょうか!
「いか炙り焼」は夏メニューでは500円台のメニューでしたが、秋からは約半分の量で300円程度になりました。実質値上げかな?
でも、この方が頼みやすいよね。みんな貧乏が悪いんや!

秋メニュー

コロッケ・・・・思ったりサイズが小さかった。寂しい(T_T)

秋メニュー

いかユッケ&塩だれキャベツ。鉄板ね!

秋メニュー

焼き鳥屋のギョーザ。どこが焼き鳥屋?
とり皮は夏メニューまでの揚げたカリカリの方が好きかな。湯引きの方がヘルシーだけど身体に良い方がウマイとは限らんのよねw

秋メニュー

秋メニュー唯一の鍋。後付の水菜が素敵!
最近寒いのでお世話になってます!

ここからは、ずっと生き残っているレギュラーメニュー

レギュラーメニュー

だしまき。盛り付ける時に端っこを落とすのだけど、個人的に端が好きなので少しだけ残念w
カルビはガッツリ逝きたい時の定番!キャベツを巻いて食べます。

レギュラーメニュー

ミモザサラダと俺のもやし、キュウリ系のメニューは必ず一品注文。
野菜は必ず摂る様にしてます。

レギュラーメニュー

焼おにぎりは〆にかかせないね。
本当は醤油バターが好きなのだけれど、お年頃だからバター抜きね・・・・・塩分もダメにならないように気をつけよう。

オリジナルメニュー

この二品は光南店オリジナルメニュー。
深夜食がほとんどだから、こういう野菜系メニューが良いね。
店長、これからも色々考えてねん!

夏メニュー

この二品は夏から秋に変わった時に落ちちゃった。
どちらもサッパリして美味しかったのに・・・・残念。

あ、一応言っておくけれど
これ全部 一度に食べた訳じゃないからね!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


八剣伝 光南店


nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 10

ken_jp

イカユッケっていうのは関東では見た事ないですよ
八剣伝は東京にもありたまに行きますよ

by ken_jp (2009-11-29 12:23) 

yd

わざわざ断るところが怪しい・・・

ほんとは一度に食べちゃったんでしょ♪^m^
男らしくてステキ♪ですw
by yd (2009-11-29 13:16) 

ゆきぽん

ホントは食べたんだ(*≧m≦*)ププッ
秋刀魚~~♪
最近食べてないなぁ。
by ゆきぽん (2009-11-29 15:49) 

yasu

焼き魚は飲んでいると食べるのに苦労しますよね!
イカの炙り焼き!好きですw
by yasu (2009-11-29 19:46) 

たっきぃー

圧巻ですね。烏賊の炙りに烏賊ユッケ、そして昔ながらのコロッケあたりでしみじみ1杯やりたいものです・・・
by たっきぃー (2009-11-29 23:59) 

kotobukimaru

塩分がダメな僕が通りますよ

醤油バター、たまりませんね~
我慢は体に悪いよっ
by kotobukimaru (2009-11-30 06:44) 

lovin

いかユッケ、鳥皮ポン、う~、食べたい。
昼前に見ちまった。。。
by lovin (2009-11-30 11:40) 

ぱんの日

ささみ×わさび~!!
いいですね。さっぱりとおいしそうです♪
by ぱんの日 (2009-11-30 12:06) 

高橋家のぶたさんたち

いかユッケですか。食べてみたいです。
by 高橋家のぶたさんたち (2009-11-30 12:45) 

うつぼ

一度に食べたか聞こうと思ったら、そんなわけじゃない、と
先に兄さんに書かれちゃった。(^_^;)
イカ炙りにイカユッケ、キャベツ3点セットでグビグビできそうです。
by うつぼ (2009-11-30 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。