SSブログ

ぱちものコンビニ摘発&ニュー八重食堂(広島・江波) [広島グルメ]

当ブログ常連の 38410415さん からタレコミをいただきました。

コンビニ風の風俗店案内所を摘発 売春防止法違反疑い(クリックで記事へ)

無料案内所

以前紹介した↑この コンビニ風案内所 (クリックで前記事へ)ですねぇw
私的には案内所よりも二階のセクキャバがちゃんと著作権を申請しているのか?が気になります。確かにイメージ的には合うとは思いますがセクキャバじゃあ使用許諾はおりないと思うのですがどうなんでしょうねw

でも、この店に入ると「ふ~~じこちゃ~~~ん」って言いながら女の子に抱きつく客が居るのだけは間違いないよねw



ニュー八重食堂

広島電鉄(市内電車)江波線の終点、江波電停目の前に何とも味のある食堂を見つけました。江波は距離的には私の家から直線で500m程度なのですが、間に海が横たわっている為に2kmほど遠回りしなきゃいかんのでなかなか足が向かないんですよね。
この日、久々に江波方面に行きましたので訪問してみました。

ニュー八重食堂

  ニュー八重食堂
「ニュー」が付いているのは何故か常連になったら聞いてみようw
しかし、生ビール400円、酒(一杯)300円が魅力的です。

定食類などはなく、うどんやカレー・焼き飯など単品メニューのみでのカウンター上に料理が置かれており自分で選ぶスタイルです。

御飯

おかず二種類と中ご飯・味噌汁をお願いしたら、アルミのトレーに載せられて運ばれてきました。な、懐かしい!

卵焼き

  ネギ入りの卵焼き
卵焼きはやはり鉄板ですね。これにネギが入るとチタン板になりますw

魚の煮付け

  魚の煮付け
パッと見て美味しそうだったのでお願いしました。手元で詳細に観察してみたら、どうみても前日のお刺身を煮付けたものみたいですねw

まあ、どれも美味しかったので次回はチョイ飲みで利用しましょう。
ここなら平日の昼間に飲んでも平気そうですからねw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


ニュー八重食堂


nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 7

高橋家のぶたさんたち

ネギ入りの卵焼きですか、美味そうですね!
庶民的、昔からの食堂?といった雰囲気でいいですね。
煮付けの盛り方も定食屋的?でこれまた懐かしい雰囲気でいいですね。
by 高橋家のぶたさんたち (2009-11-30 12:49) 

うつぼ

前日のお刺身を煮てしまうのはご愛嬌ながら、
良心的な雰囲気は伝わります。。。
でも、酒(二杯)300円ならいいのにね。(^^)
by うつぼ (2009-11-30 22:40) 

たろう

 こういう雰囲気のお店 好きだな~(´ー`)
 
 あ;;; ルパンのお店ぢゃなくて
 ニュー八重食堂のほうね(^^;

by たろう (2009-12-01 05:11) 

kotobukimaru

アルミトレー、ホントいい味だしてますね。
看板も雰囲気あります。

一方、あちらの方は・・・ダメダメですね。
by kotobukimaru (2009-12-01 12:59) 

かおり

広島にもあったんですねー"なんちゃってコンビニ"
ニュースで見て、あの手この手なんだな~と思っていたので
ちょっとびっくり^^;
by かおり (2009-12-01 17:48) 

38410415

ルパンのお店・・・行った事あるような・・ないような・・・
by 38410415 (2009-12-01 19:08) 

かみさま

パチもんの案内所面白いな~(笑)
by かみさま (2009-12-03 06:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。